※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かせているけど、下せない。抱っこ紐を背中にひいたまま寝ている。抱っこ紐から起こさずに寝かせる方法はありますか?

抱っこ紐で寝かしてます。が、、
抱っこ紐から下せません。

抱っこ紐を背中にひいたまま今寝てます。
今日は仕方ないとして、
抱っこ紐から起こさずに 寝かせれる方法ありませんか( ; ; )

コメント

りりん

抱っこ紐で寝かせるのをやめるしかないかと思います😭

うちの子はそーっと置けば寝てくれますよ!

ぽんすけ

抱っこで寝たときは、熟睡するまでしばらく抱っこしてます😅

みーな

肩のところのバックルからじゃなくて腰のところのバックルから外すと起きづらいですよ!うちも6ヶ月までは抱っこ紐のままじゃないと寝ませんでした💦
今は抱っこで寝かせて置いても起きなくなりました!
トントンで寝る日はいつくるのか😱

ccan*

いつもお疲れ様です!
どんな抱っこ紐か分からないのでできるか分かりませんが、抱っこ紐で寝かせたら一回座って背中から抱っこ紐外す…しばらく普通に抱っこしてから置く。
というのでいかがでしょう?
背中の温度が変わるので分かってしまうと思うので、寝かせる所を自分のお尻で温めるか、置く前に布を背中にかけてそのまま置くと成功率上がりますよ!

寝かしつけ困難経験者としてネントレをおすすめします!
最初大変ですが自分で寝る力をつけてくれると、夜中起きてもまた自分で寝てくれるので母も子とっても楽ですよ😊

*夢*

抱っこ紐で寝かせたら
まず抱っこ紐を外して
しばらく抱っこで様子を見て大丈夫そうだったら
お尻からゆっくり下ろしていってすぐにお腹にタオルなどかけます!
寝るところを下ろす前に温めておいてあげると良いと思います。

娘さん6ヶ月ですしそろそろネントレしてもいい時期かなと思いました😊