※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
その他の疑問

犬を飼っている方!どのくらいの月齢になってから赤ちゃんと一緒に遊ばせ…

犬を飼っている方!
どのくらいの月齢になってから赤ちゃんと一緒に遊ばせたりしていましたか?
あと、犬アレルギーにならない対策とかしていましたか?💦
旦那に病気になるから近づけるな!と怒られるので基本的には離して生活しているのですが、寝返りもし始めそろそろベビーベッドの中だけで過ごさせるのは難しいなぁと思っています😂

コメント

ありす

赤ちゃんの時から触れ合ってます😅
ただ、舐めたりするのは止めてます。
犬アレルギーは対策とかあるのかな…?なる人はなるのでは?と思ってます😅
長男は大型犬でもへっちゃらです😂

生まれた時から至近距離にいました🐶!
犬アレルギー対策は何もしてないですね😫!私自身、犬のフケ?アレルギーなんで、アレルギー遺伝するってきあたので…なるべくシャンプーこまめにやったり、伸びてきたなと思ったらトリミングすぐ連れてったりとかくらいですかね😣💦

♥

赤ちゃんの時から触れ合ってます😊
犬もわかっているのか、子どもの前では大人しいし、舐めたりなどしないです。動物の菌は体を強くするって聞きますし。

エリー

産まれて退院したときから触れ合ってます^ ^里帰りで実家にチワワがいますので😊ただ舐めさせないようにはしてました^ ^わんこは2日に一度お風呂入ってました🛁

ひまり

生まれて2週間後から放し飼いをしていました!
私自身綺麗好きで部屋もこまめに掃除をするしトイプードルなので毛が抜けないしアレルギーならんやろ!と思って何も対策してなかったです。
でも乳児湿疹が治らず酷くなっていく一方でステロイドを塗って治りまた湿疹が出るというのを繰り返していました。
皮膚科に行ってアトピーだと言われ納得出来なくて(アトピーが家族にいなかった)
今度は小児科の先生に相談したけど生後6ヶ月じゃ犬アレルギーなんて出ないよ。とキッパリ言われて帰りました。
けど愛犬が娘と触れ合った後湿疹が酷くなっている気がして小児科先生に無理を言って血液検査してもらったら犬アレルギークラス2でした。
先生ビックリしてました。笑
今だから思うのは子供が大きくなるまでは近づけん方が良かったな。ですね。
子供の体質にもよると思いますけど!

まさくんママ

アレルゲンはフケと毛らしいので、負担にならないようにシャンプーとブラッシングはしたほうがいいと思います!
あと、舐めるのは☓です!
唾液感染してしまいます😅

はるか

うちの子はまだ3ヶ月なので犬は基本的にケージいれてる事が多いです。
出しても赤ちゃんのところに行く事も無いのですが、この前赤ちゃん抱いている祖母の膝に犬がジャンプして飛び乗ってました膝シェアしなくて良いから!😱💦

家に戻る時もしばらくは犬実家に預けとく予定です。

ちっち

退院した直後から同じ空間で生活してました😆
実家に2匹いるので。
顔は舐められた事ありませんが、手はたまに舐められてました。その時は洗います。
足を舐められた時はそのままでした😅
特に赤ちゃんに湿疹などの異常は出てないです。

あー

舐めさせないようにして
定期的にわんちゃんにシャンプーしたりて様子見ながら一緒に過ごしてみようと思います!
回答ありがとうございました😊✨

「その他の疑問」に関する質問