※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おコメ
子育て・グッズ

毎日裏にある旦那の実家へ行ってます。義兄夫婦も集まり家族で食事をし…

毎日裏にある旦那の実家へ行ってます。
義兄夫婦も集まり家族で食事をしています。
5月に下の子が生まれ1ヶ月まではぐっすり寝てくれてましたが最近は背中スイッチ発動で日中はずっと抱っこです。
そのせいなのか上の子が義姉にべったりになってしまいました。家族みんな「○○ちゃん(義姉)がいいの?」「べったりだね〜」と私の前で言ってきます。
正直気分悪いし、つらいです。
義姉を見つければすぐ抱っこ、そして私が抱っこしようとすれば怒って泣きます。
義姉も自分が抱っこすれば泣かないという自信があるみたいですぐ抱っこ。しまいにはうちに泊まる?お風呂一緒に入る?など。
毎日毎日本当につらく憂鬱で実家に連れて行くのが嫌です。
しかし旦那は娘がストレス溜まってしまうからと言います。
私だって毎日行くのストレスだ!!!
旦那の言う事も理解出来なくはないですが私はおかしいですか?
もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

れい

私なら、家の方が自分が楽なら連れていかないです😅
気を使う方が疲れるし💦

自分の実家ならまだしも、義妹に抱っこをせがむ娘も見たくないです😭

旦那さんは娘さんを思ってのことなんでしょうけど、奥さんのことは何も考えてないんですね〜
自分の実家だから安心してるんでしょうけど、ストレスたまるのはこっちだから!!って言って見ていいと思います😭

• おコメ

おコメ

本当にそれなのです!
    抱っこをせがむ娘を見るのが本当につらいです。
    じぃじやばぁばならまだ許せますが義姉ってところが嫌です😭

• 7月25日
  • れい

れい

体調悪いとか言って、徐々に減らしていくのもアリだと思いますよ☺️💦

• 7月25日
しゃんてぃ

毎日、行かないといけないのですか?
行くのがストレスでしんどいのであれば
無理に行かなくていいと思います😅

• おコメ

おコメ

行かないといけない訳ではないのですがそれが日課みたいになってしまってます。今後のことあるのでどうしたらいいのか悩みます…

• 7月25日
るーまま

お姉ちゃんの赤ちゃんがえりの気がしますね。
やっぱりまだまだ甘えたいんだと思います。
でも、ママが頑張ってるの見てるからママは妹に譲ってあげてるんでしょう。
でも、やっぱりまだ寂しくて、義姉さんに行ってしまうんではないですか?
お姉ちゃんなりにきっと頑張ってるんだと思います。
下の子が寝てる時にお姉ちゃんの事ギューしてあげたり、してみてはどうですか?
やっぱり今は義姉さんにいってしまうかもしれないですけど、任せて下の子を見るのが1番かもしれないです。

が、周りの一言はかなり余計ですね。
毎日じゃなくても、せめて2日に1回に変えてみてはどうですか?
休まるものも休まらないですよそりゃ。
離す離さないとかお姉ちゃんのストレスとかじゃなくて、そんな毎日行ってたらママが辛いですよ。
分かってくれない旦那さん、叩きのめしてしまいたい。

• おコメ

おコメ

返信下に書いてしまいました…

• 7月25日
おコメ

そうですよね。
私もわかってはいるのですがやっぱり割り切れません…
娘の事を考えてあげるべきなのでしょうが自分がつらく耐えられません。
大人気ないですよね。

ちーた

辛いですよね💦
1歳5カ月とか、言葉の理解も出来てきて、めちゃくちゃ可愛い時期なのに、下の子に時間を割かなきゃいけなくて、相手をしてあげたくても出来ない。
子供にとってもママにとっても切ないですよね…

おコメさんはおかしくないですよ!!
裏に実家があるとしても、毎日旦那の実家に行くなんて偉すぎます💦
今後のことを考えるといきなり行かなくなるのは難しいかもしれないので、二日おきとかにされた方がいいと思います。

上の子は上の子なりに一生懸命考えてそうなってるんだと思います。
ママより好きな人なんて絶対にいません。
本当はママに行きたいけどママが困るから行けないし、そんな気持ちがもやもやして少しママを困らせたいのもあるんだと思います。
わかってはいるけれどその光景を見るのは胸が張り裂けそうですよね💦

普通は行っても1ヶ月に1回くらいですよ!
毎日行かなくても2日おきでもかなり行ってる方です!!!
すでに時間が空いた時は上の子の相手をされてると思うので今は、行く頻度を少しでも減らしておコメさんのストレスをなくされるのが第一ですよ!

• おコメ

おコメ

優しいお言葉かけて頂いてありがとうございます!
    娘のことを考えると甘えさせてもらえる人がいた方がいいのはわかってるんですが私がとても耐えきれずママは必要ないんじゃないかと落ち込む始末でした…
    ママより好きな人はいないと言って頂けて少し安心しました。
    旦那に相談してみようと思います。

• 7月25日

それは寂しいですね😭
ちなみに背中スイッチですが、トッポンチーノを使ってみてはどうですか??
小さい敷き布団の事で、トッポンチーノごと抱っこして寝かしてから布団ごと下に置くと結構 起きなくなりましたよ!
私は、枕やバスタオルを畳んだのをトッポンチーノ代わりにしてました!

• おコメ

おコメ

トッポンチーノ始めて聞き調べてみました!!
    少し真似してやってみたら寝てくれる時間が少し長くなりました!!
    いいこと教えて頂いて本当に感謝です😭ありがとうございました✨

• 7月26日

「子育て・グッズ」に関する質問