※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナップ
妊娠・出産

切迫で27wから入院しています。めげそうです。愚痴らせて下さい😭不快だ…

切迫で27wから入院しています。めげそうです。愚痴らせて下さい😭不快だと思う方は読まないようお願いします💦💦
入院時、とりあえず1ヶ月入院と言われ、最悪長くて36wまでの2ヶ月以上かかる場合も有ると言われてました。頚管長は問題無く、張りと痛みが有った為入院しました。痛みは入院時だけでその後は落ち着いています。

本当に退院したくて仕方無いです💦入院生活が嫌で嫌で仕方無いです。

ずっと退院の目処が立たず、徐々に薬を減らして頑張って、やっと最近先生から1ヶ月退院目標としてやりましょうとなり、とても嬉しく喜んでいました。なのに、あと退院まで1週間の所でモニターを付けたら張りがいつもより多くでてしまいました😭
その時のモニターを付けた時のタイミングが悪く、私は人が来ると張ってしまうのですが、丁度面会の人が来る時でした💦💦

結局薬を戻す事になり、1ヶ月で退院出来るか分からなくなってしまいました😰正直、期待してしまった為ショックが大きく立ち直れずにいます。ずっと退院の目処が立たない事もとてもストレスです😫

あのタイミングじゃなかったらという後悔と、モニターを付ける度に試されてる感のストレスで本当嫌になります。

赤ちゃんの為にはとは思うし分かってはいるのですが、
ストレスがかかると張ってしまうに、こんなにストレスが溜まってて良いのかと思ってしまいます。

本当に帰りたいです😭

コメント

RTS

わかります。私も、約3ヶ月入院しました。
点滴引っこ抜いてでも帰ろうか迷いました(笑)
お風呂も、毎日は、入れず。泣きたくなりますよね。
暇だし。本当つらかったです。

でも、産まれたら産まれたでカナリ可愛いですよ\(^^)/

• パナップ

パナップ

3ヶ月もなんですね(>_<)すごいです!私も点滴引っこ抜いて帰ろかと何度も思ってしまいました😭
    暇だし、点滴は痛いし両腕アザだらけで、副作用もあったりて本当嫌です💦他人との相部屋も気を使うしストレスだらけです😭
    産まれたら可愛いですよね。そこまで長いです😫

• 7月24日
  • RTS

RTS

わかります。私も、こんなアザが出来てました。(笑)
    今になっては本当に懐かしい。

何度自分が逃げたいってワメいた事か。って感じです。

後1ヶ月は、居なくちゃいけないって感じですかね。。

• 7月25日
お嬢

私も現在入院中です!
35週まで入院予定です!
私も最初の頃は本当に嫌で毎回帰りたいとなげいていましたwちなみに6月の半ばに入院したので入院期間は2か月ちょいですねw
そのせいか今では毎日の回診で先生に暇か?ちゃんと暇してろーと言われますw
今では諦めてた大人しくしていますw

暇だしずっと点滴だし嫌ですよねー(>_<)
でも、赤ちゃんのためですし頑張りましょう!

• パナップ

パナップ

同じく入院中なんですね(>_<)
    入院生活本当に嫌で仕方ないですよね💦
    私も36wまで入院と最初から言われていれば諦めもつくのですが、ずっと分からない為期待してしまって、今撃沈してます😭

点滴痛いし刺す場所も無くなってくるし嫌ですよね💦

• 7月24日
  • お嬢

お嬢

いつまでと言われてますがその時にならないと私も分からないので期待してませんw

点滴嫌ですね〜。
    差し替えも一瞬ですが痛いですしw

• 7月24日
  • パナップ

パナップ

期待しないのが1番心には良さそうですよね。
    ついつい期待して一喜一憂してしまう自分をどうにかしたいです😫

点滴、かなり失敗される率が高いので結構苦痛です。5回失敗された事も有りました😓

• 7月24日
  • お嬢

お嬢

期待しないのが1番ですw
    諦めも肝心です(o^^o)w

血管が細いんですかね〜。
    失敗されると嫌ですよね。場所もなくなってくるだろうし(>_<)

