※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

月曜から保育園、仕事共に休んでます・・今日は37.5から平熱36.4近くま…

月曜から保育園、仕事共に休んでます・・
今日は37.5から平熱36.4近くまで落ちたので明日は行けるかなと様子見してましたが、機嫌悪く泣き叫びすぎて声は枯れてるし、先程38.3まで上がってしまいました・・
明日の朝平熱近くまで下がっていたら皆様なら登園させますか?
仕事休めるなら念の為休ませてあげたほうがいいですよね😵
月曜に小児科受診し、ただの夏風邪で(その為検査などせず)2.3日は熱の上がり下がりはあるでしょうと言われてます😥
一応休んでいいよと言ってくれはする職場ですが、理由があっての休みでも罪悪感でドキドキしてしまいます・・

コメント

exx

まさに私も今悩んでます!
とりあえず平熱でいつもと変わりない様子なら行かせる予定です!
出勤したらすぐに上司にお迎えコールがあるかもしれないことは伝えようと思ってます!

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    exxさんも悩まれてるのですね💧私も気持ち的には欠勤より一度顔出しての早退のが少しマシかなと、前熱が怪しい時出勤したら15分でとんぼ返りした事あったので迷ってます😂

• 7月24日
  • exx

exx

私も今日始業時間10分後にお迎えコールでした😭
    お互い頑張りましょう!!

• 7月24日
わい

休むべきです
悪化したら来週も休むようになるし
心配。
はやくよくなりますよう

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    悪化してまた苦しいおもいするのは娘ですもんね😭
    優しいお言葉もありがとうございます!
    休ませます💦

• 7月24日
サニグレ

うーん…うちもまさに発熱で昨日今日と保育園、会社休んでいますが、頼れるところがなければ、自分は休むかな。
それか旦那に頼む。

治りかけ、大事です。

なかなか休みにくいですが、理解ある会社なら甘えましょう。
やっぱりお母さんが一番です。

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます。
    治りかけで新たな菌を取り込む可能性もありますよね😭
    夫は中々休むことが難しいし、体調悪く愚図ると私でないと中々落ち着いてくれないので💦やはり休ませようと思います💧

• 7月24日
  • サニグレ

サニグレ

以前何かで「具合が悪い時は、おばーちゃんじゃなくてお母さん。お母さんといれば、子が安心して治りも早くなる」という文句を見て、まさにそうだなーと思った事があります。
    うちは幸いにも頼れるところがあるのですが、発熱初日は自分がみたいという思いもあり、誰がなんと言おうが絶対休みます!
    子が一番!
    子も母が一番!

全然体調安定せず、うちも熱が上がったり下がったりですが、明日からは祖母宅にお世話になります。
    (休みたいけれど1人厄介な人がいるので。明日めんどくさいですw)
    主人も今、中国出張でいないので頼れず。
    本当は一緒にいてあげたいのですがね。。。

小さいうちは仕方がないんです。
    その分大きくなったらバリバリ働いて、お返ししましょう。
    そして忙しい時期でも未来のお母さんたちへ「仕方がない事!仕事はどうにでもなるから安心して看病してあげて!」と言えるようになりましょう!

お大事にして下さい!

• 7月24日
  • 芝黒

芝黒

サニグレさんの文面から力強い意思と仕事のできる人なんだろうなというのが伺えます!
    昔から人の目ばかりを気にしてしまう性質でしたが母になったのだしもっとしっかりしないとなと😭
    昨日は1日の半分以上を泣き声で埋め尽くされてイライラして冷たく対応してしまって可哀想なことをしました😭今日はそんな事しないように気をつけます💦

仕事で厄介な人がいるとそれだけで憂鬱になりますね😱
    お仕事頑張って下さい!

• 7月25日