※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

40w5dの初産婦です。今日の健診で赤ちゃんは下がって来ているけど、子宮…

40w5dの初産婦です。
今日の健診で赤ちゃんは下がって来ているけど、
子宮口の開きはまだ2cmしかないということで
41wに入る明後日に誘発入院することになりました。
昼過ぎから入院してその日はバルーンを入れ、
翌日に促進剤からのお産という流れのようなんですが
バルーンを入れたその日に出産するということも
ありえるのでしょうか?💦
夫の立会いを予定しており、いつ頃病院に来てもらうか迷っています。
病院の先生は、そんなすぐには産まれないだろうから
夫には入院の翌朝にでも来てもらえば大丈夫と言っていました。

お産は本当に人それぞれだとは思うのですが、
誘発入院した方で、子宮口の開き具合や誘発の流れなど同じ状況だった方はどれくらいで出産されたのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

じゅんじゅん

バルーンを入れた翌日に点滴の誘発剤、その日の夕方産みました。
点滴の利き具合は人それぞれだそうで、私は効きが良かったみたいです。
お昼過ぎから陣痛が強くなって、主人には今日産まれそうと連絡しました!

• はな

はな

やはりバルーンだけでは産まれないですよね😅
    わたしも効きが良いといいな💓
    回答ありがとうございます✨

• 7月24日
ℛï♥.。.:*♡

誘発入院しました🙋‍♀️
私は入院した日は夕方にラミナリアを入れ
次の日ラミナリア抜いてようやく3cm子宮口が開いたので促進剤。
陣痛に繋がるか夕方まで様子見。
強い張りはあるものの陣痛には繋がらず明日また促進剤しましょう。と一旦やめて部屋に戻りました。
今日は産まれないのかーと呑気に考えていましたがその日の夜陣痛がきて
産まれました😀!

• はな

はな

やっぱり入院二日目以降に出産が一般的なんですかね〜
    初産ですし、バルーンだけでは簡単に産まれないこと覚悟しておきます😂

• 7月24日
みかん

バルーンいれて、促進剤の錠剤、人工破水で3日目に出産しました!
ひとそれぞれなのでなんとも言えませんが
バルーンではきっと、お産はあまり進まないかもしれません💦

• はな

はな

3日目に出産されたんですね!
    母が私を産んだ時はバルーン入れたらすぐに破水して、その後一時間で産んだらしいので怖くなってしまって😱笑
    本当に人それぞれですよね✨
    回答ありがとうございました💓

• 7月24日
めい

私も子宮口2〜3㎝で予定日9日過ぎて誘発入院しました‼️
バルーンは入れなかったのですが、16時から点滴で促進剤を入れ始めると、22時には子宮口が8㎝になり、明け方に生まれました👶
促進剤の効きが良かったようです!
ただ、8㎝あたりからもう点滴やめてください〜‼️っていう痛みでした💦

病院からどのくらいの距離に🏠はありますか??
もし、早めに生まれそうだったら電話してもらうこともできますよ😊

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶
楽しみですね😊✨✨

• はな

はな

促進剤の効きが良いと痛みも凄そうですね😱

わたしは今里帰りをしていて、夫のいる自宅からは電車で一時間半ほどです💦
    念のため入院当日は仕事帰りに来てもらうようにお願いしようと思います🙂
    出産頑張ります!

• 7月24日
ちぃ

41w2dで、誘発分娩しました。
子宮口は全く開いておらず、医師も今日は生まれないだろうと言う見解。
バルーンを入れたタイミングは忘れましたが、10:30~誘発剤を打ち始めお昼を普通に食べ、1:30過ぎから陣痛に繋がりました。
促進剤だからか、急激な痛みがはじめから5分前後でやってきて辛かったですf(^^;)
いろいろありましたが、陣痛開始から約2時間半で息子に会えました。
家の旦那さんも立ち会い希望でしたが間に合わずでした。
早めの連絡をしておくことをオススメします。

• はな

はな

陣痛から2時間半は超スピード出産ですね✨
    でもいきなり5分間隔で急激な痛みだなんて促進剤恐るべしです😭
    早く産まれることも念頭に入れて夫に来てもらいます💦
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月24日
  • mku

mku

だいたいどのくらい前に連絡したら確実に、旦那さんが立ち会いできますか⁇

• 8月3日
  • ちぃ

ちぃ

人それぞれなので確実なところはわかりませんが…
    私の場合は医師の言葉(今日は生まれないだろう)を真に受けのんびりしてたら お産がどんどんすすんでしまったので…仕事場から車で20分の距離に病院が有りましたが、現場仕事で鉄粉まみれで病院に来れないのでシャワーを浴び&ぬける間の仕事の段取りなどしてたので1時間以上連絡してからかかったみたいです。
    促進剤で陣痛に繋がったら余裕が有るうちに連絡することをオススメします

• 8月3日

「妊娠・出産」に関する質問