※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

運転中に携帯触りながら運転する私の旦那のことどう思いますか?私は「危…

運転中に携帯触りながら運転する私の旦那のことどう思いますか?
私は「危ないから、私が隣にいるときや赤ちゃん産まれたら赤ちゃん乗ってるときは携帯しないでね」と言いました。
それでも旦那は運転中に携帯触りながら運転します。
何回言っても同じこと繰り返す!
本当にイライラ限界でもう悲しいです。
私はどうしたらいいですか?

コメント

りお

私なら携帯奪って後部座席へポーイしますね!
一人ならどうでもいいけど
だれか乗っててそれは馬鹿です!

  • Kママ

    Kママ

    そうなんですよ😩
    一人で乗ってる時なら勝手にして!って感じで、事故を起こしても人を巻き込まないで単独事故にして😑って思います!
    人を乗せている、ましてはお腹に赤ちゃんいるのに馬鹿ですよね😠😠
    何回言っても直らない、本当に馬鹿すぎて、もう悲しいです😔

    • 7月25日
ぺーこ

命より携帯が大事なのか?と問い詰めます。

  • Kママ

    Kママ

    そうですよね😩
    義父を乗せているときも携帯していたらしく、「お義父さんからは何も言われないの?」って聞いたら「危ないぞしか言わない」とか言って、お義父さんもお義父さんでちゃんと怒れよ!って思いましたね💦

    • 7月25日
ままり

自分は絶対大丈夫!と思ってるんですね😢

  • Kママ

    Kママ

    「俺はセンスある運転しかしないから」とか馬鹿なこと言うんですよ😤😤
    一人で事故ればいいのに!

    • 7月25日
ゆっこ

危険ですね。お腹の赤ちゃんもだし、塩っぺさんも。携帯みることで注意力低下するので急なことにとっさに判断できかねます。車外の人の命も奪いかねません。

悪いかもしれませんが、一度警察に切符切られたほうが反省するのかな…と。

  • Kママ

    Kママ

    そうなんですよ!!
    警察に捕まればいいのに、1度も捕まったことないらしく、「なんで?」って思います😩😩

    • 7月25日
あきんこ

もう、取り上げるしかないかもですね💦って子供か!ってなりますね

YouTubeでスマホ運転事故動画あるので見てもらったらいいとおもいます

スマホごときで家族みんな失う事になるってこと理解してもらわないとです(*_*)

運転中にまでスマホ触るとか
一体何見てるんでしょうね💦💦

  • Kママ

    Kママ

    誰かとLINEしたり、YouTube見たり、動画見たりです😤
    今せんでよくない?って思います😑😑

    • 7月25日
ほのぴママ

言い方悪いですが

ありえません。嫌です。

あたしの旦那絶対しません。

ましてやご懐妊中ではないですか。

私が妊婦の時は
走ってる道凸凹道や
急カーブのときは絶対教えて
くれてましたし、スピード
落としてくれてました!

気づかず凸凹道走ると
気遣ってくれてましたw♥

  • Kママ

    Kママ

    ありえないでしょう😠
    ほんと馬鹿な奴と結婚してしまったと思って悲しいです😔
    旦那さん優しいですね😢

    • 7月25日
  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    変わってくれると良いですね😭😭

    • 7月25日
  • Kママ

    Kママ

    はい😔
    変わらないといけないんですよ、うちの旦那は!
    婚約中に浮気するは、運転中に携帯触るわ...
    結婚相手間違えたかなって本気で考えます😢

    • 7月25日
miiiyu✩

ポケモンGOが流行ったタイミングで旦那も興味本位で始め、運転しながらケータイ見るようになったので、運転中ケータイいじったら離婚すると本気で約束しました。
それで自分が勝手に死ぬ分にはいい。自業自得ですものね。でも、人を殺してしまったら?と。
自分はもちろん、よそ様も危険にさらす可能性があるということをきちんと確認しました👌また、人をひき殺した後普通に生活出来るほどあなたもわたしも強くないでしょう、と。
それ以来ケータイいじってません!
もちろん、わたしも絶対いじりません!
お話し合い出来るといいですね😌🍀

  • Kママ

    Kママ

    ありがとうございます😢
    携帯触りながらの事故、世の中いっぱいあるのに、それでも携帯を触る旦那。そして「嫌だ」って言ってるのに直らない旦那。
    何回言っても直らない。
    でもこのままだと本当にダメです。
    私も「携帯やめないなら離婚する」と言ってみようと思うんですが、直接の方がいいでしょうか?LINEで言ってもいいんでしょうか?

