※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家事・料理

旦那の大好物のゴーヤチャンプルー。けど、私はゴーヤ自体嫌いで触った…

旦那の大好物のゴーヤチャンプルー。
けど、私はゴーヤ自体嫌いで触った事もない。
そんな私ですが、さっき初めてゴーヤに触って初めてゴーヤチャンプルーを作ってみました。

味見。

…………………にっがーーーーーい!!!!!!

まだ旦那は仕事から帰ってきてませんが…果たして美味しいと言ってくれるんでしょうか?
苦いから食べられない!って言われるのが怖いです😅

ちなみにクックドゥーのゴーヤチャンプルーですが…めちゃくちゃ苦戦しました😩
ゴーヤチャンプルーって元々苦いもんなんですか?😱😱

コメント

アーニー

下処理はしましたか?
切ってそのままだと苦いので、塩と
少しの砂糖で揉んでからです。

ともみ

ゴーヤは苦いですよー😂
塩もみしたりすると、多少の苦味は取れますが苦いです!!
きっと旦那様はその苦味が好きなはずなので美味しいと言って大喜びしてくださると思います😆💕

ケムケム

私はその苦味が好きです😄
ゴーヤは砂糖でもみもみすると苦味が少なくなりますよ。
あと、内側の綿をスプーンでよくこさぎおとしてください。
母がそれもポイントだと言っていました。南の人間なので、嘘ではなさそうだと思い、それからずっと、内側のわたはギリギリまで取ります(笑)

めい

ゴーヤはあの苦味がやみつき!という方も多いですよね。
嫌いな方は全然ダメな極端な食材だとおもいます!

ゴーヤチャンプルー苦いですw
ゴーヤは中に白い部分があったと思うのですが、そこが苦味の原因と聞いたことがあります!

ゆっぴ

ウチと一緒です😂ゴーヤ好きな人ってあの苦味が好きみたいで…旦那は苦いのが美味しいって言うので塩もみもせず調理します。ゴーヤを固めに茹でてごま油と少しの塩で和えたのとかもよくします!それなら私もまぁ食べれるかなって感じですが、チャンプルーはダメでした😂

ぷっぷ

私もついこないだ初めて作りました!
ワタがあるのもしらず…最初そのまま切ってました(笑)
途中から調べて気づき取りましたが…無知すぎて笑ってしまいました( ・∇・)
塩で揉んで塩水に30分くらい漬けてましたが苦かったです(笑)
ひとつしか食べませんでした🎶

エリカ

塩もみをよーくするのと
炒める時間を長めにすると苦味がいい感じになりますよ😁

主人が沖縄出身なんでよくゴーヤチャンプルー作ってくれます😅私もそんなにゴーヤ好きじゃないです笑
白いワタのとこをよく取って、ゆがいてから調理すると苦味軽くなるみたいです。主人は苦いの平気なんであんまやってくれないですが笑

薄く切って、砂糖と塩で揉んで、10秒下ゆでしてから使うとそこまで苦くありません。
ゴーヤチャンプルの素買わずに、ごま油・めんつゆ・塩胡椒でおいしくできますよ!

ゆき

ゴーヤの内側の白いところが苦味が多いので、結構がっつり削ぎ落としたほうがいいみたいですよ😅

「家事・料理」に関する質問