※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

7月に入ってから急に娘が自分が遊んでるスペースに誰か(子供)が来るとあ…

7月に入ってから急に娘が自分が遊んでるスペースに誰か(子供)が来るとあからさまな嫌な顔をして、イヤイヤと言いながらその子に手を振るようになりました💦
バイバイと手を振ればどこかへ行ってくれると思ってやっているのだと思います。
大人にはやりません。
今までは同じ事があった時は泣き出すか急いでこちらに逃げてくるかだったのですが、泣かなくなった代わりに手を振るようになってきました😥
これっていつまで続くのでしょうか…
小さい子はポカーンとしてますが小学生にもやるので、嫌がられてると思わせてしまって申し訳ないし気まずいなって思ってしまいます。
「一緒に遊べばいいんだよ」「バイバイってされたら悲しいからやめようね」とは言ってますがやりますし…

コメント

ゆう

😅うちもそうでした!どちらかというと自分よりおっきな人にやっていたかも。涙目で怖がってあっち行けーって感じに「ばいばいっ」って言いながら😅
小さなお友達や同級生くらいであれば、一緒に遊ぼうね、とか言ってましたが、小学生はへこたれないので大丈夫ですよ😅
いつまでやっていたかというと、、、「あっち行って」という言葉を覚えるまでだったような🌀🌀🌀

• きこ

きこ

小学生へこたれないですかね😅笑。
    そんなんせんといてーってこちらは思いますがやりますよね😭
    「あっち行って」はダイレクトですね💦笑。
    うちもあっち行ってって言えるようになるまで続きそうです…でもあっち行ってって言っちゃうのもこちらはヒヤヒヤしますよね😫

• 7月25日
  • ゆう

ゆう

そうだ、「あっち行って」に続けて「邪魔ー」も言ってます💦昔はだれにでもバイバイでしたが、今は言う相手選んでますね😅言いやすい、慣れた相手に、、、って感じです笑笑
    でも、前は逃げてたのが、意思を伝えようとするようになったのは成長ですよね😊💕
    中には押し倒したり乱暴する子もいるので、それに比べたらかわいいもんです😄❤️

• 7月25日
  • きこ

きこ

確かに逃げずに意思表示できるようになったのは嬉しいです😍
    今でもオモチャを横取りされても何も言えないですが横取りしてしまうよりいいですよね!
    前ならお友達が居ると自分の興味のある場所にさえ近づこうとしない子だったのに時期を同じくして私と一緒になら行ってみようという気持ちが出てきたみたいで😊
    子供も見えない所でちゃんと成長してるんですね!
    そのうちバイバイしたら相手が嫌な思いをする事も学習してくれるかな…
    様子を見ていきたいと思います!

• 7月26日

「子育て・グッズ」に関する質問