※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
妊娠・出産

ちゃんと授乳できるか出るのか今から不安です…不安になったところでって…

ちゃんと授乳できるか出るのか今から不安です…不安になったところでって感じですよね…

コメント

スティッチ

おっぱいマッサージするといいと思います!私も不安でしたが毎日マッサージしてたので出がいいと褒められましたよ🤗

• まゆみ

まゆみ

おっぱいマッサージしてます( ´﹀` )♩これからも毎日頑張りたいと思います٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

• 7月24日
  • スティッチ

スティッチ

なら大丈夫だと思います♪
    あとは赤ちゃん次第ですね!
    出産も頑張って下さいね😇✨

• 7月24日
たろう

わたし母乳出ませんでしたが、ミルクで立派な子が育ってます(笑)

いろんな方法があると思います、なんとかなりますよ\(^^)/

• まゆみ

まゆみ

最初だけ出て後でないとかなったらと不安になって考えてしまいますがミルクでも立派に育つと聞き安心しました。ありがとうございました❤

• 7月24日
ルルロア

お母さんも赤ちゃんも初めてだらけで不安がおおいですよね。
お互いやっていくうちに少しずつコツを掴んでおっぱいあげる方も飲む方も上手になってきますよ!!

• まゆみ

まゆみ

不安ばっかりです…して見ないことには分からないですよね!ありがとうございます❤

• 7月24日
ちょりQ

初めてのことで、不安ですよね。
不安になっていいんですよ、いまは赤ちゃんや産後の生活について想像したり考えたりする時間がたくさんありますよね。
授乳も、その他のことも、うまくいかないこともたくさんあると思います。でも大丈夫ですよ、まゆみさんが悪いことなんてありませんから!それを忘れないでくださいね(^^)
赤ちゃんもお母さんも初めてのことだらけで、試行錯誤です。きっと妊娠中もそうでしたよね。それでもこれまで守ってこられた命です。
これからも、不安になったり、泣いたり怒ったり困ったりしながら、まゆみさんらしいお母さんになってくださいね(^^)

• まゆみ

まゆみ

泣きそうになりました…あまり考えないようにしたいと思います。優しい言葉ありがとうございました❤

• 7月24日
  • ちょりQ

ちょりQ

グッドアンサーを頂き、ありがとうございます。具体的なアドバイスでなくてすみません💦
    出産が近づくに連れて不安と楽しみでなんかドキドキ忙しいんですよね。
    おっぱいは、体質によって出にくいこともありますので、もしそうなった場合も母乳が出ない自分を決して責めず、「あぁそのパターンだったか」とお気持ちを楽にしてくださいね。ミルクを飲む赤ちゃんもまたかわいいですよ〜(^^)逆に出過ぎる場合もありますので、ぜひ産院や助産師さんにどんどん相談してください!こんなに自分の乳について考えることはない!っていう、スペシャルな期間です(笑)
    安産であることをお祈りし、応援しています!!

• 7月24日
  • まゆみ

まゆみ

本当にありがとうございます。早くわが子に会いたい反面心配なこともあり気持ちがぐちゃぐちゃです!
    でもお産頑張りたいと思います❤

• 7月24日
ママリ

産後の入院中に十分な量が出るようになる人は、そんなに多くないです
って病院のパンフレットに書いてましたよー!周りのママさんも母乳で悩む人多かったですし、私も最初は一滴も出なくてしばらくミルク足してました!
最初は出ないよね、くらいのスタンスでいいと思います!入院中は助産師さんに遠慮せず何でも聞いてくださいね💓

• まゆみ

まゆみ

そうなんですね…色々相談したいと思います!ありがとうございます❤

• 7月24日

「妊娠・出産」に関する質問