※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
子育て・グッズ

新生児を預けることについて質問です。1ヶ月検診後に友人と会うことに…

新生児を預けることについて質問です。
1ヶ月検診後に友人と会うことになりそうで、本当なら子供を連れて行きたいですが、もし長時間(5時間から6時間くらい)の外出になってしまうと誰かに預けた方がいいかなと思うのですが…2、3時間なら連れて行こうかなと思ってます。旦那に相談したら預けることについてダメと言われました。預け先は私の姉で三人子供います。
旦那は仕事です。この時期の子供は預けない方が良いのでしょうか?
また、5時間くらいの外出なら連れてっても平気でしょうか?ちなみに1ヶ月検診の6日後くらいに会う予定です。

コメント

🧜‍♀️

私なら友だちと会う時間を短くします😅

Aちゃん

私もできるだけ友達と会う時間を短くします😅

*夢*

私なら預けて出かけないですし
1ヶ月の赤ちゃんを連れて出かけないです...。
この炎天下の中、預けに行くのも連れて出かけるのも赤ちゃんが可哀想です...。
命に関わるので...。

ひなまま1024

可能といえば可能ですね。ショッピングモールとかでオムツ替えができるところなら。
けれども、この猛暑だし、長時間のお出掛けは赤ちゃんにとってもまりもさんにとってもしんどいと思いますよ。まだ夜中の授乳とかで寝不足ですし、この暑さは健康な人にとっても堪えます。不要不急な外出は辞めましょう。できれば、会いに来てもらったほうがいいですよ。私が友人ならお出かけに誘いませんね。

ユミリ

断れない用事なら仕方ないですが、自宅などに来て貰うか、個室にして貰うとかは難しいですか?

免疫力が低い時期に、外出というか人との接触を避けた方がいいかなと思います。

預け先に小さいお子様が居る、病気貰う確率が高いと思います。

🌺

私は同居だからですが、新生児の頃から義母に預けてよく出かけてますよ😂
5.6時間は普通に家出てます!

赤ちゃん連れて外出はさすがに赤ちゃんが可哀想なので預けるとしたらお姉さんに預けてもいいと思いますよ!
(旦那さんが良しと言えば😅)
ただ、お姉さんは自分のお子さん3人見て+まりもさんのお子さんも見るとしたらちょっと大変だと思うので預けるだけ預けて早めに帰ってくるのも手かな?と思います💫

せっかくの息抜きですから、友達と出掛けるの楽しんでください💕

たろちゃん

みなさん、早速の回答ありがとうございます!まとめての返信ですいません…。初めての子育てで分からなかったので一般的にはどうなのかなと思ってました。やっぱり短時間にしてもらうなどが必要ですね。移動も大変ですもんね…。遠方からくる友人など数人で会う予定だったので皆が集まれる場所と考えたら自宅以外になってしまう可能性もありました。一応自宅とかで集まれないかどうかも含めて相談してみます!

ゆんゆん

普通は産後1カ月の友達をそんな距離のところに呼び出さないですよ。
首すわりまで五時間とかの外出はNGです。親の都合でまだほやほやの赤ちゃんを連れ回さないで下さい。
車で移動30分以内のオムツ台など揃っているところならまだ多少の時間は大丈夫ですが。
子供3人育てても、乳児の感覚忘れるものですよ。小さな赤ちゃんを預けるのはあやまって死んでしまうことを覚悟するぐらいの気持ちで子育てした方がいいですよ。

• たろちゃん

たろちゃん

ありがとうございます!
    近場(10分くらい)にしてもらうか家に来てもらうかで提案しました!どっちにしても短時間になるのと移動は車で済ませる予定です😭1番いいのは家に来てもらうのが良いんですが…

• 7月24日
おん

1ヶ月の赤ちゃんは5.6時間の外出は長いので控えた方がいいと思います💦
できないことはないですが少し負担が大きいかなと😞
どうしてもの用事ですかね?
2.3時間でもちょっと不安かなと思います。
暑かったりクーラーが効いた部屋だったりまだ皮膚が弱いし赤ちゃんには辛いと思います💦💦
お姉さんにその預けてる時間ご自身のお子さんは幼稚園とか小学校とかに行ってるのでしょうか?もし家にいてご自身のお子さんとまりもさんのお子さんを同時に見るのは少し大変だと思います。
気もそれるしその子だけ見てるわけにもいかないし目が離れてしまうと思います。
失礼な言い方ですが自分の子が一番可愛いわけですし😭
どうしてもの理由であれば仕方ないと思いますがそうでなければ預けずにお友達と会う時間を短くした方がいいと思います…

• たろちゃん

たろちゃん

5、6時間はやっぱりダメですよね…赤ちゃん連れなら短時間で済ませる予定でしたが、家に来てもらえそうなので問題解決しそうです✨ありがとうございます!でも今回の回答今後の参考にさせていただきます!!

• 7月24日
あすか

私なら友人と会う時間を短くします💦2、3時間でもちょっと長いかなと思います😅どうしても会いたいなら自分の家に招きます!

• たろちゃん

たろちゃん

家に来てもらえそうなので解決しそうです!!あすかさんや他のみなさんの意見大変参考になりました!!ありがとうございます✨

• 7月24日

「子育て・グッズ」に関する質問