※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなな
子育て・グッズ

今日赤ちゃんサロンに行ってきました。自由に遊べる時間があり、息子が…

今日赤ちゃんサロンに行ってきました。
自由に遊べる時間があり、息子がひとりで遊んでいる所にお母さんが目を離したすきに9ヶ月の子が勢いよくハイハイで息子のところにきて目をバシッとやりました。
幸いケガもなく良かったのですが、その子のお母さんにすみませんと軽く言われただけで終わってしまいました。

目だったのですこしこわいなと思ってしまいました。

こういったトラブル?の場合、どうしたらいいのかなと考えましたがよくわかりません。

コメント

mama

大事に至らなくて良かったですね☺️
事の重大さって人それぞれだから難しいですよね…
うちもキッズスペースとかでも良くあります。
逆も然りです。
自分の子から目を離さないことが、トラブルを予防につながるんだと思います😭
手を出されそうになったら相手の親を待つより、子どもを制止したり我が子を抱き上げちゃったり私はやってます

• ちゃんなな

ちゃんなな

私はどちらかというと過保護なので😅
    主人に言ったら大げさと笑われ、、

自分の子は自分で守らないとですね

• 7月25日
  • mama

mama

私も過保護です(笑)
    でも、子供の爪は薄いし目の近くだったらやっぱりヒヤッとします。
    子育ては1つの出来事にも色んな可能性を考えてそれに対処してかなきゃいけないから、危険意識は高くていいと思ってます😲

自分の子まもれるのはおやだけめすからね╰(*´︶`*)╯♡

• 7月25日
みいな

いろんな赤ちゃんがいますし、集団でいる分しょうがないのかなと思います💦
そういう経験の中でいろんな事を学んでいくのだと思います。
自分の赤ちゃんが他の子に絶対に怪我をさせないという保証は何処にもないので、もうギブアンドテイクという風に割りきるしかないのかなと思います😧

• ちゃんなな

ちゃんなな

ギブアンドテイクですよね。
    過保護に育ててしまっているので、

なかなか難しい問題です。

• 7月25日
R☆mama

私も最初はすごく過敏でした、
ショッピングモールの遊べるところで、まだ我が子が一歳になっていないくらいの時、5歳くらい子に、邪魔みたいな感じで、押されて尻もちつきました。
わざとだったので、ビックリして、
押さないでよ!とその子に言ってしまいました💦
そおゆう場に何度も行くうちに、こおゆうのは、お互い様でよくある事だと思い、ケガしなかったら、あまり気にしないようにはしています。
でも、軽くすみませんは、ちょっとモヤモヤしますね😅

• ちゃんなな

ちゃんなな

敏感になってしまいます😭
    そのうち気にならなくなるんですかね

• 7月26日
  • R☆mama

R☆mama

色んな子と接するようになったり、自分の子も、友達の子と遊んでいたら、オモチャの取り合いになったりと、叩いてしまったり、噛んでしまったり、が出てきて、お互い様なんだなと思うようになりました💦
    友達の子でも、誰に対してでもですが、我が子が手を上げてしまったら、相手の子、親にはもちろんちゃんと謝りますし、我が子にはちゃんと叱ります。
    小さいうちはもお仕方ないですね💦💦どお対処するかですよね😅

• 7月26日
2児♀まま

ちゃんななさんは、すみません以外に何て言って欲しいんですか?例えばでいいですが。

• ちゃんなな

ちゃんなな

遠くで軽くすみませんって言われ、ケガがなかったかなどなにもきかれなかったので

• 7月26日

「子育て・グッズ」に関する質問