※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

バースプランに夜間は赤ちゃんを預かってほしいと書いたら預かってくれ…

バースプランに夜間は赤ちゃんを預かってほしいと書いたら預かってくれますかね?🤱

コメント

こんにちくわ

産院によると思います(^_^;)

• キューピー

キューピー

ですよね😂
    書くだけ書いてみます!

• 7月24日
まなみ

病院や看護師によります。
私の産婦人科は夜中しんどくなったら預かるから連れてきていいからね。って言われたので、夜中三時になっても
授乳しても泣き止まなくて寝なくて看護師さん呼んだのに、仕方がない。赤ちゃんは皆そうあるから。頑張ってね、って言って何もしてくれず、はっていきました🤦‍♀️💦

まぢ、ふざけんなよ。って思いました。
結構有名な病院なのに私はそう思えず残念でした

• キューピー

キューピー

えぇー!!そんなとこもあるんですね😭頑張ってねって、、
    他にケアして欲しいですよね!
    ほんと病院や看護師によりそうですね💦

• 7月24日
  • まなみ

まなみ

夜中全然寝ないから携帯触ったり、目の前のマンションを入院中毎日眺めては旦那に会いたくて泣いてました😱

• 7月24日
  • キューピー

キューピー

体力的にも精神的にやられますよね😭1人目は預かってくれたので寝れたのですが、今回はどーなることやら😂

• 7月24日

書くだけ書いてみてはいかがでしょう?
うちは「完全母子同室!!」とHPに書いてありましたが、実際同室にしてる人ほとんどいませんでした😂

• キューピー

キューピー

そうなんですか!?
    うちの病院もかなり母子同室を推奨してるので無理なのかなとも思ったのですが、希望ありそうですね!😂

• 7月24日
MaMa

母子同室を勧めている産院は基本預かってくれないと思います(ㆀ˘・з・˘)
うちの息子もなかなか寝てくれず、げっそりしてたら数時間だけ預かってくれ、爆睡してたら助産師さんに起こされました笑

• キューピー

キューピー

( ̄◇ ̄;)
    そうなんですかね😭入院中くらいゆっくり寝たいですよね😭
    爆睡してるとこ起こすなー!😂笑笑

• 7月24日
  • MaMa

MaMa

産院によるとは思いますけどね💦
    私が出産したとこはきっかり3時間置きにおっぱい吸わせてるかチェックに来ました(;´∀`)

• 7月25日
  • キューピー

キューピー

チェック!!
    厳しいですね💦

• 7月25日
月

2人目はほぼ預かってもらってがっつり寝ました笑
普通は預かってくれると思いますが、バースプランに書くなら、しんどかってら預かってほしいみたいに書くといいと思います!

• キューピー

キューピー

しんどかったらって書いた方がいいでしさかね😊
    しんどくなくても預かってほしいです😂笑笑

• 7月25日
  • 月

分かります!
    特に2人目って産後の大変さ、新生児期の辛さを良く分かってる分、病院ではがっつり休みたいですよね!
    ただ私自身3日くらい後陣痛で動けなくて預かってもらってたしたが、3日ぶりにあった赤ちゃんが本当に私の子?ってくらい顔が変わってました(´._.`)
    その時は思いませんでしたけど見ておけば良かったなって今は思います。
    ただ産後辛い時に休みたい気持ちは本当によく分かります!
    私が産んだ病院は看護婦さんによっては嫌な顔する人もいたり出産が重なって夜中忙しい時は面倒見る人いないからやんわり断られたりもありました!
    なのでバースプランに
    1人目産後頑張って面倒見た結果家帰ってから大変で辛かったのでなるべく産んでから入院中は休ませて欲しいと書くと伝わるかな?と思います。

ところでミルクでしょうか?
    私は母乳だと自分が離れられないの嫌で最初から完ミにしました!
    すごく楽でおすすめです!!

• 7月25日
  • キューピー

キューピー

後陣痛やっぱり痛いですよね😭ビビってます💦
    確かに成長の過程は見たいですよね💓3日ぶりだとお顔変わりますよね!でも後陣痛でキツかったならしょーがないですもんね😭

なるほど★その書き方いいですね♬参考になります😊

完ミにされたんですね🍼
    私は母乳の出悪かったので混合でしたよ♬完母で育てるの経済的には助かりますが大変ですよね💦
    次の子も混合がいーなと思ってます★

• 7月25日
  • 月

後陣痛はかなりきついですね‥‥(´._.`)
    本当に産後ってお股裂けてるし何もかも辛いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    その上赤ちゃんのお世話って…勘弁してよって話ですよ。

私的には生んだらすぐに旦那が来て6日間付きっきりで面倒見るべきじゃないですかー?
    こっちは命懸けで産んだんだから当たり前かと思います(´・ω・`)

混合なんですね!
    辛かったらミルクかぶかぶ飲ませてゆっくりして下さいね!
    2人育てて思うのはミルクはミルク缶通りなんて無理ですね( .. )

• 7月25日

「妊娠・出産」に関する質問