※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめりあ
ココロ・悩み

愚痴です。旦那の転勤に付いて行って知らない土地で、ワンオペ初めての…

愚痴です。

旦那の転勤に付いて行って知らない土地で、ワンオペ初めての育児、仕事頑張ってる旦那様を支える為に普段頑張ってるつもりです。

でも、半年頑張ったので旦那に「1ヶ月くらい、実家に帰って友達と会って話したり、のんびりして来ていいんだよ😁俺は、一人で大丈夫だから」っと言われ実家に1ヶ月間帰ってきましたが……。

私の祖母は実家の近くに住んでおり、帰った時に電話や、わざわざ家に来て娘を可愛がった後
「私だって嫁いだ時、田舎になんか全然帰れなかったし、周りに知り合いなんて居ないから寂しいのも当たり前。そんなんで旦那さん置いてきて自分は、のほほんしてるなんて贅沢ものだよ。早く帰りな。」
「1ヶ月も、家空けていいなんて変よねー変わった方よねー浮気してるんじゃないの?ってか、あんたもお母さんになったんだから、いつまでも友達と会ってお昼してるんじゃないの。」っと二、三日に一回言われます。
聞き流してるんですが、ウザいです。母親に祖母の事を言っても気にするなの一言です。

時代が違うんじゃー!!!社宅とかじゃないしアパートだから普段から気を使うし、周りに頼れる人なんておらんから!ママ友も友達と違うからー!何よりも旦那がいいって言ってくれたし、信用してるから来てるんじゃー!

そんなに、旦那を置いて1ヶ月も帰省するの良くないですかね。最低な妻でしょうか?

コメント

まゆすけ

旦那様がいいと言ってくれたなら、いいと思いますよ(^^)
言ってみれば、
里帰り出産だって似たようなもんだし…!

• かめりあ

かめりあ

ありがとうございます!
    ですよね。旦那さんがいいって言ってくれたんですもんね。帰ったらまた、頑張ろうと思います!

• 7月25日
  • まゆすけ

まゆすけ

甘えれる時に甘えれるところで、しっかり甘えて原動力にしていきましょうよ(*´∀`*)
    母にとって息抜きは重要事項ですもんね♪

• 7月25日
  • かめりあ

かめりあ

本当、息抜きしないと自分が壊れてしまう気がして💦重要項目です!
    明後日帰るので、正月まで頑張ろうと思います!

• 7月25日
ゆかつぐ

全く最低だとは思いません!
ですがたしかに1か月って長いですよね…
ご主人、お子さんと離れて寂しくないんですかね😂
せめて1週間かな?と、なんとなく思いました!

• かめりあ

かめりあ

ありがとうございます!
    寂しいみたいですが、車で6時間離れてるので簡単には帰れないから、帰るなら長く居て気晴らししなさいとの事です😭

• 7月25日
ママリ

遠い距離なら別にいいと思います☺️
おばあちゃんに関して、昔は〜関係の話はあるあるですね😂
そっかー。昔はそうだったんだね!クーラーもいらなかったんだよね!今は暑いよね?いるよね?時代は変わったんだよ。
って言ってあげましょう😂

• かめりあ

かめりあ

ありがとうございます!
    やっぱり、どの家庭もあるあるですよね😢
    本当、時代は変わったんだよって次言われたら言います👊

• 7月25日
ぽん

全然、最低じゃないですよ!
頼れる人がいて、頼っていいと言われてるのなら
今のうちたくさん頼るべきです。
旦那さんも言ってくれてるのであればなおさらです
出産したばかりだと
あかちゃんを連れ回すわけにもいきませんし
友達なんてつくれないですよね
お外にでて、気分転換ができるくらいまで
甘えていいと思います☺️

• かめりあ

かめりあ

ありがとうございます!
    普段、頼る事が出来ない環境なのでここぞとばかりに頼らせてもらってます😢
    やっと最近支援センターでお話する方は出来たのですが、いつ辞令が出るか分からない仕事ですので連絡を交換するお友達が出来ないままズルズルと8ヶ月になってしまいました😢
    もう少し、甘えさせてもらおうと思います

• 7月25日
®︎ママ

私は、主人の転勤の可能性があるだけなので、立場は全く違いますが生後間もない赤ちゃんがいらっしゃるのに半年も知らない土地で頑張ってこられて、すごいなぁと思いました。頑張っている奥様を近くで見ている旦那様が大丈夫と快く送り出してくれてとてもいい関係なのだと思います。お祖母様は、お祖母様なりの心配だと思いますが、言い方がキツイですよね。ただでさえ子育てて気持ちがいっぱいだと思うので。1ヶ月充電してまた頑張れるのなら、里帰りはとても良いことだと思います。

• かめりあ

かめりあ

ありがとうございます!
    そんな風にお褒めの言葉を頂けただけで、帰ったら頑張ろう!と思えます😢
    祖母も心配してくれてるとは分かっていますが…キツいですね💦
    でもここで、のんびりした分…正月まで頑張ろうと思います!

• 7月25日
ゆいはる

最低ではないですが…
娘さん8ヶ月ですし、色んな表情出てますよね(´∀`)
少し早めに帰り、旦那さんに直接会わせてもいいのでは❓

うちはたまに実家に帰りますが、旦那さんが帰宅する前には家にいなさい!
という母や祖母の教えを守り20時には帰ります…
実家に泊まる事も許されません。
こんな環境の人もいます💦

• かめりあ

かめりあ

ありがとうございます!
    表情出てきてるんですが…旦那さん朝早く夜遅い仕事で休みも不定休なので起きてる娘と会って話すチャンスは無く、娘は会っても知らない人を見るかのようなギャン泣きをし。落ち込んでいます😢
    でも、そうですね早めに帰ろうと思います。

実家が近い距離であれば、帰宅する前に帰ったり出来るんですが…車で六時間かかるので、なかなか簡単に帰れないです😢

でも、ゆいはるさんの様な環境の方もいらっしゃいますし…なんて我が儘を言ってたんだろうと反省します。

• 7月25日
かおり

最低ではないですよ。
旦那さんが良いって言ってくれてるんですし。
ただ私の旦那も転勤族なので周りに頼れる人はいてないですし、旦那は娘が起きる前に出勤して、娘が寝てから帰ってきますが、実家に帰るのは3泊くらいにしてます💦
赤ちゃんの時期の1ヶ月って驚くほど成長して変化していく時期なのでなるべくパパも近くで感じてほしいので。
寝てる姿だけでも成長は感じれますしね。

かめりあさんも気分転換ができたら旦那さんの所に帰ってあげると、きっと旦那さん嬉しいと思いますよ☺️

• かめりあ

かめりあ

ありがとうございます!
    同じ様な方がいらっしゃって心強いです。3日…私の余裕の無さが現れますね…見習わせて頂きます。
    そうですね。寝てるだけでも成長は見られますよね。パパも休みがしっかりなく、たまには一人でしっかり体を休ませて欲しいと思ってましたが間違いでした。反省します。

お陰で気分転換出来き…娘も私が落ち着きながら笑顔で接せれるので、ズリバイも出来なかったのが…ハイハイやつたい歩きまで出来て笑顔が増えてきました。明日には帰るので、また大浦かな気持ちで頑張って生活していこうと思います。

• 7月25日

「ココロ・悩み」に関する質問