※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

1 1ヶ月の男の子です。ヘルパンギーナにかかり、今40,4℃の熱があり、心…

1 1ヶ月の男の子です。
ヘルパンギーナにかかり、今40,4℃の熱があり、心配で私が寝れません😢座薬を入れましたが、おならと一緒に少しでたような。。。痙攣にならないかも心配です😢
昨日から39,5℃前後が続いてますが、ヘルパンギーナって何日くらいでお熱が引きましたか?????

コメント

ゆっぴ

先生からは2〜3日出ると言われましたが、朝から夜中じゅう39〜40度出てて、翌朝やっと下がってからは37度後半くらいしか出ませんでした!高熱は丸一日だったかな?
私も貰っちゃって、高熱でかなりキツかったです…まりんさんも貰わないように気をつけてください😢

• まりん

まりん

移っちゃうとしんどそうですね。。。40℃近い熱が丸2日続いてます。座薬を入れたら一時的には下がりますが😢私も移らないように気を付けます😷

• 7月24日
らな

息子は夜中に高熱が出てしまい
救急に行き、ヘルパンギーナと
言われました
次の日、小児科に行きましたが
これはほっておけば治るからと
言われ薬は出ませんでした
熱が出てから2日で治りましたよ!

• まりん

まりん

そうなんですか!?高熱が続いて丸2日たちますが、全然なおりません😢今日も39,8℃のお熱。。心配です😢

• 7月24日
ぢゅん

うちもそぉなんでしょうか‼️
今かなり驚いてます😥
2才の子が最初に40近くの熱を2日間かかりひいたと思ったら次の日一才の子にうつり今日やっとひいたと思ったらまた2才の子が40近く熱出てます。
めっちゃかわいそうであたしもずっと寝れてなくてヤバイです。
看病疲れになられませんように
気をつけて下さいね💦💦

• まりん

まりん

ヘルパンギーナは夏風邪らしく、今はやってるみたいですよ😢うちの子は熱がなかなか下がらず心配性😷看病がんばります!!

• 7月24日
  • ぢゅん

ぢゅん

そぉなんですね😥
    なら二人ともそれかもです。今日も熱下がらず喉が痛いと言い出して咳も鼻水もひどいです。
    眠くて部屋がヤバイです😭
    旦那に今日だけは帰ってきてほしくないかも。🤣

• 7月24日
  • まりん

まりん

昨夜は40,4℃出て、今も39,8℃あります💦特効薬はないみたいで、頑張って熱と戦ってもらってます😢大人も移るみたいなので、気をつけてください。😷💦

• 7月24日
  • ぢゅん

ぢゅん

移るんですね😞💦
    妊婦だから気をつけなあかんけど
    苦しい顔見てるとほっぺ近づけて
    しちゃってます⤵️⤵️
    早くよくなりますよーに🙏

• 7月24日
みく

座薬が溶けずにそのまま出てしまっていたらだめですが、溶けて液体が出ている程度なら大丈夫と思います!
ヘルパンギーナの高熱はうちの子は3日目に下がりました!
喉が痛いらしいので水分とらせるのも大変ですが、母乳、ミルク、お茶、水、ジュース、飲めるものがあればなんでもいいのであげて、保冷剤などを首にあてて冷やしてあげるといいですよ(^^)

• まりん

まりん

座薬の件、ありがとうございます☀️昨日みたら溶けて液体が出ている感じで、熱が下がっていきました👶うちの子は今のところ3日間高熱が出てます😷明日で四日目なので、様子を見て変わりがなければセカンド・オピニオンしてみようかなと思ってます😢ヘルパンギーナは結構高熱が続くのでしょうか。。。40℃近い熱は丸2日出ていて心配です😢

• 7月24日
  • みく

みく

特効薬がないので、ヘルパンギーナや手足口病、アデノウイルスは長引くこともあるみたいです💦
    でも念のため診てもらうといいと思います!ほかの何かを併発していないとも限らないので!
    水分は取れていますか??お母さん自身、免疫が落ちると移りやすくなるので、精神的に辛い時ですが、薬だと思ってたくさん食べて飲んでしてくださいね!!

• 7月25日

「子育て・グッズ」に関する質問