    • 7月25日
  • miiiyu✩

    miiiyu✩

    旦那様やこれから生まれてくる赤ちゃん、自分、周りの人のことを思ってやめてと声をかけているのに、その大切な忠告を聞き入れてもらえないなんて塩っぺさんはとてもお辛い思いですね。
    わたしならどうするだろう…と悩みました。でもやはり、LINE等ではなく、直接、きちんと時間を作って話し合われるのが1番かと思います。旦那様が逃げてしまうようなら、ご両親や義両親にも話し合いに加わってもらってもいいのかな。(ほかの方のコメント見ましたら義父はそこまで問題視してないようですが…)次また見かけたら、わたしだってしたくないけれど、通報も考えてる、と。言うのは辛いとは思うのですが…😢
    ただ一つ言えることは、塩っぺさんの主張はまっっったく間違っていません!!そんな感性の奥様がいてくれる旦那様は幸せ者です。
    あなたやこれから生まれてくる愛しい赤ちゃんのために言っているのだと、ブレずに伝えてみてください。
    応援しています。

    • 7月25日
  • Kママ

    Kママ

    真剣に考えてくださりありがとうございます😢
    miiiyuさんの気持ちを無駄にしたくないので、ちゃんと言いたいと思います!
    本当にありがとうございます!!
    頑張ります!!
    感謝🙏

    • 7月25日
ふーこ

目の前で通報するフリしてみたらどうでしょう?
もしくは、警察に行って相談しくると伝えてみては?
運転中にやってはダメなことって、認識があれば止めると思うのでそしたらダメと分かっててなんでやるのか。
嫁も子供も死んでもいいからやってるんだよね?って問い詰めますかね😓

  • Kママ

    Kママ

    私の命はそんなもんかって悲しくなります😔
    どうして人を乗せてる時に
    携帯を触れるか本当に分からない。
    もう私死ぬ覚悟でいつも乗ってます😔

    • 7月25日
mtomatod

それって、赤ちゃん乗ってるときや奥さんがいるからとかではなくて。。

事故ったら相手にだってご迷惑をおかけして怪我をさせてしまうかもしれないしご家庭だけならいいですがまわりにご迷惑をかけますよね。。命の危険があることをまず考えてほしいです😵😵😵

  • Kママ

    Kママ

    ほんとですよ...。
    旦那だけ事故るのはいいけど、それで他を巻き込むのが本当に嫌です!!

    • 7月25日
ママリ

うちもそうですーーー!!何回言っても、キョロキョロよそみするし!!腹たちますーーー!

  • Kママ

    Kママ

    ほんと腹立ちますよねぇ😤😩
    何回言っても同じことの繰り返し!!
    ほんと馬鹿!!

    • 7月25日
りな

交通法違反です。警察に切符切られれば罰金、減点です💦
単独事故ならまだしも、人をひく可能性だってありますよ😱人ひいて、死亡なんてことがあったら…絶対にやめさせた方がいいです!!

  • Kママ

    Kママ

    お願いだから、他の人にだけ迷惑かけないで!自分一人死ぬのは全然構わないから!って本当に思います!
    そして警察にいっぱい捕まってほしい!

    • 7月25日
あさみん

私の旦那もそうでした!
本人は何の悪気もなく無意識で触ってるんですよね、、、。
その度に「それで事故って私と赤ちゃんだけ死んだらどーする?」「なんで運転中にケータイ見るの?」って言い続けてました!
あまりのひつこさに、逆ギレする時もありましたが負けずに言い続けてたら触らなくなりましたよ!

  • Kママ

    Kママ

    そーそー!
    それがどれだけ悪いことなのか分かってなくて「俺はセンスない運転しないから」とか「は?💢」って感じです!
    もう好きなのも冷めそうです。
    私もう言うの諦めて、死ぬ覚悟で乗ってますが、それじゃダメですね!周りに迷惑だけはかけてほしくないから!

