※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家事・料理

スーパーのお肉や魚が入ってるトレーって洗って捨ててますか?🤔うちは流…

スーパーのお肉や魚が入ってるトレーって洗って捨ててますか??🤔
うちは流しに浄水器がついていてそこで水を飲んだりします。
トレーを洗ったときに生肉の汁が飛び散って菌がシンクや浄水器についたりするのが嫌でトレーを洗わずに捨ててます。
母に生ゴミの臭いもするし、不衛生だと言われました😣
浄水器さえなかったら流しで洗ってもいいかなーって思ってるんですが、、
みなさんはどうしてますか??😌
いい方法教えてください✨

• みるく(妊娠34週目)

コメント

yan

yan

燃えないゴミは週一のみの回収なのできちんと洗ってます😥今の季節は暑いし特ににおいが😥

• 7月24日

退会ユーザー

洗いますよ!
トレー洗ったあとにシンク掃除すれば
いいのでは!?😆

• 7月24日
  • みるく

みるく

シンクは掃除できるんですけど浄水器をどうすればいいかわからなくて、、😣

• 7月24日
kumi

kumi

トレーは軽く水で流して捨ててます!
それとシンクも使ったら毎回掃除します😊
キッチンハイターなどで除菌もしますよ☆

• 7月24日
みな

みな

洗ってますよ😅💦💦💦
雑菌わきそうだしコバエたかりそうで嫌なんで😅💦💦
洗った後に蛇口も洗ってますよ😊

• 7月24日
  • みるく

みるく

どうやって蛇口洗ってますか??
    参考にしたいです😣

• 7月24日
  • みな

みな

蛇口はたわしとスポンジで洗ってますよ🙄シンク用洗剤で🙄

• 7月24日
さーばる

さーばる

うちは肉を入れた透明のビニール袋(スーパーで会計後に袋詰めするとこにあるグルグル巻のやつ?笑)にトレーを洗わずにそのまま入れて捨ててます!

触らなくてもいいし、臭わないしで、ずっとそうしてますー☺️
トレーもリサイクル出来るみたいなんですが洗うの面倒でやってません😅💦

• 7月24日
  • みるく

みるく

トレーはどうするんですか?😌
    スーパーに捨てるところがあるんですか?🤔

• 7月24日
  • さーばる

さーばる

買い物した時に肉が入ってるトレーを透明のビニール袋に入れて、肉を使ったら空になったトレーをもう1回その透明袋に入れて袋をしばってポイってかんじです(^ ^)

スーパーにはトレー回収箱みたいなのがあります!洗って乾かさなきゃダメみたいなので、面倒で家で捨てちゃってます😅

• 7月24日
  • みるく

みるく

なるほど!
    その方法いいですね😊
    参考にします💗

• 7月24日
そん

そん

洗ってます😊
貯まってきたらスーパーの回収ボックスに入れてます☺

• 7月24日
はなび

はなび

うちは、そのまま捨ててますよ😄神経質にならなくて良いと思います。
お母さんに言われたことは、
スルーで(笑)

• 7月24日
  • みるく

みるく

同じ方がいて良かったです😊
    トレー捨てた生ゴミの場所はどこにしてますか??

• 7月24日
  • はなび

はなび

うちは、キッチンの横にフタ付きのゴミ箱を置いてて、そこにポイしてます。

もし、トレーの匂いがってなるときは、スーパのビニール袋に入れてポイ(o^^o)これで、お部屋の匂いも大丈夫です。

• 7月24日
  • みるく

みるく

うちはフタ付きじゃないので、フタ付きのゴミ箱買おうかな、、☺️
    参考にします💗

• 7月24日
  • みるく

みるく

何回も質問してすみません😣
    ゴミをまとめて溜めておく大きなゴミ袋はどこに置いてますか??

• 7月24日
美紀

美紀

スーパーにトレイ回収箱があるので、買い物ついでに定期的に捨ててます(^^)
洗ってから捨ててます(^^)

• 7月24日
ひな

ひな

別に置いておける場所がないんでそのまま生ゴミと一緒に捨ててます
特に別にしないとダメっていう規定なくて普通に回収されるので…

• 7月24日
kochiga

kochiga

洗いません。うちの地域はそういったトレーも燃えるゴミなのでそのままポイです。キッチンにふつうのゴミ箱を置いていて、野菜の皮なんかと一緒にそこに捨ててます。水気のない、キッチンから出るゴミ用って感じです。マメに縛って変えるので匂わないです☺️

• 7月24日
  • みるく

みるく

参考にします✨
    うちはキッチンに小さめのゴミ箱に生ゴミ入れて
    すぐいっぱいになるので縛って大きなゴミ袋に溜めて捨てるのですが、大きなゴミ袋はどこに置いてますか??🤔

• 7月24日
  • kochiga

kochiga

ゴミ箱は流し台に立った時、真後ろに置いてます。対面キッチンですごく狭いので、流しからゴミを移動する際の導線が短いので☺️

• 7月24日
  • kochiga

kochiga

すみません、大きなゴミ箱はリビングの手前でそこには捨てません。生ゴミが溜まったら、45lの袋を出して階段の上に置いてますが匂いません。うちはメゾネットなので、玄関入ってすぐ階段でその一番上の踊り場みたいなところに袋で置いてます。来客があるときはお風呂場に一時的に避難してます。外に出すっていう選択肢はうちにはないですね。物が腐って余計に匂います。

• 7月24日
  • kochiga

kochiga

あと、ゴミ箱やバケツなどにそれを入れてしまうと、ゴミ箱やバケツが臭った時に洗うのでそれもまた大変なので💧うちは階段にオムツも同じく置いてます。パストリーゼというアルコールでしょっちゅう消毒はしてます。掃除にもなるし除菌、臭い対策にもなるので、それで匂わないのもあるかもです。

• 7月24日

「家事・料理」に関する質問