※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tree*
子育て・グッズ

離乳食を始めたら、頻繁にちょろちょろうんちが増えました。離乳食中断したほうがいいでしょうか。

離乳食をはじめたら、頻繁に
ちょろちょろうんちが増えました😭新生児のときのようなやつです!
離乳食中断したほうがいいのでしょうか(´・ω・`;)

コメント

K S

少し増えるのはまぁよくあるみたいですね。
うちはあんまり変わらずどちらかというと便秘気味になって水分補給を頑張るようにしました。

1カ月ほど前にうんちが1回から7回に増えてしまい、小児科いきました。
ビオフェルミンもらって落ち着き、1回のうんちに戻りました。

基本元気でミルクよく飲むなら様子見で良いし、離乳食もあげていいと思うのですが、続くならお尻もかぶれやすくなるし小児科で相談でもいいと思いますよ。

• tree*

tree*

そうなんですね!どちらかといったら便秘になるもんだと思ってたので
    緩くなって心配になってしまいました💦まだ今日だけの話なので続くようなら医者にいってみます!

• 7月24日
  • K S

K S

そうなんですね!
    お腹も初めて食べ物入ってくるからびっくりしてるんだとおもいますよ。

うちも一週間様子見てついに一口も食べない日が2日ほど出てから病院いきました。

• 7月24日