※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
その他の疑問

もうすぐ1歳になる男の子の事です!ここ4ヶ月間続けて病気を繰り返すので…

もうすぐ1歳になる男の子の事です!

ここ4ヶ月間続けて病気を繰り返すので、検査してもらった結果好中球が500で、好中球減少症かもしれないと言われました。
熱が無い時にもう一度検査して数値が増えていたら好中球減少症ではないと言われました。

ですが、あまりにも何度も何度も違う病気に立て続けにかかるのでずっと気になってます…。

男の子は病気になりやすいと言われ、気にしすぎと言われるのですが、こんなに治らずにずっとかかるんですかね?

あまりにも仕事を月に何度も続けて休んでいるので申し訳ないです😢
本人は病気が続いて食欲が無く、体重が6ヶ月間増えてません…💧
気にしすぎですか??

コメント

しみチョコ

文章から、
保育園通われていますか?

• mam

mam

通っています!

• 7月24日
  • しみチョコ

しみチョコ

保育園に通っていると
    最初の1年、2年は
    有給が無くなっちゃうよ!って
    なるくらい色々な物をもらってしまう子居るので そうかもしれません。
    もらわない子も勿論居るんですが。。

そのあとは 身体強くなると思います。

• 7月24日
  • mam

mam

こんなに病気が続くんですね😔
    保育園で流行っていない病気も急になるのでどこでもらってきたんだ?って先生も不思議そうです😅
    やはり男の子なので少しの菌でも負けてしまうのかもしれませんね💧

• 7月24日
  • しみチョコ

しみチョコ

保育園は
    色々な子どもと生活していて、
    兄弟に小学生がいたり
    大きい子や菌に抗体がある子に
    症状が出なくとも持っていて
    免疫ないコに症状として出ちゃうことあると思うんです。

こればかりは
    菌に強くなる身体になるまでの辛抱かもしれないです。
    お母さん、辛いと思いますが
    お子さん共に頑張ってください💦

• 7月24日
  • mam

mam

旦那も小さい時に何度も何度も病気になったみたいでそこが似たのかもしれません!

最初は職場の方も大丈夫よ!って言ってくれていたのですが、だんだんそんな言葉も無くなってきて、また?と言われる用になってしまったので辞めさせられそうです😅
    頑張ります!ありがとうございます☺️

• 7月24日
  • しみチョコ

しみチョコ

お父さんに似ちゃったんですかね😸

頻繁と言えども
    職場も疑いの目で見るの
    やめてほしいですね。子どものことだし、本当なのに!
    負けないでください!
    子どもの体調優先です🎵

• 7月24日
  • mam

mam

余計な所が似てしまいました(;▽;)

人が足りてなく、皆さん毎日イライラしているのでそりゃあもっと怒ります…😂
    ありがとうございます!頑張ります😉

• 7月24日
黒蜜きな粉

うちも保育園一年目はほぼ病気で休んでました😭保育料返して欲しいくらいです😂😂
その分、2年目からは一切病気せず行けてますよ✨
体重は全く変わらないのなら少し気になりますね💦とにかくフルーツや甘いお野菜など好きなものたくさん食べさせてあげてください✨

• mam

mam

4月は5日間しか保育園通えませんでした😂
    もう毎日、毎食吐いてました😥
    そう思えば今はだいぶ良くなりました!
    たくさん食べさせているつもりなんですが、なぜか増えないんですよね😓
    今日病院で調べてもらうとやはり好中球が少なく次熱が出たら大きい病院で詳しく調べてもらうことになりました…💧

• 7月24日
m.kona

好中球減少症で検索したらヒットして、コメントさせていただいてます。娘も現在好中球減少が疑われてて悩んでます😔もしよかったら、その後の息子さんの様子教えていただきたいです。検査はされました?

• mam

mam

今さらですが…💧
    検査してもらってやはり数値が低かったのですが、まだ大丈夫と様子見になりました!
    ですが、重症化しやすいので熱が出たりしたらすぐに病院に来てくださいと言われたので、次の日まで様子を見るとかはせずに熱が出たらすぐに病院に行くようにしてます!
    相変わらず、月に数回は熱が出るので大変です😂
    時々採血をして、もっと数値が悪くなったら大きい病院で詳しい検査をするみたいです💧
    お子さん大丈夫でしたか??
    月齢も若いし心配ですね😢

• 8月22日