※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
妊娠・出産

昨日の検診で、先週微かに見えていた心拍が確認できず、今日稽留流産の…

昨日の検診で、先週微かに見えていた心拍が確認できず、今日稽留流産の手術をしてきました。
流産で掻爬手術の経験のある方は、その後どれくらいで妊娠出産に至りましたか?術後の検診で聞いてみるつもりですが、やはり何度か生理を見送ってから妊活再開となるのが普通なのでしょうか。
辛い経験のことなので、質問するのも心苦しいのですが、前を向きたくて。よろしくお願いします。

コメント

りりん

私は自然に出てきたので手術はしませんでしたが、同じく心拍確認できず去年の4月に稽留流産しました。出てしまった日に内診してもらい、少し残ってるのを掻き出すねと言われ処置してもらって生理2回見送ったら始めていいよと言われ、7月の後半に妊娠してました!

私も悲しくてわんわん泣いたのでお辛い気持ち、すごくわかります。
また新しい命が宿りますように( ᵕᴗᵕ )

• めろんぱん

めろんぱん

2回生理を見送って、すぐに赤ちゃん帰ってきてくれた感じですかね😌

とても悲しいですよね。昨日は私もわんわん泣きました😢
    私も気を落とさずに、前向きに考えたいなと思います。
    コメントありがとうございます😊

• 7月25日
  • りりん

りりん

そうなんです😌私は初産だったので余計に悲しかったですが1年後にこんな可愛い我が子を抱いてるなんて思いもしなかったです(o^^o)

手術されたなら、子宮の中が綺麗になって妊娠しやすくなると言われてるのでゆーゆさんにも天使が来てくれるといいですね( ᵕᴗᵕ )💕

• 7月25日
  • めろんぱん

めろんぱん

そうですよね…。私は息子の存在に本当に救われてます。初めての妊娠で流産だったら、本当に本当に辛いと思います😢

そう言われていますよね。気持ちを楽にして待ちたいなと思います☺️

• 7月25日
  • りりん

りりん

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)!

本当に悲しみの日々でしたがあの経験があったからこそ余計に娘を大切に思う気持ちも特別な気がします。

息子さんのためにも、今は思う存分泣いてスッキリして前を向きましょう(o^^o)!

• 7月25日
かに

私も稽留流産で掻爬手術し、1度生理がきたら良いと言われて半年くらいで妊娠できました!

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます。1度の見送りで許可が出ることもあるんですね。私も半年くらいのうちには授かれるといいな😭💦前向きに頑張ります。
    コメントありがとうございます😊

• 7月25日
  • かに

かに

今回悲しんだ分、次にきてくれた子がたくさんの幸せを持ってきてくれます\(◡̈)/

• 7月25日
みーたま

気持ち的にしんどいと思いますが大丈夫ですか?
泣ける場所があるなら我慢せず泣いた方がいいですよ!
去年の年末にゆーゆさんと同じ稽留流産で掻爬手術しました。
私も心拍確認出来て2週間後の検診では止まってました。
術後先生から1度生理を見送ってからなら妊娠しても大丈夫と言われました。
術後の経過次第で生理を何回見送るとか言われると思います!

私は12月27日に手術、2月の初めに一回目の生理がきてからタイミング取って3月は生理来ましたが4月は生理が始まらずなんかいつもと体調が違うと思い検査薬したら陽性でした!
今は無事に安定期に入り胎動も先日感じられましたが産まれてくるまではやっぱり不安ですね💦

• めろんぱん

めろんぱん

ありがとうございます😭本当に、これでもかってくらいわんわん泣いてしまいました。実は流産は2回目で、前回は胞状奇胎で、やっと経過観察終わっての妊娠でした。
    みーたまさんも辛い経験されたんですね。。今は無事に安定期に入られたとのことで良かったです☺️無事に産まれるまでは不安ですよね💦
    やはり今後の妊活については術後の経過次第なんですね。来週の検診で聞いてみたいと思います。
    コメントありがとうございました😊

• 7月25日

「妊娠・出産」に関する質問