※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

今はまだ新生児からのままでオムツはマジックテープのなのですが、はかせ…

今はまだ新生児からのままでオムツはマジックテープのなのですが、はかせるオムツは何を機に変えていく物なのでしょうか(´・ω・`)?

はかせるオムツに変えたかた、理由を教えて下さい🙏

コメント

あゆみ

寝返りでコロコロを始めるとテープ式だと辛くなるのでそのタイミングで変えるお母さんが多いと思います!

• みつき

みつき

コメントありがとうございます‼
    なるほど...参考になりました‼ありがとうございます❤

• 7月24日
寒いの嫌い❄️☃

寝返りなどで逃げられるのでテープがとめられなくなったからです!!

• みつき

みつき

かーちゃんさんはお子さんが何ヵ月の頃に変えましたか?

• 7月24日
  • 寒いの嫌い❄️☃

寒いの嫌い❄️☃

6ヶ月あたりです!!

• 7月24日
  • みつき

みつき

ありがとうございました😍

• 7月24日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

ズリバイするようになった頃から、テープだと擦れてズレるのでパンツタイプにしました。
6ヶ月頃からです(♡´౪`♡)

• みつき

みつき

時期まで教えていただき参考になりました‼近頃動きが激しくなってきたのでそろそろなのかと思いました♪
    ありがとうございました❤

• 7月24日
ちゃんちゃん

ハイハイとつかまり立ちをするようになりオムツ替えの時動くようになったので変えましたよ。

• みつき

みつき

はかせるタイプのものだと、はくときやぬぐときは立ちながらなのでしょうか??全く想像が出来ずとても気になっています( ;∀;)

• 7月24日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

あまりに動きまわる時はつかまり立ちさせたままオムツをあげていますが、基本は横にした状態でやってますよ。

• 7月24日
  • みつき

みつき

そうなのですね✨‼とても参考になりましたありがとうございました😍

• 7月24日
みーママ(๑˃̵ᴗ˂̵)

寝返りするタイミングで変えました!オムツ替えですぐ寝返ってしまうので😅

• みつき

みつき

とても参考になりました❤
    はかせるタイプのオムツは替えの時は立っちしながらなのでしょうか(´・ω・`)?

• 7月24日
  • みーママ(๑˃̵ᴗ˂̵)

みーママ(๑˃̵ᴗ˂̵)

機嫌がいいときは寝てくれます✨お出かけで車の中で替えるときは立たせたりしてます😅

• 7月24日

寝返りしたり、じっとしててくれなくなってきた頃からです🙌💨

• みつき

みつき

それを聞いてそろそろなのかなと思いました✨とても参考になりましたありがとうございました😍

• 7月24日
みさちあ

オムツ替えでじっと寝てくれない、たっちしたがるので6ヶ月辺りからパンツタイプに変えました🎶

• みつき

みつき

とても参考になりましたありがとうございました😍✨

• 7月24日
GO!GO!

テープで漏れたりしませんか?
私はハイハイしはじめてからパンツにしました。
つかまり立ちしててくれるのテープよりパンツの方が楽におむつ替えできますよ。

• みつき

みつき

それがあまり漏れること滅多になくて... ですが近頃動きが激しくなってきたのでそろそろなのかなと思ってきました✨ありがとうございました✨

• 7月24日

オムツ替えに苦労してなくて、漏れることもしてないならまだテープでいいと思います。
テープの方が割安ですしね。
うちは1歳頃完全移行で、それまではパンツとテープ併用してました。

• みつき

みつき

コメントありがとうございます!
    とっても参考になりした‼以外とまだいけそうなので、ギリギリまでテープでと思いました❤ありがとうございました✨

• 7月24日
あかね

ゴロゴロ動きまわる子はおむつ替えしにくいのでパンツタイプにかえました。
二人目は動きが激しい子で8~9ヵ月ごろでパンツタイプにかえましたが、上の子は比較的おとなしく2歳ぐらいまでテープタイプでまわりにもびっくりされるほどでした(笑)
個人差あります!

• みつき

みつき

とっても参考になりました!!
    もうそろそろかな?と思ったりしましたが、まだ替えられるには替えられるので、もう少しテープで様子を見て見ようと思いました❤ありがとうございました😍

• 7月24日
ゆ

ゴロゴロ動き回り、足もバタバタとテープで止める時間がかかりすぎてオムツ替えが一苦労になってからです😂

• みつき

みつき

コメントありがとうございました‼
    それを聞いてうちもそろそろなのかなと思えてきました😁✨ご親切にありがとうございました💕

• 7月24日
miiiiimama

ストック無くなりそうで次のオムツ悩んで探している時に、ムーニーのはいはい用と言うのを見つけて、ずり這いし始めたのでテープタイプと併用ですがパンツタイプに替えました🎶

• みつき

みつき

とっても参考なご意見ありがとうございました😍‼

• 7月24日

「子育て・グッズ」に関する質問