※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
87
子育て・グッズ

お子さんが男の子と女の子の両方いる方、男の子の方が体弱いですか?二人…

お子さんが男の子と女の子の両方いる方、男の子の方が体弱いですか?
二人とも去年から保育園行っていて、たくさんの風邪・病気をもらってきて移しあっていますが、ほとんどの場合上の子(男の子)の方が症状が重いです💦
手足口病、インフルエンザ、ヘルパンギーナ等々。
発熱するのも上の子の方が多い気がします😓

旦那もすぐ風邪引くし、やっぱり男の方が弱いんですかね…??
もちろんその子によりけりでしょうけど😅

コメント

himawari4

両方いますが
私も男の子の方が弱いなぁと思います(๑  ᷄ω ᷅ )

女の子は救急病院とかお世話になったことなかったのに
男の子は夜中熱出したりして夜間救急とかたまに行きます(´×ω×`)

• 87

87

ありがとうございます🎵
    やっぱりそうなんですね💦
    夜間救急は大変ですね😭

• 7月24日

どちらも病気しますが、男の子の方が重症化したり長引いて治りにくい感じがしてます💡

長女も小さいうちは、すぐ熱だしたり風邪引いたりしてましたが、長男は風邪云々と言うか、体が弱い?と思います💦
お腹も壊しやすいし、鼻風邪で何日も治らないのもしょっちゅうです💦

• 87

87

ありがとうございます🎵
    うちもまさにそんな感じです💦
    インフルエンザも、長男は熱が高くヘロヘロだったのに、長女は熱が高くなく元気ありあまって困ったくらいでした(笑)
    手足口病も、長女は食欲変わらず、長男は食べられずピーピー泣きまくっていました😅

• 7月24日
●

男の子いないですが、男の子(男の人)の方が、遺伝子的に弱いと言われますよね😅💦

だから、統計的に見ると、男の子の方が女の子より若干多く産まれて、成人した時には男女比はほぼ半分くらいになるらしいですよ😅🤚🏻
(男の子は身体が弱いから、小さい時に亡くなったりする確率が高いから、若干多く産まれてるって事らしいです💦)

• 87

87

男の方が弱いって聞きますよね🤔
    統計的にってのは初めて聞きました💦
    なるほど~って感じですね😓

• 7月25日
まめ

うちはまだ女の子が4ヶ月ではありますが、上の男の方がよく病院行ってました😅
三ヶ月くらいですでに鼻風邪ひいてたし…

• 87

87

やっぱり男の子のが弱いケース、多そうですね😭
    下の子は何かしらの病気しても、本当に大して症状出ないです(笑)

• 7月25日
りなみな

男の子の方が弱いですね…💦
風邪ひくたびに肺炎なったり、毎年インフルエンザにかかるし…😅
うちは5歳ぐらいから丈夫になってきましたよ!

• 87

87

やっぱり男の子の方が弱いっての多いんですね💦
    うちもそのうち丈夫になってくれればいいなぁと思います😰

• 7月25日
なみ☆

母が男の子は10歳くらいまで体弱くて風邪ひきやすいから、腹巻してた方がいいと言ってました!
夏風邪は特に長引くから、と腹巻買ってくれました(笑)
実際兄も10歳くらいまで体弱かったみたいです。
息子も3ヶ月頃からほぼ毎月風邪引いてたこともありますし、そんなもんかなー、と思ってました🤣

• 87

87

上の子、本当に弱いです😰
    今も夏風邪なのか、原因不明の発熱のみが続いています。。。
    夏風邪は特にやっかいですね😭
    早く丈夫になってほしいです…

• 7月25日

「子育て・グッズ」に関する質問