• 7月24日

私も一人目妊娠時に切迫で一ヶ月ちょい入院してました😭
赤ちゃんの為と思いながらも基本ずっと横になってるだけの生活。
大部屋だったので、他人の生活音(?)のストレスもあり。
入院もその時がはじめてで、気持ちも落ち込むし、私も早く家に帰りたくて毎日泣いてました。

不安な気持ちやストレスはここで吐き出して、出来るだけ明るい気持ちになれますように。

入院生活つらかったけど、我が子は特別可愛いですよ☺️

• パナップ

パナップ

ありがとうございますー😭
    私も最初の1週間は情緒不安でしょっちゅう泣いてました💦
    最近落ち着いてたのですが、今日モニター中張ってるから薬戻すと言われてまた泣きそうになってしまいました😭
    入院生活ストレスだらけですよね。
    ここで相談させて頂いて皆様の優しいお言葉とみんな同じ気持ちなんだと思い少し救われました✨✨

• 7月24日

退会ユーザー

退院を目標に頑張ってるのに、入院が延びるの本当に辛いですよね⤵️
    点滴もずっとしてると血管が弱って段々さすところがなくなってくるし💧痛いし、点滴が漏れて腕がグローブみたいになったこともありました😭
    私も退院が延びて延びて、お腹の赤ちゃんが小さめだったのもあり、臨月までいました。

私の場合は入院してるとき、姑の「なんでこんなことに…?」みたいな一言がトドメでした。
    悪気があってとかじゃなく、心配からだったんでしょうが、
    入院になって一番ショックだったのも辛かったのも不安なのも頑張ってるのも私なのにって。

パナップさんの頑張り、痛いほどわかります。
    元気な赤ちゃんに会えますように…。

• 7月25日
さき

同じく27週から切迫で入院してます💨双子ということもあり、3ヶ月入院になりそうです😑
リトドリンもマグセントもMAXでも張りが収まらず、さらに大きい病院へ搬送されましたが、どうにか持ってくれています💨
退院は望めないのでとりあえず今は点滴が外れることを目標にしてます😭

張りも日によりますよね💦落ち着いてる日もあれば張っちゃう日もあります😑モニター中どうしても出てくる紙や張りの数値を見てしまっていましたが、気にすると張る人もいるというのを聞いて、目をつぶって無になるようにしてます!音楽聞いたりするのもいいそうですよ✨

辛いですが、一生のうちの数ヶ月…我慢しよう。とかベビー服をネットで見たり…なるべく前向きになるようにしてます😌

あとは…搬送された際、薬の副作用がひどすぎて、個室にしてもらいました。そこからかなりストレスも緩和されてます💦お金はかかるけど保険も下りるし…ってことでちょっぴりリッチな入院生活です。気持ち的に全然違いますよ😭✨

一緒に退院まで頑張りましょー!!

• パナップ

パナップ

リトドリン とマグセントMAXだったんですね💦私もリトドリン MAXとマグセントを併用からのスタートでした💦副作用辛いですよね😫動悸や手脚の震えや食欲減退しますよね😰

わかります!私もモニター気になってしまって見ちゃうんですが、意識すればする程張ってしまいますよね💦
    これからは見ないようにします💦音楽良さそうですね😊無は大事ですよねw
    日によって張り具合違うので1日ダメだからと退院が遠のきショック受けてしまいました😰

• 7月24日
サチ

入院、点滴、本当に辛いですよねー(ToT)
帰りたい、退院したい!って思いますよねー( ´△`)

私は結局2ヵ月半入院して、結果的に30週の早産でしたが、出産して私の点滴が外れ、850グラムの我が子に点滴や色んな管が付いてるのを見て、私がもっと頑張ってあげれたら、、、とすごーく思いました(;_;)

• パナップ

パナップ

思いますー😭帰りたい😫💦💦

そうなんですね(>_<)我が子に点滴が付くと考えたら頑張らないといけないですよね💦💦
    もっと私も自覚を持たないといけないんですよね😥

• 7月24日
  • サチ

サチ

でも、辛いのは事実なので、吐き出しちゃっていいと思います😊
    母の自覚なんて、考えた事なかったですよー!入院に必死ですよね(^-^)
    苦労もあって、産んでから溺愛です(*^^*)過保護に育て過ぎたと後悔してます(笑)

• 7月24日

「妊娠・出産」に関する質問