※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

咳が酷くて苦しくて眠れません😵咳しすぎて過呼吸になりそうです😫💦喘息持…

咳が酷くて苦しくて眠れません😵咳しすぎて過呼吸になりそうです😫💦喘息持ちではありません!病院行って薬もらってきましたが効いてません😭
楽になる方法ありますか?あたしの咳のせいで赤ちゃん起きます😵‼︎

コメント

ゆかつぐ

咳、辛いですよね😭
私はよく気管支炎になり、咳が悪化するんですが、あれこれ試した結果、漢方の麦門冬湯がとても効きました。
ツムラのもので、マツキヨなど、一般のドラッグストアにあるので手に入りやすいですよ!

• ゆう

ゆう

漢方効きそうですね!もう3日も咳酷くて辛いです😭
    明日試してみます!

• 7月25日
  • ゆかつぐ

ゆかつぐ

病院から処方された薬や吸引、全て試しましたがこれが一番でしたよ!
    私も咳が1ヶ月くらい治らなくて💦麦門冬湯ですぐ良くなりました。
    ぜひお試し下さい!

• 7月25日
  • ゆう

ゆう

今日必ず買います😭病院何回も行くの疲れました💦
    ありがとうございました😊

• 7月25日
ハンナ

私自身気管支が弱くてすぐ悪化してしまうんですが…
寝るときはいつものどぬーる濡れマスクして、横向きで寝ると仰向けより咳出ないです。あとは病院で自分に合う薬出してもらってください!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😂のどぬーる濡れマスクはどこに売ってますか?

• 7月25日
  • ハンナ

ハンナ

ドラッグストアのマスク売り場にありますよ😊常備しておくとありがたい奴です!

• 7月25日
  • ゆう

ゆう

わかりました!ありがとうございます!😆

• 7月25日
  • ハンナ

ハンナ

うちのところもですが、もしかしたら冷えピタとかと並んでるお店もあるので店員さん捕まえるのが早いかもです💦早く楽になるといいですね😊

• 7月25日
ekoya

速攻性があるわけではないですが
緑茶でうがいを1日何回かやってみると意外に効きます!
妊娠中に咳がひどいけど病院に仕事で行けない時にやって効いてくれました!
あとはハチミツをそのまま
スプーン一杯舐める事ですかね!💭

すぐ効くことでは無くてすみません😢

KmK

咳は本当に辛いですよね💦
私はよく風邪から喘息性気管支炎(←喘息とは違います)にかかります😢
夜はホント眠れず、咳で吐いてしまうことも…。

お薬以外の方法ですと、他の方が書かれているように濡れマスクを着けて寝てました💡
咳がひどい時はそれに加え、上半身を少し起こしたような状態で寝たり、横向きで寝たりすると、少しは楽でした。
あとは、咳に効く飴ちゃんを舐めたりもしました。

どうぞお大事になさってください😌

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!濡れマスクと漢方買ってきてきました😂早くよくなりたいです。辛いですね💦吐くほどです😫💧

• 7月25日

「ココロ・悩み」に関する質問