※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみゅ
家族・旦那

義母(同居)がうざいです、ほんとうざいです、私が子どもの離乳食作り…

義母(同居)がうざいです、ほんとうざいです、
私が子どもの離乳食作りをしていたのですが、ずっとIHを使って、茹でたりしていたので、熱気が出ていたのか
「IHって熱気が出てくるんだよね。ずっと(使ってる)だもんね。これは何に使うの?(たまねぎ茹でてましたが、小松菜茹でたりもしましたが、)そしたら玉ねぎだけじゃなくて、他のも茹でないと。それか、電子レンジ使うとか。」義母の言い方から、そこで私は効率よく茹でていたことや、電子レンジ実は使う習慣は、この家に住んでからで、使うのが怖いこと、使い方が分かっていないことなど言えませんでした
さらに、「夕飯はなんか考えてるの?」と言われ、(離乳食の残りで何かしようと思ってたけど、残らなかったので、)考えてないと言うと
「考えてないならお昼の時にでも言えばこっちも考えるけどさ、、、どこまで(まかせていいのか)なのか、、一生懸命子どもの作ってたけど」
といわれました

ほんと、自分の自由にならない、、、
なんか、適当に食っとけばいいじゃん!

コメント

ニャース

うるせーー!って言ってやりたいです。

• あみゅ

あみゅ

私の代わりに言ってください(笑)

• 7月24日
  • ニャース

ニャース

人参とかさつまいもとかアルミで包んで炊飯器の中にご飯炊く時入れたら柔らかくなりますよ!レンジ使いたくなかったらそんな方法も😊

• 7月24日
megamama

電子レンジの使い方教わりましょ??

私の家の電子レンジは一人暮らしの頃から10年以上使ってて、あたため、解凍、時間のダイヤルだけ!簡単操作のだいぶ古い型なので最近の電子レンジは意味不明です♡笑

使い方分からないもので失敗するのも嫌だし、電子レンジ壊してしまったら…とか気にしちゃいますよね(´・ω・`;)

なかなか壊れもしないので買い替えずに家電の進化に置いていかれてますw

多分、義母は電子レンジも利用した方が効率が良いと考えてるのだと思います。
思い切って使い方を教えて貰った方が良いかもです!

(私はガスの方がめんどくさいので電子レンジ多用しまくる派です)

• あみゅ

あみゅ

ん、今のレンジは分からないです、ホント
    それで調理したことなかったので、、、

ほんと、壊すと旦那になんと言われるか、、、、、
    全部義母のために買ったものなので、、、

• 7月24日
  • megamama

megamama

多機能すぎて、どのボタンだよwってなりますよね。

実家のは、最近のなので分からずに、おまかせあたためしか押した事ないです(笑)

旦那様にでもこっそり教わっておきましょo(・ω・´*)

• 7月24日
だおこ

台所使う人が2人いるとうまくいかないですよね💦
何曜日はどっちが作るって決めるとか、大人のごはんは基本義母さんで、あみゅさんは子供のだけ作るとか(それだと取り分けできないから効率悪いかもですけど)お互いにどうするのかな? って様子を伺わないでも好き勝手できるようになるといいですね…食材も使っていいのかどうなのか、みたいな細かいこと気になりますしね💦

実家は、祖母が働いてて母が主婦だったので、基本は母が料理、祖母が休みの日は一緒に作ったり祖母だけで作ったり、みたいにやってて、祖母が定年退職したら母が働きだして役割逆転させてました。

離乳食なら茹でるのも少量なので、レンジ覚えたほうが茹でるより栄養も残せるし、鍋とかの洗い物も減るしいいかもですよ! 出力と時間選んで押すだけですから☺️

おちゅまま

電子レンジあまり使ったことないなら使った方がいいですよ!
じゃがいもとか、人参とかラップでくるんで数分チンするだけで柔らかくなりますよ!茹でると栄養がお湯にでちゃうかたレンジの方がいいってテレビでもやってました!確かに食べるとかなり違います。
あみゅさんは多分お姑さんの事が嫌いだから言われたことにイライラしちゃうかもしれませんが、そんなに変なこと言ってない気もします!
ご飯は、毎日交代制にした方がいいんではないでしょうか?一緒に作るとストレス溜まりますよ!

「家族・旦那」に関する質問