※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お金・保険

通帳の繰越がいっぱいで新しい通帳が欲しい。旦那に口座を渡すが、過去の明細が見られるのが嫌。どうしたらいいでしょうか?

通帳の繰越の機械って記入がいっぱいじゃないと新しい通帳もらえないですか?お金の管理は私がしていて通帳もキャッシュカードも私が持っていて旦那が自分のちょっとした貯金用に使わなくなった口座(旦那名義)を1つくれと言われたのですが今までの通帳の明細が見られるのが嫌なのでこの口座のまま1から新しい通帳で渡したいのですが…どうしたらいいですか?

コメント

アロマ

通帳を、紛失したと言えば、窓口はで、記帳なしでもらえますよ!

• アロマ

アロマ

その代わり、古い通帳に、最終記帳もしないと、新しく、発行した通帳に、記帳されちゃうんで、気をつけてです😃✨

• 7月25日
  • あゆ

あゆ

コメントありがとうございます♡それは名義本人じゃないとできませんか?( ; ; )

• 7月25日
  • アロマ

アロマ

本人じゃなくても、大丈夫ですよ!
    身分証は必ず持参してください!

• 7月25日
  • あゆ

あゆ

大丈夫なんですね♡ありがとうございました♡

• 7月25日

窓口で通帳を紛失した為再発行して下さい、で新しいのをもらえますよ❣️

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます♡それは名義本人が行かないとだめですかね?( ; ; )

• 7月25日
はじめてのママリ

途中でも窓口で新しくしてもらえると思います(°▽°)
この前あと10行くらい空いてましたが新しく発行してもらえました!

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます♡妻でも変えてくれますかね?( ; ; )

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那と自分の2冊しましたよ(o^^o)

• 7月25日
  • あゆ

あゆ

その時旦那さまの証明など見せたりしましたか?(๑°⌓°๑)

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那様のですか?と聞かれてハイと返事したらかしこまりました〜で変えてくれました!
    その郵便局の人次第かもしれないです!
    ないですと言えば強行突破できそうですけどね(o^^o)笑

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、ゆうちょの話です( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 7月25日
  • あゆ

あゆ

ゆうちょなんですね( ; ; )私は銀行なので厳しいかもしれないですね( ; ; )明日聞いてみます!ありがとうございました♡

• 7月25日
どっと

多分してもらえないかなって思います
お金がかかるのと旦那さんの名義ですと旦那さんの本人確認がありますが再発行するか
もしくわ通帳くちゃくちゃにしたら
新しいのに変えてくれるかもですw
もしかしたらそれも旦那さんの本人確認あるかもですが、、
子どもが落書きしたとかだと
新しいのに繰越たりしてくれる時があります
聞いてみるのが早いかもですね😂

• どっと

どっと

ごめんなさい誤字りました(笑)

• 7月25日
  • あゆ

あゆ

コメントありがとうございます♡本人確認は妻だけが行って旦那の免許証見せるだけじゃだめですかね?( ; ; )

• 7月25日
  • どっと

どっと

銀行にもよると思いますが
    わたしの住んでる地方銀行は
    再発行だと本人が来て手続きをしてくださいと言われました!

• 7月25日
  • あゆ

あゆ

そうですよねー( ; ; )ありがとうございました( ; ; )

• 7月25日