※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
家族・旦那

自分の実家に行くと子供が大泣きして大変です。たまに、3ヶ月に1度く…

自分の実家に行くと子供が大泣きして大変です。

たまに、3ヶ月に1度くらいのペースで実家に泊まったり日帰りしたりしますが、息子が私の母に人見知りして大泣きします。

私が少しでも離れると騒ぐので、トイレも行きづらいし、ご飯の時もべったりなので、自宅にいる時よりも逆に疲れてしまいます😣

反対に義実家に行っても全く泣きません。
行く頻度は実家よりもやや多めですが、それでも2ヶ月に1度くらいです。

孫に泣かれる母が何か可愛そうで…😓
同じような方いませんか?

コメント

同じです😞
うちは義実家に一緒に住んてるので全然泣きませんが、私の実家に行くと大泣きです。機嫌がいいときは日中遊んでいたりしますが、夜は絶対泣きます。

• エミリ

エミリ

今日はお家に帰れないのー?みたいに思うんですかね😰

• 7月24日

退会ユーザー

どうなんですかね…。
    いっつも吐くまで泣いて大変です😭

母も慣れてもらうまでめげずに頑張ってます!笑

• 7月24日
まむ

うちの子も後追いが酷くて最近まで離れるとすぐ泣いてました😓
実家のが近くてよく行ってましたが3ヶ月頃から人見知りがはじまりわたし以外は一切ダメ(旦那も)ミルクを吐くまで泣きました😰
特にわたしの父がダメで声を聞いたり部屋にいるだけで警戒大泣き…
それは私が父に対してよく思っておらず泣いたり怒ったりしていたのが原因だったみたいです…😰
しばらく距離を置いて最近実家に行ってもやっぱり警戒嫌がりますが私が笑顔で接していたら段々大丈夫になりました!!
うちの場合は泣くのは父だけ(異常なぐらいの拒否、抱っこは私以外嫌がる)だったのでモフママさんとは違うと思いますが疲れますよね😓
休みたいのに休めませんし…
おそらく後追いピークな時期だからかもしれないですね!
だんだんよくなるし人見知りの場合はママがその人と仲良しってところを見せると良いみたいですよ!

• エミリ

エミリ

私も、母とは度々言い合いっぽくなっちゃうしワガママも出ちゃうのでそういうの感じ取ってるんですかね😣
    『ばあば=ママの敵』みたいに思わせちゃったのかも。。
    少しずつ改善していきます。

• 7月24日
マメママ

うちの子もそうでした!
実母だとやたら泣くので悩んでたんですが、
うちの場合は母がメガネをかけていて、それがダメだったようです😅😅
メガネを外したら徐々に慣れました✨

お母様もべったりくっついて来てくれる日が来るといいですね😭💓

• エミリ

エミリ

メガネ苦手な子って良くいますよね!見た目が原因ならすぐ対処できるんですけどね😰

• 7月24日
ゆうき

うちわ父親と兄貴だけギャン泣きです(´・ω・`)
両親も義両親も会う頻度わ同じぐらいなんですけど毎回父親にだけ泣くので不思議です(´;ω;`)
義両親わ離婚してる為義父のみとの同居ですが義父にわ泣かない(´・ω・`)
男の人が苦手なのかな!?っておもったけどそーでもないので不思議に思ってます(゜ロ゜)

• エミリ

エミリ

好みの男性のタイプとかあるんですかね(笑)
    子供って本当に何を思っているのかわかりませんね😅

• 7月24日
  • ゆうき

ゆうき

両親とわ子供が3ヶ月になるまで一緒に住んでたんですけどそん時わ泣かなかったんですが(笑)
    3ヶ月過ぎた頃から旦那と住み始めて会う機会が減ったからだと父親にわ言ってます(´・ω・`)
    喋れるようになったら理由を聞いてみよーかな(笑)

• 7月24日
柊0803

私は義理実家まで2時間(3ヶ月に1回くらいのペース)
実家は飛行機距離なので年に1回か2回

両親に慣れてもらいたかったので、タブレットをプレゼントし、週に何度かLINE電話(動画)しています!

娘の言う「じーじ、ばあば」は完全にうちの両親のことになりましたよ!

• エミリ

エミリ

確かに日頃から顔を見せるの大事ですね😃

• 7月26日

「家族・旦那」に関する質問