※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょ
妊娠・出産

大分市内で子どもと泊まれる産婦人科を教えてください❗️手出しがどのく…

大分市内で子どもと泊まれる産婦人科を教えてください❗️
手出しがどのくらいかも良ければ知りたいです🙇‍♀️
1人目は大川で出来るなら2人目も大川が良いのですが
子どもを預けれなくて😥

一応候補は堀永なんですが他にあれば検討したいです!

コメント

パピヨン

大分市内ではなくすみません(._.)友達が別府の岩永産婦人科で出産し、子供も泊まれたみたいです!

• みにょ

みにょ

ありがとうございます!
    調べてみます😊

• 7月24日
とむ

堀永良かったですよ。助産師さん多くておさんの間ずっとツボ押してくれるし、子どもにも優しいです。
診察中は託児もありますし、健診に連れて行っても一緒に赤ちゃんを見たり、小さいプレイルームで遊べてお茶も置いてくれてますよ。
子連れには優しい病院でした。

おっぱいマッサージも痛くなくてケアも大川よりずっとよくしてくれます。
大川マッサージ激痛じゃないですか?
助産師外来もあるから沢山不安なことお話しできました。

• みにょ

みにょ

評判は良く聞きます👌✨
    料金が高いので迷ってます😅
    私はおっぱいマッサージ気にしてなかったので大丈夫でした!

• 7月24日

堀永泊まれますが結構高いですよ😂
ファミリールームだと1日7000円とかじゃなかったですかね?
私は無料のお部屋でしたが、促進剤、吸引分娩で7万出だしでした!それプラスお部屋代が入るので結構手出しあると思います〜

• みにょ

みにょ

そうですよね!
    そこが悩みです😅
    ソフィア?も泊まれるみたいなんですが託児が無さそうなので厳しいかなと😱
    堀永一択しかないんですかね😂❓

• 7月24日
あんこ

堀永でファミリールームで上の子と一緒に入院しました😊
ファミリールームは1日4000円で入院中、日中は授乳やおっぱいマッサージ、エステ、指導等あるのでその間託児に預けてました!
夜は同じベッドで一緒に寝たり、ソファーベッドにパパが泊まったりしました!
頼めばお子さんやパパの分のご飯も用意してくれますよ!
手出しが4〜5万くらいだったような…。
手出しはありますが上の子と一緒に入院生活を送る事ができて良かったです❤️

• みにょ

みにょ

普通分娩で手出し五万くらいがいいです😭
    ファミリールーム使用で10万近いと
    ちょっと止めようかなと思ってました😅
    堀永行ってみます✨

• 7月25日
  • みにょ

みにょ

ちなみに子どものご飯は一歳児が食べられるものを出してくれるんですかね😅❓

• 7月25日
  • あんこ

あんこ

子供のご飯は離乳食でなければ大丈夫と思います🙆‍♀️うちの子は小食なので頼まず私のご飯をあげたりしてました🍱

• 7月25日
  • みにょ

みにょ

ありがとうございます🙇‍♀️
    1歳半の時に産まれる予定なので
    私も分けるようにします!

• 7月25日
るんるんママ

4人目を堀永で出産しました🙋
4000円のファミリールームを利用しました💡
7000円の部屋もありますが、4000円との違いが部屋の広さやゆとりと聞きました💡
ベッドの大きさ等ではないみたいです💦
早めに言えば家族分も食事用意してもらえますが、パパ好みの食事じゃなかったのでほぼ朝食のみの利用でした😅
昼間は託児使ってないので夜のみ家族で泊まりって感じでしたが、平日夜中出産で手出し5万程でした😁
今回はソフィアのファミリールームを利用しようと思ってます😣
堀永のベッドでは子供3人+パパが狭いからです💦

• みにょ

みにょ

子ども3人、大人2人だと流石に狭いんですね😅❗️
    ソフィアは広いんですね🤔
    私は今回は子どもだけの泊まりになるので堀永にしようと思います✨
    料金も教えてくださってありがとうございます😌

• 7月25日
ひな

話しの路線がズレますが、掘永は毎日おっぱいケアしてくれる唯一の産婦人科です。
今どこの産婦人科もおっぱいケアまで力を入れる余裕がないのか凄くアッサリしてます。2年前にアンジェリックで産みましたがおっぱいケア全くしてくれませんでした。ホント産ませてくれただけって感じ、就寝前に「おっぱいカチカチで痛い」って言ったら‥赤ちゃんに吸ってもらおうかとかマッサージしますねとかじゃなくて、保冷剤で冷やせば楽になりますょって言われた💦本当にこれで良いのかわからないまま退院しましたが、退院後おっぱいがカチカチでどうしたらいいか分からずベビーも上手く飲めず産後鬱になりました。二度とアンジェリックには行きたくないと思いました💦
こんなこともしてくれてないのってウチの母が怒ってました‥そして、素人の母がおっぱい剥がしてくれて凄く痛かったけど楽になりました。

• みにょ

みにょ

私は産後新生児訪問で来た近くの助産師さんがおっぱいマッサージもしてくれるって事で2.3回行ったから
    とくに問題なかったんですかね🤔❓
    確かに入院中、少しマッサージしてもらいましたが上手いとは言えなかったです😅
    そこを考えたら堀永が総合的に良さげですね✨✨

• 7月26日
  • ひな

ひな

私が出産した時期は、ちょうど溝口産婦人科が閉鎖した時期と重なったため溝口で産むはずだった妊婦さんがアンジェリックにきて手が回らなかったのかもしれませんが‥職場の先輩もほとんどマッサージらしいことしてもらってないって言ってました‼️先輩の所は男の子でしたが、うちの娘と同じく生後1ヶ月から完全ミルクになってました‼️

上のお子さんの子を第一に考えて素敵なママですね❤️
    2人目のマタニティライフはまだまだこれからだと思いますが、母子ともに健康で素敵な出産ができますょうに❤️

• 7月26日
m♡

アンジェリックで産みますが
おっぱいマッサージ等には
力入れてるって言ってたし
先輩が2か月前に産んだ時も
きちんとケアしてくれたようです👯🌸
助産師さんにもよるのかな(´・-・`)
はっきりはわかりませんが
生まれたあとも何かあったら
毎日でも来ていいよって言ってくれて
助産師さんはみんな優しいですよ♡
もちろん先生も優しいです!

ファミリールームもあるけど
基本的に子供しか泊まれないって
言ってました(´・ω・`)
papaの宿泊はNGみたいです⚡
友だちは大分ではなく別府の
あおい産婦人科で産みましたが
ファミリールームみたいなとこは