※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

6月から保育園に行ってるのですが、6月中旬から風邪を引いて、治っては…

6月から保育園に行ってるのですが、6月中旬から風邪を引いて、治ってはまた違う風邪を貰いの繰り返しで、まともに一週間休まずに保育園に行ったことがありません😵

旦那と相談してるのですが、保育園を一回やめて、もう少し大きくなってからまた保育園に通った方がいいのか、もう少し様子を見てこのまま通うべきか悩んでいます🤔

娘は一歳4ヶ月です。保育園も嫌がらず楽しんでいます😊

保育園に入った頃は、だいたいこんな感じなのでしょうか⁉️
保育園に行ってからいろんなことを覚えて来てるのに、辞めさすのも可哀想だし、でも体調の事を考えると・・・。
私も旦那も風邪が治らず困っています😰

コメント

さくらんぼ🍒

元保育士ですが、通い始めてしばらくはそんな感じです💦
長い子だと1年くらい感染症やら風邪やらで休み多くなります><
なので、あまり気にしなくて大丈夫ですよ😊

• ゆいママ

ゆいママ

一年くらいかかる子もいるんですね😨

話を聞いて安心しました😆娘も楽しんでるのでこのまま通わせようと思います✨

• 7月24日
まま

最初はそんな感じでしたよ!
4月から入園してずっとそんな感じでしたが
先月はやっと1ヶ月丸々病気せず通えました!!

せっかく入れたのに辞めるのは
勿体無いなぁと思います😭

• ゆいママ

ゆいママ

せっかく入って、園の生活も慣れてきたので辞めるのもなぁって悩んでした。
    でも、みなさん最初の頃は、こういう感じみたいなので、娘の免疫がつくのを気長に待ちます😊

• 7月24日
あき

保育園は色んな子がいるので本当に次から次へと風邪もらってきます😅

うちの子も10ヶ月で保育園行きましたが、1ヶ月ぐらいでしょうか??
風邪ひいてばっかでした😂😂
そうして免疫つけて少ししたら風邪引かなくなるので通える時は通わせた方が良いと思います😊🍀

その後、1歳半ぐらいからはほぼ風邪引いてないです😃

• ゆいママ

ゆいママ

ほぼ風邪を引いてないのは、すごいです😆

やっと園の生活も慣れてきたので、娘の免疫がつくのを気長に待ちます😆

• 7月24日
🐜

4月から保育園通わせてますが月1で絶対熱出してます😭最初はそんなもんだと思ってます!だんだん強くなると思いますよ✊🏻

待機児童などあると途中退園はマイナスになったり、次に保育園入りにくくなったりするみたいです😢市によるとは思いますが😅

• ゆいママ

ゆいママ

最初はこんなもんなんですね😊みなさんのご意見を聞いて、安心しました😆

娘も私とずっと2人で遊ぶより、お友達や広い園庭で遊ぶ方が楽しいはずです✨

• 7月24日
(*´꒳`*)♡

私も、4月から保育園にいってますが、今だに、色んな病気を貰ってきます。

最初の2ヶ月は本当に、風邪のうつしあいみたいな感じで、1週間置きくらいに、治ってはまたうつり〜!って感じです。😭
また、家族全員にうつるので大変です。

最初、私もしばらく休ませた方がいいのかなと思いましたが、病院の先生は保育園に行き出して1年くらいは色んな病気になるから、仕方ない事と言ってました。
そうやって、子供の身体も強くなってくるから大丈夫よ!と言われました。

なので、子供もお友達と遊んだり、色んな事を学んだり、楽しそうに園に行ってるので、続けて行かせて良かったな!と思ってます(^ ^)

• ゆいママ

ゆいママ

そうなんです。風邪のうつしあい状態です💦

娘の免疫を強くするためにも通わせます😊
    みなさんのご意見を聞いて安心しました😆

• 7月24日
ゆいx

今退園したらまたこれが最初から続くと思いますので逆に言ったら早いうちからなれさせた方が後が楽ですよ💦

うち娘は幼稚園で集団生活始めましたがそれまで病気知らずな娘はまー鼻たらしまくりに小児科入院もありました💦

集団生活1年はだいたい皆さんまともに行けないとか言いますし、うちの息子も4月から保育園行ってますがま〜無事な月が珍しいですね😅

甥っ子は生後6ヶ月から保育園児で最初の1年は地獄だったらしいですが、2歳半辺りには強くなり…今は5歳ですが鼻風邪や病気がほとんどないと聞きます。

皆いつかは成長するために通る道、せっかく入れた保育園ですからもう少し長い目で見てもいいのでは?と思いますよ😄

• ゆいママ

ゆいママ

辞めて、また保育園に通っても同じ事ですよね💦

娘の免疫を強くするためにも、保育園に通わせます😊
    みなさんのご意見を聞いて安心しました😆私の子だけ、こんなに風邪ひきやすいのかと思ってました😰

• 7月24日

「子育て・グッズ」に関する質問