※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

育休明けて時短で復帰して8ヶ月経つところです。通勤片道1時間近くかか…

愚痴です、すみません。
育休明けて時短で復帰して8ヶ月経つところです。通勤片道1時間近くかかるのが辛くなってきました。
残業は減りましたが今後フルで働くとなると毎日延長もしんどいし、頑張っても時短使える期間までしかいられません。時短なのに新人フォローつけられても全然みてあげられないからかえってかわいそうだし、出産前と違う部署なので色々勝手が違ったりもして教えるのも自信ないし、残業になったら帰れないのかとせかされ(意地悪な感じじゃないですが言われるのがストレスです)、なんか自分ってできないんだなぁと思えて、全部嫌になってきてしまいました。出勤の日は毎日憂鬱です。
なんか疲れちゃいました(;ω;)
仕事行きたくない...辞めたい😢

コメント

SAYAKA☆

毎日お疲れ様です。私も時短で復帰して一年が過ぎました。部署も復帰とともに変わりました。同じ急性期の病棟ですが、科が変わりました。時短といっても他の人と業務量は大して変わらず、残業をずっとしていました。時短が残業して良い時間数を超えたり、何度も何度も何度も残業しないよう言われてきました。ですが手術や緊入、記録もたくさんあり、なかなか難しい状況です。看護部長からも色々と圧力があり、今月から時間で極力帰るようになりました。今はPNSをしているので、ペアの一年生の新人に残りを託している状況です。本当は最後までやりたいのに出来ず歯痒いです。
ストレスですよね。本当に。時短が終わったら、本当にどうなるのか、不安です。色々な講習の出席、委員、係、、どうなるのか、、

• くろ

くろ

こんな投稿にコメントありがとうございます😢✨看護師さんですか?おなじです😭ほんとは最後までやりたいですよね。中途半端で嫌になります。色々見えるので手を差し伸べたいのですが、そんなことしてたらまた終わらなくなって何してるのとなるので、それもモヤモヤです。
    うちも急性期なので緊急オペからの入院とか、即入多いです💦1年頑張ってこられたのですね😭すごいです😭
    時短終わったらほんとムリです💦特に病棟は不向きですよね。。

• 7月24日
  • SAYAKA☆

SAYAKA☆

本当に毎日モヤモヤします😭看護師です。今日も師長から時短辞めないか?と言われました。でも辞めたら絶対帰れない・・給料も良くないし、でもパートや夜勤なしでは生活できない。。厳しいです。
    私は電車とバス通勤では間に合わず、自転車を50分ほど漕いで通勤してます。。

• 7月24日
  • くろ

くろ

遅くなりすみません💦
    そうなんですね...時短とれるの3歳までですか?😭自転車50分💔すごすぎます💦私ならギブアップしちゃってます😭

• 7月26日

「ココロ・悩み」に関する質問