※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちっこ
雑談・つぶやき

よく寝る子どもさんをお持ちの方に質問です💡できれば3ヶ月以上1歳未満で…

よく寝る子どもさんをお持ちの方に質問です💡できれば3ヶ月以上1歳未満でお願いします😊

ふと疑問に思ったのですが、寝起きってどうですか?
やっぱりよく寝てくれるから、泣きながら起きてくることはないんですかね🤔
それとも、起こしてますか?その場合は泣いたりしますか?

何かの動画で、赤ちゃんを起こして、めーっちゃ笑顔でニコーッてしてるのがアップされていて、きゅん♡としたので、どうなのかなーっと😮

コメント

∞なぁたる∞

うちは夜8時に寝て朝8時に起きてくるのですがかなり笑顔です(^3^)/
夜中2回起きるときは
うーーうーーって言ってるから
あ、パイの時間や!と思ってあげてたらそのまま寝落ちします(^3^)/
お昼寝は30分で起きてきますが気付いたら1人でキャッキャ言いながら遊んでます!(^3^)/

• もちっこ

もちっこ

夜中に起きる時もご機嫌さんなんですねっ😊
    しかも、それに気づくママすごいです!私なら泣かないと気づかないかもです😅
    お昼寝明けもご機嫌なんて、すごく可愛いですね😍

• 7月25日
しまおじ

よく寝た後に意図的に起こした時はにこーってなります👶🏻
基本的に、目覚めた時に近くにいないと泣いて起きて、近くにいると泣かないです👶🏻

• もちっこ

もちっこ

なるほど💡ママの顔が見えてるといいんですね😊
    その、にこーっにやられますね😍
    でも、ママ〜って泣かれるのもまた可愛いですね❤️

• 7月25日
なぎ.*

こんばんは✨
うちの子は3ヶ月頃からまとまって寝るようになりました(*´꒳`*)
寝ぐすりや夜中に夢?空腹?等で泣いて起きた事はありますが、朝の寝起きはほぼ泣いた事ないです!!✨
たまに朝起こしますが泣かないです!でも基本、私が起きると先に起きていて寝返りして顔を上げてこっち見てます(*^^*)笑
私が起き上がるとテンション上がって笑顔で枕にヘッドバットします❤️笑

• もちっこ

もちっこ

こんばんは⭐️
    ママが起き上がった時のテンション⤴︎⤴︎でヘッドバット〜見たいですっ!ってか、もう想像しただけでキュンキュンします〜😍

うち、まだ寝返りしないので、自分が起きた時にそんな笑顔で見つめられてたらもう〜幸せすぎますっ❤️

• 7月25日
  • なぎ.*

なぎ.*

うちの子、照れるのかあやしていても笑わせると勢いよく頭を振るのでよく頭突きされたり枕にヘッドバットして笑ってます(。-∀-。)笑❣️
    ねんねの顔も可愛いですけど、顔を上げるとほっぺのお肉が下がってまた顔付きが違うので新鮮ですね❣️
    娘ちゃんの寝返り安定するのが今から楽しみですねー((*´∀`*))✨

• 7月25日
  • もちっこ

もちっこ

そうなんですよねっ!ほっぺのお肉が下がるのがまた可愛いんですよね❤️
    赤ちゃんのほっぺって、なんであんなにお肉あるのにふわふわなんでしょう😍今日もずっとあむあむしてました🤤

うちの子は、玄関でパパをお見送りする時に、にこーって笑った後に照れて反対向きます 笑
    赤ちゃんによって、また照れ方も違いますね♡

うつ伏せにしてもずっとニコニコしてるので、うつ伏せは好きなんですよね😊
    日々、楽しみですー🤗

• 7月25日
まにゃ

新生児からよく寝る子でしたが、今は21時から6時、7時まで寝ます👀
朝はニコニコで、泣いて起きたことは記憶にないのであまりないのかも…

でもお昼寝の時はよく泣いて起きます😱

• もちっこ

もちっこ

やっぱり、朝とお昼寝は別物なんですね🤔
    そして、朝はニコニコなんですねっ😊

お昼寝は、近くにママいますか?
    朝はきっと起きた時にママがいるから泣かないのかなー?と🤔
    うちもわりとお昼寝は泣いて起きてくるんですが、リビングの隣にお昼寝布団で寝かせるので私がすぐに見えないんですよね💦
    たまにあうあうしゃべってますが😊

• 7月25日
  • まにゃ

まにゃ

別物みたいです😂
    2ヶ月とかで8時間以上寝るのはざらでした🤔朝は1人で起きてキャッキャ言ってました😂

お昼寝、それが隣で寝てても泣く時はギャーっで、離れていても勝手に遊び始めることもありです🤔やっぱりお昼寝は泣くこと多いんですね👀不思議です✨

• 7月25日
  • もちっこ

もちっこ

でもそれって、昼夜の区別がちゃんとついている証拠ですよね💡

夜しっかり寝てくれて、しかもご機嫌さんだったら、お昼寝の時にギャーでも全然OKですねっ 笑

• 7月25日
かーまま👧👶

夜寝ると朝まで起きません!

寝起きはいつも一人で
お喋りしてるかにこにこで
徘徊してるか顔を触ってくるかです笑

泣きながら起きてくることは
今までで一度もないかもです😊

• もちっこ

もちっこ

可愛すぎますね〜😍私も起こされたいです♡顔触ってくるんですね♡そんなんされたらメロメロです🤤

泣きながら起きるのが一度もないのはすごいですね😮❗️

• 7月25日