※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなた
子育て・グッズ

息子が突発性発疹で熱が下がり、食欲がなく不機嫌です。発疹はどのくらいで消えるでしょうか?経験者のアドバイスをください。

こんにちは!先週の木曜日の夜から、息子が高熱を出し医者にいきました!血液検査やRSの検査などしましたが陰性で、先生がもしかしたら突発性発疹かもなぁーとのことで自宅待機。月曜日の朝に嘘のように熱が下がっていてお腹にブツブツが、、、(´Д` )やはり、突発性発疹だったみたいです。熱は下がりましたが、相変わらず食欲がなく、すごく、不機嫌です。同じように突発性発疹にかかった方、どのくらいで発疹が消えますか?やはりその間は不機嫌なのでしょーか?アドバイス等お願いします( i _ i )

コメント

つい最近、娘が突発性発疹にかかりました(^◇^;)
下がってから2,3日は機嫌はあまり良くなかったです💦
(娘の場合、歩いたり自分の思い通りに身体が動かない事で不機嫌だったのかと思います…(^◇^;))
体力・食欲共に徐々に戻ってきて、今は高熱前に戻ってますよ!

• りなた

りなた

そーなんですね(°_°)熱は下がったのですが、まだほぼ1日寝てばかりです。。2.3日はかかりそうですね💦ちょっと傍を離れるだけで泣くので困ってす。。昨日、熱がなく発疹が出たので今日、明日はまだ出ますかね〜( ;´Д`)

• 12月1日

退会ユーザー

娘も下がったばっかは、横になってましたね💦
    あと誰かがそばにいて欲しいみたいな感じで泣いてました(^◇^;)
    なので、家事をする時にはおんぶや抱っこで何とかしてました…💦

発疹は以前先生に聞いたところ、それぞれだけど遅くても5日後には引くと思うよ!と言われたまし( ・ᴗ・ )

• 12月1日
  • りなた

りなた

そーなんですねー(´Д` )
    全身赤いからかわいそーですよね💦

わかります!家事、、、進まない( ゚д゚)

5日って結構かかりますよねw💦
    今週はグズグズかなぁーってかんじですかねー(~_~;)
    すいません!お風呂は普通に入れてましたか??!

• 12月1日

退会ユーザー

遅くなってすみません(^◇^;)

お風呂は熱が下がった翌日から入れましたよ!

ちょうどたまたま発疹が出た翌日が娘のインフルエンザ予防接種で小児科に行く予定だったのですが、当たり前ですが延期になり診察してもらった時に、お風呂もお外行くのも大丈夫だよ!って言われました( ・ᴗ・ )

なので、お外も抱っこ紐やベビーカーで散歩してました( ・ᴗ・ )

• 12月1日
  • りなた

りなた

ありがとうございます!!
    今日から普通に入れようと思います\(^o^)/たくさんの回答ありがとうございました✨

• 12月1日

あ、発疹の引きは人それぞれみたいで、娘は割とすぐに赤みは引きましたが、発疹は赤みが引いて1,2日後に引きました( ・ᴗ・ )