※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
子育て・グッズ

みなさん、夜寝る時は朝までクーラーですか?昔はタイマーで2時間くらい…

みなさん、夜寝る時は朝までクーラーですか?
昔はタイマーで2時間くらいかけて寝て、目が覚めた時にまた2時間つけたりしてましたが、暑すぎて上の子がいつも汗だくで寝てるので最近は猛暑すぎてクーラーかけっぱなしです💦
みなさんはどうされてますか?地域で暑さも変わると思いますが、、、クーラーずっと付けてるのも風邪ひきそうで😅😅でもあの汗だくは夜中に熱中症になりそうで😫😫

コメント

まま

暑すぎてフル稼働してます😭💦💦
朝5時半~7時の間30分くらい,,除湿して空気入れ換えをしてます😅

• ss

ss

よかったです!全く同じ感じです😫
    育休中なので1日家にいてスーパーに行ってるときくらいしかクーラーついてない時がないくらいで、、、暑すぎますもんね😱😱

• 7月24日
クミ

もう、今はほとんど在宅してるときにはフルエアコンです。
お金の問題じゃない気がします。

• ss

ss

そうですよね💦
    異常ですよね、、、冬は着込むだけでも違うけど暑さは限界がありますし、クーラー必需品になりましたよね。

• 7月24日
  • クミ

クミ

ほんと、必需品です。

• 7月24日
  • ss

ss

暖房と冷房はどれくらいの金額の違いなのかわからないですが、冬ほど夏に電気代かかりることなかったのでちょっとビクビクしてます😭😭
    今後は夏も冷房代がかかると思わないとなって感じですね💦

• 7月24日
  • クミ

クミ

ですね~。きっと今後はそうなるんでしょうね。

• 7月24日
めろんショート

暑すぎて寝てる間はもちろん、外出時もつけっぱなしです💦(数日家を空けるときはさすがに切ります)

• ss

ss

帰ってきたとき暑いですもんね😭😭
    まさにほんとのフル稼働ですね!!
    仕事してるときは夜だけなんでガンガン使いますが、育休中でずっと家にいるのでこんなにずっとつけっぱなしなことは上の子の育休中(4年前)にはそこまでではなかったなーと思いました😱

• 7月24日
  • めろんショート

めろんショート

帰ってきて家の中暑いしジメジメなの耐えられなくて…何度も切ったりつけたりするよりつけっぱなしの方が節電・節約!と聞いて実践中です💡
    果たして結果は?👀です。

• 7月24日
piyo

在宅中はフル稼働です。
夜間熱中症になる方はタイマーで切っている方が多いみたいですよー(´・ω・`)

• ss

ss

そうですよね💦夜中の熱中症が危ないと最近テレビでよく見ます💦
    実際タイマーにしてても切れてから暑さで寝苦しくて目が覚めたときに上の子が汗だくなのを見て、目が覚めればいいけど、子供みたいに冷めないまま脱水や熱中症になるのが怖い💦と思ってから夜中も切らずです😫😫
    フル稼働なんてここ数年ではあんまりなかったから異常な暑さに感じます😓

• 7月24日
みやこ

旦那はタイマー!と言いますが、私はできればフル稼働です。夜中は息子も汗かいてたり、やはり熱中症のリスクが高いですしね。先程タイマー切れてて、気温確認したら30度超えてました。数時間冷房つけててもこれです。危険です😱

• ss

ss

うちも風邪をひかないように最初は私がタイマーにしてたんですが、夜中に異常に暑くて目が覚めて、子供が汗だくだったのを見て、風邪より熱中症と脱水が怖い😱と思い、それからずっと朝までつけっぱなしです😨
    つけっぱなしなのでちょっと温度を高めにしてますが、つけっぱなしでも汗をかいてる娘、、、💦
    夜中の熱中症が怖いとテレビでも観たので今年の夏はフル稼働になりそうですね😩😩

• 7月24日

「子育て・グッズ」に関する質問