※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

毎日毎日ダウン症などが心配で、こんな考えても仕方ないとわかっている…

毎日毎日ダウン症などが心配で、こんな考えても仕方ないとわかっているのですが。。生まれた後の事とかもダウン症の子を産むイメージしかできなくて、どうしてこんなに不安になるのか、私は異常なんでしょうか。
生まれるまで、分からないと聞いてとても不安でたまりません。
母親失格ですね。

コメント

ウサギ

クアトロテストがありますのでそちらをおすすめします!

ちぴ

何も病気のない子に産んであげたいと思うのは母親ならみんな思うんじゃないかなと思います😌

何か気になることがあるのでしょうか?
妊娠中我が子の事が気になるのはみんな一緒だとおもうのですが、不安でたまらないのであれば検査を受けられた方がいいと思います。

yumama

クアトロ検査や、羊水検査などはしにいのですか?

私も心配でした、実家のとなりが
ダウン症の子なので小さい時から
大変さを見てきたので育ててあげれる
自信が本当になくて・・・

妊娠後期に入ると、もしかして?
よりも、早く会いたい!に
変わりましたよ(^∧^)

私も毎日心配ですよ😭
みんなきっとそうだと思います。
私は今回血液検査だけで流産のリスクがない新型出生前診断を受けるつもりでいます。

ぷぅ

色々な意見あると思いますが
私は1人目も今回の妊娠も
検査しました😊
Oscar検査です(^^)

ままりん。

私も心配でした
11週ぐらいの時にNTがある言われたので余計なのですが。。。
もし本当に心配でストレスになっているようなら検査して安心するもの良いかもですよ(・v・)
親は子供を心配して不安になるのは、異常ではなく当たり前だから、母親失格ではないと思います♡

ばーで

母親失格なんかじゃありませんよ!
ダウン症の子もとっても可愛いって思いますが、やっぱり心配ですよね...。
まだ妊娠初期ですが、私は高齢出産になるので、みちさんと同じこと心配してます。流産しないかとか、元気な子が産まれるかとか、毎日心配が絶えません(涙)

まゆみ

私もふとそう思ってしまいます😢
ダウンじゃなくても産んでからわかる病気とかあるし。とか思うと心配になります
けど、仮に病気でも今は支援してくれる場所もあるし!と気楽に考えるようにしてはいます😆

出生前診断は受けるつもりでしたが住んでるところから2つ県を跨がないと受けられない検査とかばかりで受けなかったので100%確証は無いにしても元気にお腹の中で動いてる子供を大切にしようと思っています

夏花

今、妊娠何週目ですか?
私もすごく不安だったので検査受けましたよ!

「妊娠・出産」に関する質問