※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n❤︎
子育て・グッズ

祖母の一周忌に子どもの服装について相談です。派手な色じゃなければいいと思いますか?黒や白黒のドット柄はどうでしょうか?

来月祖母の一周忌があります。
子どもの服って一応気遣った方がいいですよね??
派手な色じゃなければいいと思いますか?

黒だと、白黒のドット柄の物ならあるのですが、どうでしょう😔

コメント

あずき

息子くんが生後4ヶ月の時に祖母の葬儀がありました😞
旦那くんと相談して、お通夜はネイビーのカバーオール 、葬式は黒のロンパースに黒のズボンを合わせました。
母にも、持ってる服で黒い系の服を着てね、と言われていましたし、たまたまその前にバースデーで黒のロンパースとズボンを買っていたのでなんとかなりました💧

バースデーでTシャツ300円程、ズボン700円程で揃えられますよ👐🏻
今はそれを私服で着まわしたりしてますー!!

うちは黒地に小さな星が散りばめられているロンパースを着せていったことがあります☺️

一応気にしてはいますが、カチッとはしてません😅

にまめ

先月義祖母の一周忌がありました。
うちは義母に確認したところ娘は普段着で構わないと言われたので、私たち親だけ喪服、娘は普段着で白っぽい服にしました。
どうしたらいいかご両親に確認された方がいいかと思います!

♡

生後一ヶ月のときに私のおばあちゃんのお葬式に参加しました。
黒、グレーでお通夜、告別式を過ごしました。
普段でも着れるような服なのでいまも使いまわしてます!
ロンパースとか着てるうちはそこまでしっかりしなくてもいい気がします…

ちちぷぷ

うちも先日葬儀がありました。
親やおばに相談しましたが、黒でなくていい、準備しなくていいよと言われましたが時間があったので購入しました。今は普通に着ています。
ご両親に相談してみるのが一番良いと思いますが、わたしは赤ちゃんは地味めな洋服を着ていればいいかなと思います。黒、グレー、ネイビーあたり、、
葬儀なので黒のTシャツを購入しましたが、一周忌であればなおのこと持ってるものでいいのかな?と思いました。

もっちゃん

7ヶ月の時に一周忌ありました!
黒のTしゃつ、黒のズボン、黒の靴下、黒のスタイで全身黒にしましたよ👶🏻

黒地のワンピース着させてました。

りんこ

まだ上が赤ちゃんの時は、黒いワンピースなどで、幼稚園に入ってからは園の制服で葬式など参加させてましたよー!(夏はネイビーのスカートに襟付きのシャツだったので)

実家での祖父母の法事の際はお寺の方に来て貰い、近い親族だけで広い仏間で食事会的な感じも兼ねてなので、あまりキッチリしていませんでした。

一応親戚も来るでしょうから、ご両親に確認ですかね!(^^)