※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょう子
子育て・グッズ

赤ちゃんが白っぽい下痢をしていますが、感染症ではないようです。同じ症状の経験がある方、原因を教えてください。明日受診予定です。

いつもお世話になっておりますm(__)m
赤ちゃんが白っぽい下痢のうんちをしたけど、ロタ等感染症ではなかった経験がある方はいらっしゃいますか??

午前中2回黄色い緩いうんちと下痢をして、午後1回白っぽい下痢をしました。
いつも約3回うんちします。
感染症にしては、回数が少ないかな?と思いまして、、、。
嘔吐・熱なし、機嫌も良く、離乳食は完食です。

様子を見て、明日受診しようと思うのですが、同じような症状だった赤ちゃんいますか?また原因は何だったかを教えて下さいm(__)m

コメント

Rachel

あれ?白っぽい??
ってくらいのうんちしましたがうちの子の場合熱が出てから下痢になっていたのでウイルス性の胃腸炎かな〜って言われました🤔

  • ちょう子

    ちょう子

    熱は平熱より少し高いですが、37度以下なので、なんだろうと謎です(^_^;)
    ありがとうございましたm(__)m

    • 7月24日