※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

お腹が急に大きくなってきて苦しくて掃除とか布団干しをやりたいけどで…

お腹が急に大きくなってきて苦しくて掃除とか布団干しをやりたいけどできません💧痛みはないけれど、無理しないで休んでいた方がいいですよね?

コメント

おかあさんといっしょ

暑いですし妊娠中でなくても体力消耗が激しいので、あまり無理はされない方が良いですよ❗️
お掃除本舗みたいなとこに任せても良いと思います👍

• ぽん

ぽん

お掃除本舗使った事ないです。
    無理しないで平気な時にやろうとおもいます!

• 7月24日
R♡KT返事遅くなること多いです🙇‍♀️

私も妊娠後期に入って急にお腹が
大きくなり動くのがしんどくなる時がありました😭
お腹が張るとすぐ休んでいました💦

しんどい時は無理しない方がいいと思います😫
私は左向き(シムス体位?)で横になると楽になりました♪♪

• ぽん

ぽん

だんだん大きくなって苦しいですよねー休んで大丈夫な時にやろうとおもいます!
    これからもっとだんだん動きづらくなるとおもうと焦りますね😅

• 7月24日
  • R♡KT返事遅くなること多いです🙇‍♀️

R♡KT返事遅くなること多いです🙇‍♀️

安定期と妊娠後期何が違うのかなと
    思ってましたが妊娠後期は
    かなり疲れやすくなってしまい
    びっくりしました😂

お互い頑張りましょうね😢❤️

• 7月24日
  • ぽん

ぽん

安定期が一番動けますね、こんなに違うとは、、そろそろ後期にはいるので大変だなと思ってます😅
    あと少しゆっくり頑張りましょう!❤️⤴️

• 7月24日
aamama

わたしは苦しくてもやってます*笑*
痛みやハリがある時だけ休んでます(^^)

なので痛みないならやっても平気かと思いますけど😓

あまり休みすぎて、骨盤に通らないほど子供が大きく育つと帝王切開になりますし←わたし息子の時がそうだったので😓*笑*
だから、あまりにも苦しすぎるとかではないのなら動いてもいいかと、、、*笑*
あっ!でも検診で安静にとかあまり動かない方がいいと言われてるならしない方がいいですよ!!

ちなみにわたしは検診で順調ですし、布団干しや掃除など未だにやってます!*笑*

• ぽん

ぽん

なるほどー!!
    検診行くたびに順調って言われるので今のところ大丈夫です!
    痛みなとか苦しすぎない程度に動きたいとおもいます!

• 7月24日
  • aamama

aamama

そうなんですね(^^)
    休憩は、妊婦の時じゃなかった時よりも多めにとりつつできる範囲で(^^)

休めるのも今しかないですから(^^)
    2人目できるとつわりでもなんでも嫌でも動かなきゃならないですし(*´ω`*)
    休む時間も楽しんでください(^^)

• 7月24日
  • ぽん

ぽん

そーですね!休めるのは今しかないのでゆっくりしつつ動ける時に動きます!\(^-^)/
    二人目できた場合はそんなとこ言ってられないですね💧
    aamamaさんも無理しないでくださいね!!!

• 7月24日
ゆう

痛みとかなければ私は何かと動いてます🙌
1人目の時、動かなすぎて反省したので、動ける時に動いて少しでも運動して体力つけとかんとなと思いまして😎

けど無理はいけないんで、あまり無理せずできる時に動けばいいと思いますよ😆

• ぽん

ぽん

少しは動いた方がいいですよね!
    仕事をちょっと前に辞めたので今まで動きまくっていたので今ゆっくりしちゃってます💧仕事だと嫌でも動いてたので、無理しないで残りの妊婦生活頑張りますね!
    ゆうさんも無理はしないでくださいね!

• 7月24日
れな

妊婦はすぐ疲れるし家事もなかなかスムーズにいきませんよね(T_T)布団干しは休みの日に旦那に頼みます!笑 布団畳むだけで、どっこいしょーて感じです!

• ぽん

ぽん

こんなに晴れてると掃除一生懸命やりたいんですけどなかなか😅
    しかも暑くてダラダラしちゃいますねー。旦那さんにやれることはやってもらうしかないですね!笑

• 7月24日