※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ❀
家事・料理

ネットスーパー検討中です( ்▿்)パルシステムコープデリOisix利用されて…

ネットスーパー検討中です( ்▿்)

パルシステム
コープデリ
Oisix

利用されている方♡

メリット・デメリット
なんでも良いので利用した感想を
教えていただきたいです(*^^*)

コメント

ひ〜

オイシックス1年使用、コープ2ヶ月使用です😊
オイシックス→安全で珍しい物が手に入るけど、高め。1回の配送手数料が高い。1週休みたいと思ったら手数料も何もかからない。あと、基本はクール宅急便でくるので、時間指定してあっても受け取れないと戻ってしまって面倒。段ボールに入ってくるのでゴミの分別も面倒(今はコープみたいに玄関前に置いてくれるシステムもあるようですが、それは使ってないのでわかりません)

コープ→品数はスーパー並みで困ることはない。配送手数料もオイシックスに比べると安い。曜日&時間だけど、いなくても家の前に保冷剤入れて置いて置いてくれる。その保管の発砲箱が案外邪魔。1週お休みしたいな〜と思っても手数料はかかる。

離乳食時期は美味しい安全な野菜が手に入るのでオイシックスを使ってました💡
離乳食の冷凍食品(裏ごしとか)はどちらも同じ感じでしたが種類はコープの方が多い印象
ミールキットはコープは食材も切ってあってフライパンで食材を混ぜるだけと簡単でしたがほぼ固定で飽きる。オイシックスは逆に食材を自分で切ったりと手間がかかりますがイベントごとに珍しいキットが出てくるのでよく使ってました

今現在は、コープをベースに、オイシックスは何週お休みしても手数料がかからないので、頼みたい商品がなければ頼まずキープの状態です😊

にゃこ

コープデリ使ってます😊
種類も豊富だと思いますし、冷凍食品わりと充実してると思います👌国産の冷凍野菜はうちの自宅の近くのスーパーでは買えないので重宝してます🎶
こども向け(離乳食期~)の冷凍食品もあったりするので購入してます😊
日用品や飲料など重たいものも頼めるので助かってます〜✨全体的に値段はそんなに安くないですけど、たまに安売りしてるときはドラッグストアと変わらないくらいの値段なのでまとめて頼んでます!
野菜やお肉などは買ったことないのでそのあたりの感想はお伝えできなくて申し訳ないです🙏