    • 7月25日
deleted user

分かります!うちスマホもそうですが、、、混んでる時に割り込んでる車入れてあげたらいいのに入れようとしません。京都とか大阪でやられるとお互い意固地になってギリギリまで粘るので怖いです。
最近は阪神高速乗る以外は旦那置いて行きます。

  • Kママ

    Kママ

    同じです、同じです!
    昨日それしてました!
    「俺は絶対に入れない」とか言って、性格悪いなーって思いました。
    友達がいないせいなのか、肌身離さず携帯触ってます。

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね。一台ぐらい入れてあげた所で何にも変わんないですよね。

    • 7月25日
  • Kママ

    Kママ

    そうですよー😩
    自分だって入れてもらうことだってあるのにぃ💦
    最近はあおり運転とか、世の中ほんと怖くなりましたね💧

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります。
    私、子ども産まれるまで後ろにアーティストのステッカー貼ったり、中も見えないようにフィルム貼ってたせいか煽り運転あんまりなかったのですが、、、
    フィルムも前はとってアーティストのステッカーも取って子供乗せてますって付けたら何かよく煽られたりしてイライラするのでドライブレコーダー付けて後ろも録画中

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ステッカー貼ってます

    • 7月25日
  • Kママ

    Kママ

    「子供乗せてます」っていうステッカー貼ってるのに、煽るなんてありえない٩(๑`ȏ´๑)۶
    今の時代、ドライブレコーダー付けてた方が有利ですよね!!

    • 7月25日
えりな

誰か人1人はね殺さない限り反省しなければ、改善しないんでしょうね。
私の友人が携帯弄ってた車にはねられて即死でした。
相手の人はほんの数秒しか観てなかったそうですが、その数秒が命取りなんですよ。

  • Kママ

    Kママ

    そうなんですよ!
    それを分かってない!
    それで反省しても遅い!
    亡くなった人は返ってこないんだから...😔
    どうしてそういうことが分からないの?って本当に思います。

    • 7月25日
  • えりな

    えりな

    言っても分からない人は、本当に精神的に何かないと分からないんですね💦💦
    他人様に迷惑かけたら塩っペさんだって、今すんでるところには居られないのにまわりのこと考えないんですね。
    新聞にも載るのに、そしたら自分の親だってご近所の目もあるからそこにはもう住めませんよ。
    苦労しますね。

    • 7月25日
  • Kママ

    Kママ

    ほんと分からない人間だなって思います😢
    えりなさんのおっしゃる通り全てです!!!
    このままこの言葉を投げつけてやりたいくらいです!

    • 7月25日
ぶーごん

違反ですよ!!!
減点だし それが何回も続けば
車乗れ無くなりますよ!
私なら後ろにぽーいってします😩
携帯いじるならコンビニでも
止まってもらいましょ!

  • Kママ

    Kママ

    もう、運転する資格ないから、車乗れなくなればいいんですよ😤
    警察に何回も捕まってほしい!

    • 7月25日
ふうた

運転中に携帯って、何してるんですか?
ポケモンGOとかですか?🤔

  • Kママ

    Kママ

    ゲームしたり、YouTube見たり、動画見たり、LINEしたりです😤

    • 7月25日
  • ふうた

    ふうた

    思った以上にやばくて、ちょっと引いちゃいました😥
    それ今じゃなきゃだめなの?って感じですね。運転は、家族の命を預かってるんだってことわかってんですかね😡

    • 7月25日
  • Kママ

    Kママ

    引いちゃいますよね。
    好きも冷めそうです。
    家に帰ってからも
    ずっと携帯触るなら運転中我慢すればいいのに...。
    本当に何も考えれない人間なんだなと思います。

    • 7月25日
四兄弟ママ

私なら旦那の横で警察に電話します。
そのくらいしないと分からないと思うので😊
冷たいやり方かもしれませんが子供の命守れるのはママですよ!!
旦那が死ぬのは自業自得ですが私と子供までそれに巻き込まれたらたまったもんじゃないです!

  • Kママ

    Kママ

    旦那一人だけ
    事故って死ねばいいんですよ!
    巻き込まれた人たちが迷惑ですね!

    • 7月25日
りゅうママ

うちの旦那も
前、やってましたー!!
1人なら知りませんが
子供と私も乗ってるので
「運転しながらスマホやめてくれる?
死ぬなら1人で死ね」
と、低いトーンで言ったら
それから辞めてくれました🙋
実際、事故って死ぬのは
だいたい子供だったり、同乗者ですからね。
何回行っても辞めないなら
一緒に車乗るの拒否します!

  • Kママ

    Kママ

    私ももう一緒に乗らんめっかなって思います( ´•_•` )
    何回も言われているなら、直せよ!って思いますけどね。

    • 7月25日