※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

蜂🐝(スズメバチ🐝)について質問です。今、公営住宅に住んでるのですが、…

カテゴリ、合ってるかどうか分かりませんが。

蜂🐝(スズメバチ🐝)について質問です。

今、公営住宅に住んでるのですが、1ヶ月前から公営住宅の横の森林地が家を建てるかなにかで開発が始まったのですが。

その頃からチラホラとスズメバチ🐝が飛んできて玄関ドアのそばにとまってる事があって。

夏休みに入って子どもの友達とかも遊びに来るので、襲われたらどうしよ???😱💦って不安でたまりません😭

これって、公社に言った方が良いのでしょうか?

それとも自治会長さんや民生委員さん、管理人さんに言えば良いのでしょうか?

今のところ被害が出てないのが何より・・・って感じです😱

コメント

弥吉

住んでらっしゃる所に管理人さんがいらっしゃるなら
最近蜂が玄関周りを飛んでるんですが巣とか作っちゃったりしませんかね?子供とかいるからちょっと怖くて…とか言っておくといいと思います

無理に殺虫剤とか撒くより、管理人さんに相談しておくべきかと思います
急に攻撃されたりする場合もあるので

あとは隣近所の方にもこの辺蜂飛んでるけど大丈夫?とか情報拡散させておくのが良いのではないかと思います

洗濯物にはくれぐれもお気をつけください

もし、巣を作り始めたらすぐ管理人さんに伝えて
それでもやってくれないようならその上にあたる所(公社)かな?に、連絡をするといいと思います
管理をしてる以上、住民の安全を守って…くれると…思うのですが…😅

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😀

とりあえず、棟の班長さんに相談してみることにします😊

スズメバチだから、すごい怖くて😱

半パニックになってました💦

• 7月24日
  • 弥吉

弥吉

怖いですよね😰
    うちはアシナガバチが隣の屋根に巣を作って(二度目)
    住民がおらず、管理するところもわからないため高圧洗浄機で打ち落としてます(それもいいのかわかりませんが…)

反撃が怖いのでくれぐれも自分で立ち向かわず、業者は必ず管理するところにやってもらいましょう

お子さんには蜂がいるから騒ぎ立てず、無闇に刺激したりしないように伝えてください

おそらく巣をなくして巣作りのいい場所を探してるのだとは思うのですが下手に刺激しない方が良いと思います

• 7月24日
  • ゆう

ゆう

私、ミツバチでも結構、ヒ~😱😭ってなってる人なので😅

弥吉さん、凄いです😱💦

さっき次男の7~8ヶ月健診があって家出る時にもとまってて😭

次女がまた止まってるよって言い出して、私が見上げた瞬間、スズメバチと目が合ったので😱😱😱😱😱😱😭😭😭😭😭ってなって、とりあえず、腰を低くして、刺激しないように、ゆ~っくりゆ~くり、階段降りて~ってしました😭

ほんと、巣を作らないで欲しいです😭

• 7月24日
  • 弥吉

弥吉

健診お疲れ様です。
    私も子供の4ヶ月健診でした…暑いですよね💦

高圧洗浄機も、ある程度距離とって…だったので返り討ちには合いませんでしたが同じところに巣を作ってるんで油断ならない…

多分、巣作りの偵察隊だろうと思うので1日で巣ができるかなんとも言えないところで申し訳ないです😥

ともかく安全第一ですので蜂を見てもあわてず騒がず落ち着いて。を心がけてください

ほんと頑張って〜としか言えなくてごめんなさいorz

• 7月24日
  • ゆう

ゆう

4ヶ月健診、お疲れさまでした😊

ほんと、暑すぎて家から出るのが苦痛ですよね?💦

大人でもこんなに暑いのに、体温高めの乳児はどれだけのものなんだろ~😱って思います💦

蜂の件は、ほんとに気をつけます😱

スズメバチに巣なんか作られた日にゃ~😱😨

早めの行動起こします😱

回答、ありがとうございました😊🙇‍♀️

• 7月24日

「ココロ・悩み」に関する質問

[ココロ・悩み]カテゴリの
質問ランキング

ココロ・悩み人気の質問ランキング

全ての質問ランキング

全ての質問の中で人気のランキング