※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすくりーむ
妊娠・出産

2人目をつくった理由・きっかけを聞かせて下さい❤️

2人目をつくった理由・きっかけを聞かせて下さい❤️

コメント

こちゃん(27)

兄妹をつくりたかったのと、育児に余裕ができた為です(^^)

aya

私自身が5人兄弟だったということもあり、1人じゃ寂しいと思うからです(´・ω・`)

わんだふる

元々、年子で子供がほしかったので産後1ヶ月検診でOKもらったその日から再開し、見事にそれがヒットし11ヶ月差の年子となりました(笑)

• あいすくりーむ

あいすくりーむ

すごいです羨ましい😳💕
    出産のときの痛みの恐怖とかはありました?( ; ; )

• 7月23日
  • わんだふる

わんだふる

年子でほしかったとはいえこんなに早く?!って感じでしたが😅妊娠に気づいたのがもう5ヶ月入ってたときだったので(笑)

そういうのはなかったです!お産当日、本陣痛きてたのに、また前駆か~ってくらいでしたw

• 7月23日
らいもえmama

前から女の子がほしかったのですが、1人目が男の子だったからです。
私もあまり若くないので、早く2人目がほしくて、自分なりに産み分け方法をネットで調べまくってました。
見事に娘が生まれましたよ(^^)/

• あいすくりーむ

あいすくりーむ

女の子って可愛いですよね〜💕わたしも次は女の子がいいなと強く思っています!なのでどんな産み分けをしたら成功したのか是非聞きたいです😳❤️

• 7月23日
  • らいもえmama

らいもえmama

そうですね!
    私は生理周期が順調でしたので、排卵日の2日前までに仲良くしましたね!
    あとは排卵日を知るために排卵日検査薬を使ってました。
    あとはネットで中国式産み分けってので調べて女の子を授かりやすい次に妊活しました。
    それくらいですが(^^)
    がんばってくださいね!

• 7月23日
ママリ

生涯2人は欲しいと思っていて、1人目産んだ後家を購入し、しばらくはガツガツ働いてました。
旦那が来年40歳で子どもが20歳になる時還暦過ぎてるのは嫌だという事で今の時期になりました!

ママ

帝王切開だったので、上の子が1歳になるまでは避妊してました!そして、私はなかなか二人目が欲しいとは思えず…(°_°)

上の子が1歳半くらいになってから少し気持ちに余裕ができ、あー今月は妊娠してなかった…ってちょっと残念になってる自分がいて。

今月は排卵日に全然できなかった!って思って残念に思ってたらなぜか妊娠してました!たぶん、排卵日がずれていたのと精子が長生きだったみたいです。笑

息子が2歳2ヶ月で、妹が生まれる予定です(*^^*)

理由はなく
きっかけは…無論したからですね(笑)

こんな答えが、ほしかった訳じゃないですよね。
すみません。

でも3歳は離したいってのは一応ありましたよ(^-^)
男女2人ずつがいーなとも思っていましたし。

「妊娠・出産」に関する質問