※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

自分が何したいのかよく分かりません。前は働いてましたが仕事を辞めて…

自分が何したいのかよく分かりません。
前は働いてましたが仕事を辞めて家で子供見てます。でも毎日それが続くと…😔
なので週2パート始めましたが、新しい事が覚えるのが大変で続けられるのか不安です。
結婚して子供も居て仕事もして幸せなはずなのに何だかんだ色々考え過ぎてマイナス思考になってます。
結局自分は何がやりたいのかよく分かりません。
退職して、家で子守しつつ、少し働き始めて…生活が短期間で変わり過ぎて変化についていけてないのもあるかもですが…😞
もう少しプラス志向になりたいです。結局周りの人と比べたり、周りの人の言動を気にし過ぎてるのが原因なんだとは思いますが…
少し前に2人目が出来たのに流産したのもあり…なんか上手くいかないなぁ…って。

コメント

ハナ

わかります。慣れないことばかりでいろんなことがマイナス思考になりますよね、、。わたしも仕事を辞めようか悩んでいるし、普段の些細な出来事もなかなかついてないことばかり、、。毎日子供と二人だし、、。

でもわたしが最後に思うのは
病気とかしたらこんな悩みすら
幸せなことであって
毎日みんな無事に健康で過ごせている事が本当は奇跡なことなんだ。
と気付き、今日もありがたかったな。
と思うようにしています。

上には上がたくさんあるので
最低限の幸せを見失いがちです。

そうしないと、マイナス思考すぎたら
勿体無いですよね(^ω^)

• ママ

ママ

仕事辞めようとしてるんですか?

毎日子供と2人は幸せだけど…ですよね。
    本当健康で過ごせてることに感謝しないとですよね!!☺️
    最近マイナス思考でした…

• 7月24日
  • ハナ

ハナ

そうです!
    わたしも子育てに専念したいから
    辞めたいけど
    二人っきりでずっといれる自信もなくて
    自分が何をしたいから分からないけど
    覚悟が何事も大切ですよね(o^^o)

頑張りましょう!!!

明日生きられない人もいるし
    明日自分がもしかしたら死んでしまうかもしれない

本当に健康で毎日当たり前の生活を過ごせることは幸せなことです♪

• 7月24日
  • ママ

ママ

2人っきりでずっと居られる自信ないのわかりますよ!🙂
    覚悟ですよね。覚悟決めてやるしかないか!

• 7月24日
パンケーキ☆パンケーキ

なんでも新しいことを始めると最初は覚えることが沢山ありますが、続けて慣れていけば息抜きになるかもしれませんよ\(^-^)/💚

• ママ

ママ

そうなんですかね。。。
    いつか息抜きと思えるようになりたいです!!!

• 7月24日
®️

目標がないからかなって思います。
何がしたいか…
人によって様々ですよね。
育児に専念したい!仕事を頑張りたい!お金を貯めたい!

たしかに、日々の生活に追われて1日終わりますよね💧
その中で何か生きがい、楽しみを見つけられるといいんですが…

• ママ

ママ

確かに目標ないですね!若い頃は目標ってありました。でも今ないです!
    😂

• 7月24日
あめ

すごくわかります!
私も育児休暇を一年いただいて子供との生活をしてますが正直しんどい時もあります!働いてる旦那が羨ましく思える時もあるし、かといってまた職場復帰

あめ

すみません💧途中で送ってしまいました💧
かといって職場復帰して子供との時間が減るのも嫌だし、だからといって一日中常に一緒もなーと負のループに陥っています…
実母にも昔は2ヶ月で仕事にみんな行ってたから子供とこんなにいれていいねといわれますが…
今が一番大変と常に思ってしまっている状態です笑
でも後できっとあの時はと振り返る時がくるからその時その時精一杯生きようと思ってます!笑

• ママ

ママ

すごくわかりますーー!私も10ヶ月で復帰してかなり寂しかったです。でも毎日一緒もしんどい時ありますよね。本当に子供が寝た時しか自由ないですよね。寝てても起きたりするし。😂

• 7月24日
  • あめ

あめ

ほんとそれです!んでここぞとばかりに夜やりたいことやって朝起きるのがきついです笑
    最近夜中も泣いて起きたりします😭
    復帰したらやはり寂しくなっちゃいますよね!😭
    今しかゆっくり関われないと思って時間を大切にしたいです!

• 7月24日
  • ママ

ママ

そうですね!今の姿は2度と見れないですもんね!私も赤ちゃんの時が懐かしいです♡

• 7月25日

「ココロ・悩み」に関する質問