※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことことことみ
子育て・グッズ

普段からバイバイをやらないと子供は真似できませんか?急に出来るように…

普段からバイバイをやらないと子供は真似できませんか?急に出来るようになるのは無理ですか?あまりバイバイをするシーンがありません。。。

コメント

りお

パパに行ってきますのバイバイしてました!

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!旦那は朝早くバイバイできなくて(-_-)

• 7月24日
 🌸🌸🌸

私は大きい鏡を一緒に見ながら「バイバーイ」して遊んでます😊

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!シーンに関係なくやってみます!

• 7月24日

私はバイバイするシーンと関係なしに、バイバーイってジェスチャーを見せてたら覚えましたよ☺️今はバイバイって言葉を言うだけでバイバイするようになりました🙋‍♀️

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!シーンに関係なくていいんですね!!!参考になります!

• 7月24日
わかめ

特に教えたりしなかったんですが、私がふと思いついた時とか、誰かとバイバイするときとかに、バイバーイとやってたらいつの間にか出来てました😂😂
頻繁には教えてないです(u_u)

バイバーイといっても両手をブンブン振る感じですが笑

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!シーンに関係なくてやっていいんですね!早速やってみます!

• 7月24日
あき

お買い物行った時にレジの人やおばちゃんたちが話しかけてくれるので、その時にバイバーイってしてましたよ😊

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!!とても素敵な方たちですね、うちはそういうの全然なくて( ノД`)…

• 7月24日
ままり

旦那のお見送りの時や、テレビを消す時にテレビに向かって、オモチャを片付ける時にオモチャに向かって、支援センターから帰る時にスタッフさんに向かって、など、人だけでなく物にもバイバイしてます😁

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!!それいい考えですね!明日からやってみます(^○^)

• 7月24日
iso

まだ7ヶ月ですよね??
うちが本格的にバイバイしだしたのは1歳過ぎてしばらくしてからです。

そのうち、通り過ぎるヒトでもモノでも全てにバイバイするので、なかなか前に進めないくらいになるので、今は気にしないで大丈夫ですよ🙆‍♀️!

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!とてもほっこり、かわいいですね!!
    地域にもよるかもなんですが10ヶ月検診にバイバイできるか聞かれる項目があるので、練習しなくてはと思いまして(((^_^;)

• 7月24日
  • iso

iso

なんでそんな事聞くんでしょうかね〜〜👂

腰は座ってますか?
    ハイハイして好きな場所で自分でお座りがしっかり出来るようになると、目線が高くなり視野が開けるからか、脳に刺激があるような?表情も一段としっかりしてきたのを覚えてます。たしかにその頃になると、バイバイににた仕草や、指差しに近いことをやりだしました。
    うちは9ヶ月過ぎたくらいだったと思います。

でも、特に無理に教えたりはしませんでしたよ〜〜。赤ちゃんの脳って3歳までに成長してほぼ完成すると言われてますが、1歳から2歳までが爆発的に成長するそうです。なので、なにかと遅いなあ〜ってお母さんが心配する子でも、2歳くらいから3歳まででほとんど追いつくそうです。(個人差ってやつですよね)

気楽に構えてていいと思います。

• 7月24日
  • ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!
    普通に検診の紙に親が記載するようになっていて、はい いいえで答えるようになっている感じなので、むしろできなくてはいけないのかと思ってました(((^_^;)
    腰はまだ座ってません(*_*)からだの成長遅いです(-_-)

• 7月25日
りー

誰かに話しかけられたりして
その時にバイバイ〜ってしま
す😂あと友達と別れるときに
バイバイ!そのくらいですね😂

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!
    わたしも私も友達にバイバイというのもなくて( ノД`)…

• 7月25日
𝓢⋆͛

うちの子、誰かがカバン持つだけでバイバイしてます。買い物に行けばレジで店員さんが袋を持っていろいろ入れてくれてるのを見てバイバイ、お風呂に入るときは旦那が待ってる浴室に入ったら、私のほうを見てバイバイ、鏡を見つければ自分に向かってバイバイしてます。

あとはいないいないばあとかおかあさんといっしょのラストになると、テレビに合わせてバイバーイってします。

はーいとかいただきますごちそうさまは結構見せて教えてたんですけど、バイバイは特に教えてないけど知らないうちにあちこちでバイバイするようになりましたよ!

ただ、7ヶ月の頃はまだそんな素振りも見せてなかったので、もう少ししたらお子さんもやってくれるかもですね😋バイバイに限らず、本当突然し始めます(笑)

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!娘さんとってもかわいいですね!!!!!
    そうなんですね、教えなくても早い子は早いんですかね(*_*)毎日やらなくてはと思ってました。。。

• 7月25日
🐇

うちは英語であそぼのラストのbye〜。で覚えたらしく bye〜と言いながら手を振ってます✋ただ今だに人見知りも酷く人には背をむけて手振ってます。笑 ちなみにやり始めたのも1歳半すぎてからです😙

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!英語であそぼ!わたしも気になってました(^○^)話がそれましたが、英語から覚えるのもありですね!貴重なご意見ありがとうございます!!!

• 7月25日

「子育て・グッズ」に関する質問