※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

夜、子供が泣いてオムツを替えたり、授乳したり旦那が起きないので隣で…

夜、子供が泣いてオムツを替えたり、授乳したり旦那が起きないので隣でしているとイライラしたり、悲しくなって泣きそうになったりします💦

コメント

ひあゆー

分かりますよーーー!!
みぃさんが泣いて足バタバタして起こすのはどうですか??私そうしてました😅
それか起きろって起こしちゃうとか✊

• みぃ

みぃ

そうですね、たまには起こして見ようと思います✨

• 7月24日
ゆっ

うちの旦那も新生児の2、3時間おきに泣いてるときも爆睡でした😑
なんか携帯のライトつけて急いでオムツ変えて授乳して…なぜか虚しくなったの思い出しました(;ω;)
だんだん授乳感覚も空いてくるし
旦那にもイラつかなくなるので
産後すぐで大変だと思いますけど
頑張って下さい😭
ホルモンのせいもあると思いますよ(;ω;)

• みぃ

みぃ

今だけだと思って頑張ります!

• 7月24日
か

うちも子供がギャン泣きしても旦那は絶対起きないのでイライラするときあります😂
おっぱいあげても泣く時はおしゃぶりを使ったり、ひとりで別室で深呼吸などしてみたりしてはどうでしょうか😣

• みぃ

みぃ

ひとりになって深呼吸やってみます!

• 7月24日
はな

よくわかります😟寝不足やホルモンバランス、体調すら回復してない最中に気付いてもらえない事が輪をかけて悲しく寂しくさせますよね…。

• みぃ

みぃ

そうなんですよ💦
    寝不足で体調も崩してしまってしんどいです😓

• 7月24日
みぃ

その気持ちわかります。
旦那さんも起きて、手伝ってくれたらありがたいですよね。
もし毎回子どもが泣いて一緒に起きて、寝不足が原因で仕事中に何かあったら大変って思うようにしました。

起きない旦那さんにイライラしたら、旦那さんの休みの日にでも起こしてみたらどうでしょう笑

悲しくなったり泣きそうなのであれば、泣いちゃった方が良いですよ。
私は、子どもが愛おしすぎて何故かそのぐらいの時、泣いてました笑

• みぃ

みぃ

仕事があるので無理には起こせないですもんね😵
    たしかに夜中で眠くてもかわいい!愛おしい!って思うことあります☺️

• 7月24日
Key

某教育関連会社のネットサービスで、毎日おかあさんにメッセージ届くやつで、こうありました。

お父さんは、赤ちゃんの声は聞こえてないの?
おかあさんの方が聞こえます。お父さんは、生理学的に聞こえにくいのです、と…。

だから、聞こえないふりしてる訳じゃないんだよ?
恨まないであげてね…的な。
擁護するメッセージが配信😱

いや、泣き声聴こえてるだろ!
って思って私は助け求め旦那無理に起こしちゃったりもしてましたね〜!

でも、びっくりするくらい、役に立たないので、

…諦めました😭

• みぃ

みぃ

そうですよね、あんなに泣いてるのになんで寝てられるのかなぁって感じです😭
    諦めも肝心ですね…

• 7月24日

旦那がポンコツなのでもうなんも期待してないし金だけ稼いできて〜という感じです(笑)
子供が大きくなった時父親が好かれないだけの話なのでもう知りません〜(笑)

• みぃ

みぃ

それぐらいの考えがもてるのすごいですね!
    子供は正直ですもんね笑

• 7月24日

「ココロ・悩み」に関する質問