※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
ココロ・悩み

乳腺炎で切開することになりました。同様の経験の方、手術の症状や治り具合を教えてください。手術日は未定です。

乳腺炎で、膿が溜まり12回針で膿をだしましたが、治らず切開する事にしました。
乳輪下膿瘍みたいです。
まだ、手術日は決まっていません。
切開した方の投稿みたら、怖いです。
同じように切開した方、どんな症状で切開に至りましたか?
手術内容とか切開後の傷の治り具合とか教えて下さい。

コメント

マッキー

回答ありがとうございます。
辛かったですねー😢
私もお乳辞めるまでは、激痛で泣きながら子供を抱っこして寝かせました😢
今は、赤い所も小さくなってますが、真ん中にニキビのようなのがあるのでまた穴があき、でてくるの繰り返しです。
しこりもありますが、それが膿なのか?先生は、肉芽といってましたが。
切開も表皮で、6ミリくらいの深さみたいです。
手術は、局所麻酔をするけど、安定剤で眠ってる間に終わるとか言ってましたが。縫合もすると言われました。
違うのでしょうか??
ガーゼ交換痛そうで怖いです。

マッキー

痛いんでしょうかねー?😢傷口開いたままでガーゼはめ込むより治りが早いのかな?とか思ったりしたのですが....

夏ですし、汗をかいて汗がしみて治るのに日にちが、かかるんじゃないかとか色々考えて思ったりしてます。
先生からは、一泊二日で入院したらどうかと言われましたが、親に預けるのも子どもが心配で😅外来でってお願いしました。
詳しく聞いてみないと、分かりませんね。
私も発症したのが、生後1カ月少し前くらいでした😵
抗生剤だしてくれてたら、こんなにならなかったんやないかと思ったりします😥