※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

ずぼらで、料理がすごく苦手で今まで料理をたくさんしてこなかった、マ…

ずぼらで、料理がすごく苦手で今まで料理をたくさんしてこなかった、ママさんいますか?!
1歳前後の離乳食3回のメニューなど、どんな感じですか?!

私は正直、料理がキライでBFに頼ってきたのですが、さすがにしなきゃ!と思ったのですが、いざ作ろうと思ったけど、何を作ったら良いか分からなくて(><)

なので、似たような方、それ以外の方でも、色々と参考にさせて頂きたいです!

コメント

半年前のことなのに覚えてない😨笑
卵アレルギーの息子の離乳食に悩み、悩んだ末にBFメインであとは薄味の肉じゃがとかしらすご飯とかひきわり納豆とかそういうものあげてました😅

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます☆

私もBFメインでいきたいんですよね(><)
    ただ、高くて(;・ω・)

納豆!いつも冷蔵庫に入ってるので、早速納豆ご飯あげてみます★

• 7月24日

退会ユーザー

そーなんですよね😱
    一時期このままだといくらお金があっても間に合わない❗と思い、極力夕飯は取り分けできるものを作ったり、朝御飯は納豆ご飯にヨーグルト、バナナ、お昼だけBF…とか毎食BFは使わないようにしたりしてましたが、あまりにも質素すぎる😢と途中から諦めて買っちゃってました😅
    今だけだから…と。
    なかなかレシピ通りのメニュー作ったりできないし(私が料理下手で要領悪いだけですが)、うちの主人は夕飯ガッツリ食べたい❗人なので何となく遠慮して主人メインに夕飯の献立は考えちゃってたので取り分けもできるときとできないときありました😣
    もう正解とかないですよね😅各家庭に合ったやり方で進めてくしかないと思います🌀

• 7月26日
ほのか

あまりしてきませんでした(^^)今も旦那が休みだと大体作ってくれます。笑
離乳食期から娘のご飯だけはちゃんと作るようにしてます(´ω`)
ハンバーグやオムライスなどパパッと作れて簡単ですしどうでしょう?(^^)

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます☆
    ハンバーグ…今まで作ったことなかったです(*_*;
    ハンバーグも作ってみます(^^)
    実はオムライスも、最近作ったのですが見事に失敗しました(笑)
    スクランブルエッグになりました!
    また挑戦してみます★

• 7月24日
A A A大好き💕

当に私ですここに居ます🙋‍♀️
私本当に料理が嫌いと言うか苦手過ぎてして来なかったです😱
旦那が私より料理が得意なので進んでしてくれてました!
ですが、娘が離乳食始まってからは、私が作った物を食べさせたくて毎日作ってます☺️
レパートリーが少ないので離乳食の本を買って本から同じ物作ったりとか少し変えて作って出してます(*⁰▿⁰*)
現在2回食です!
回答になってませんが…

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます☆

一緒のママさん居て嬉しいです!
    本って言う手がありましたね( ☆∀☆)
    買ってみます!
    レパートリー考えるのって大変ですよね💦💦
    毎日同じ物になってしまいそうで( TДT)

• 7月24日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

子供の離乳食始める直前まで本当に料理何てしなかったですよ😂💦
    レパートリー無いので、同じものになってしまいがちですよね(*´Д`*)
    本なら良いですよ🤲
    絵も字も両方載ってるのでとても分かりやすいです💕
    本も種類が沢山あるので自分が見やすい本を探してみて下さいね😍
    後は、携帯のアプリでも離乳食作りのアプリがあるので取りましたよ👌
    無料です!!
    クックパッドの赤ちゃん版って感じがして、とても見やすいし良いですよ!
    良かったら、携帯のアプリからも取ってみて下さいね☺️

• 7月25日
モンブラン

私もめんどくさがりなので、生活してく上の料理は苦手です😅

あんまり良くない離乳食ですが…

朝…食パン、野菜スティック、バナナ、牛乳
昼…ベビーフードか麺類
夜…肉か魚おかず(最近はムニエルもどきかハンバーグが多いですね)、野菜(煮てとろみつけるとスプーンですくってくれるので、煮物が多いです)、おにきり、って感じです😅

肉おかずはハンバーグなどなら2回分作って次週の夕飯にしてます。
どうしてもやりたくない日は生協の冷凍品の1歳頃のおかず出す日もあります😢
ダメ母です😅

• ぴぴ

ぴぴ

具体的にありがとうございます☆
    助かります!
    私も、この5ヶ月ずっとBFに頼ってきたダメ母です(*_*;

朝食のパンってゆうのが頭になかったので、やってみます!
    簡単そうなので、ずぼらな私には助かります★

• 7月24日
  • モンブラン

モンブラン

一歳ならトーストして出しても食べてくれると思いますよ☺️
    毎朝トーストです😅
    手づかみで勝手に食べてくれるから楽って言うのもあります😅

• 7月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

パンをあげたのなんて、だいぶ前に3回くらいでした(;゜∀゜)

もしよろしければ、朝あげるトーストについて教えて頂きたいです!!
    パンは1枚をあげてますか?
    味付け?みたいなのはせず、トーストしてそのままですか??

• 7月24日
  • モンブラン

モンブラン

基本的に6枚切り一枚あげてます☺️
    大抵何も塗らないですが、飽きた様子なら、赤ちゃん用のジャムかチーズを乗せてます🤔
    最近うちの子はコップの牛乳に浸しながら食べるのがブームなので、何にも塗ってないですね😅

• 7月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    6枚切り1枚ですね☆
    早速あした買ってきてあげます☆

赤ちゃん用のジャムがあるんですね(・∀・)
    それも試してみます★

• 7月25日
  • モンブラン

モンブラン

ジャムはキューピーの写真のやつです☺️
    お子さんの食欲に合わせて、6枚切りか8枚切りを選べばいいと思いますよ🤔

• 7月25日

「子育て・グッズ」に関する質問