※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mahi
子育て・グッズ

生後4ヶ月からずっと、寝付いてから2時間くらいで泣いておきます。おっ…

生後4ヶ月からずっと、寝付いてから2時間くらいで泣いておきます。おっぱいで寝て、また二、三時間で起きます。体が限界、心も睡眠不足でイライラしかしなくなり、育児が楽しくありません、、ワンオペです。

割と寝てくれる子だったのに、4ヶ月からはずっとこんな感じです。朝寝の時一緒に寝ますが体が持ちません。。

寝る前にミルク足してるのに、なんでこんな頻繁に起きるのか、、暑さ対策もしてるのに。

ぐっすり寝てる子が羨ましいです。

コメント

いちまま

羨ましいですよねー!
うちも4ヶ月半くらいまで同じ感じでしたー(´-` )

• Mahi

Mahi

羨ましいです!

• 7月25日
あや

大変ですよね。ほぼ私もワンオペです。
最近はちょっとぐずって起きそうな時は添い乳してます。そうすると安心してすぐ寝るので!月齢が低いと添い乳心配だけど試してみては?

• Mahi

Mahi

土日休みも、部活動でいなくてもうイライラです(⌒-⌒; )添い乳しちゃってます!だからこんなに起きるようになったのかなとも思ってます(⌒-⌒; )

• 7月25日
マカロン

2人とも同じでした!
ひどい時は30分に一回起きることも🙀
2人目が寝る説絶対嘘だろって
思ってました😢💦💦
ぐっすり寝れる子が羨ましいですよね😭
なんでうちの子は寝れないんだって思って一緒に泣いたこともありますよ!(TT)

私が一番楽だったのは添い乳ですかね!断乳までずっと添い乳でしたがそれが一番体休まりました!
あとは子供を3時間だけ旦那に任せてお昼寝するとかしてましたよ!
じゃないと身がもたないです😹😹
あとは2人が重なってお昼寝してる隙を見計らって自分も寝てました😿
断乳したとたん2人とも朝までぐっすり寝てくれるようになったので
もう少しで楽になると思います😭😭

こんなことしか言えませんが
どうか楽な方法がありますように😌

• Mahi

Mahi

きついです(⌒-⌒; )断乳したいんですが!離乳食はじめたの半年からなのでまだ先かなと。😂🤣😂🤣

• 7月25日
あんすく

うちと同じです。
3ヶ月まではまとめて寝てくれたのに、4ヶ月過ぎたら2〜3時間で起きてしまいます。色々対策しているのに…。

からだ辛いですよね。。
私も頻繁に起きるのはいつまで続くんだろう…って思っています(´-ω-`)

お互いはやくまとめて寝れるといいですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• Mahi

Mahi

うちもです。。もう、何が嫌なの!とイライラします。。

• 7月25日
🍭

わたしの子も突然3時間おきで起きるようになって
こまっていました💦
もしかしたらと思い、キャミの肌着の上からパジャマを着せたらまた長く寝るようになりました!
もしかしたら寒くて起きる…もあるかもです!
違ったらすみません😖

• Mahi

Mahi

暑くて起きてると思い、ノースリーブ肌着1枚にしてました。今日試してみます!ありがとうございます😊

• 7月25日
わかママ

うちも同じ感じです。私は1時間、早い時は30分です💧大変ですが、おっぱい吸ってくれる時期は一生のうちこの時期だけ。大切にしようと思うと楽になりました。寝ボケながらも一生懸命吸う姿をジーと見ていると可愛いですよ。辛いですが、お互い乗り切りましょう!!

チームNY

うちも前はそうでしたが、朝寝と昼寝の時間を短めにして、たくさん遊んであげたりしながら、日中起きている時間を長めにしてみたら、1ヶ月程で朝まで寝てくれるようになりましたよ!

昼寝が足りないこともあるのか、日中ぐずったりすることも多々ありますが😅夜寝てくれることを思いながら、昼間は頑張ります!!

「子育て・グッズ」に関する質問