※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまはなちゃん
ココロ・悩み

今日LINEやりとりしてていきなりぷっつり既読になってから2時間、こちら…

今日LINEやりとりしてていきなりぷっつり既読になってから2時間、こちらが再度催促するまで返事が来ませんでした。
さすがにイラついたのでかなりキツく相手に怒りました。

LINEの内容は相手が今朝、子連れで遊ぼうと誘って来たので返事をし場所も決めて、時間はどうする?何時でもいいけど?と返事をしたら既読がつきそこから2時間スルー。さすがにこんなんじゃ何も出来ないと思い再度催促のLINEを入れる。既読は付かずスルー。
そこから30分後、再度?マークだけを連打で送ったらやっと返事が返って来ました😩

親友だったので正直に怒りましたが私の沸点が低いのでしょうか?それとも怒って当たり前ですか?
朝の2時間少し身動き取れずムカつきました。
理由は保育園に通う3歳の子供の仕度に手間取ってて返事返せなくてごめん!的な内容でした。

出掛ける時間わからないから洗濯機も回せないし…。
そんなにあくなら洗濯まわして干せたわーとかイラつきました😩

既読にして返事返せないなら一言なんか欲しかったです。
お互い子持ちなのは同じなので💦

コメント

3兄弟まま

今日遊びにいこう、ですよね?そしたら2時間返事が来ないとイライラします💦後日の話なら別にいいですが、当日ならなにか一言欲しいです。

• しましまはなちゃん

しましまはなちゃん

そうなんです。
    相手から誘ってきて、こちらが返事して、場所も決まって、さあーあとは時間だけ!ってとこで既読スルー2時間以上…

あまりにも長くてもう怒りをあらわにしてしまいました。大人気ないですが😰

• 7月23日

他愛もない会話なら別に気にしませんが、今日の予定を話してるならきちんと話に終着点つけてからにしてほしいですよね(´・ω・`)

• しましまはなちゃん

しましまはなちゃん

なんで時間決めるとこで既読スルーなんだよ!って思っちゃいました🤣
    私なら絶対にそこで既読スルーしないし、したとしても1時間以内には返すと思うので💦

他愛もない会話や後日の予定とかならお互い主婦だし忙しいのわかってるので気にならないんですが今日の今日はもうイライライライライラさせられました💦

• 7月23日
ママ

私なら朝バタバタしてるからその日の事なら電話の方が良いなと思います。

• しましまはなちゃん

しましまはなちゃん

お互い電話しない世代なので電話って選択肢が出てこなかったです!
    参考にしますね😊

• 7月23日
ゆずりこ

私なら電話すると思います。電話に出ない、かえしてこないなら怒りますが、ラインの返事がないだけなら怒りません。

• しましまはなちゃん

しましまはなちゃん

お互い電話って選択肢がない世代なので電話が全くでてきませんでした!
    これから参考にしたいと思います😊

• 7月23日
とびら

それは災難でしたね😓💦
沸点低くないですよ!
相手もあなたが親友だから甘えてしまったのかもしれませんね💦
ちゃんと伝えたなら、もう同じことはしないでくれると思います😃

電話しない世代なんですね!私は子供の頃テレフォンカードとか使ってた世代です!笑

関係ないけど親友さんと同じ時期に子育てができるのとてもうらやましいです✨
仲良かった友達みんな県外なので…
あと子供いる人も少なくて。。

• しましまはなちゃん

しましまはなちゃん

ありがとうございます😊
    たまたま同じ時期にママになれて私もラッキーだったなって思います!
    娘と同い歳の親友の子はいつも保育園なので会うことがほとんどないですけどね🤣

余談なんですが県外でも沢山ママ友出来ると思いますよ!
    ウチの子2歳から週に一度のプレ幼稚園通ってるんですが今では週に何度かでかけるようなママ友が5人くらい出来ました💕
    そのママ友たちは地元の人は1人くらいであと4人は地方出身で結婚してから東京に来た人ばかりなのできっととびらさんも幼稚園なり、保育園なり通い出したらお友達出来ると思います!
    もうすぐご出産なんですね❤️
    楽しみですね〜😊

• 7月24日

私も怒るかもしれません。
電話もかけちゃうかも。
まさに似たようなことがここ最近何件かあって、、、約束の時間のときに限って連絡来ず‥結局ドタキャンされて。
遊ぶ気ないなら連絡してくるなってイライラしてました😔!!!
お互い子持ちならどれだけ迷惑かわかるはずなのに。って思いますよね。

• しましまはなちゃん

しましまはなちゃん

そうなんですよね。最近実は結構その子は返事が遅くてずーーーーっとイライラしてました。きっと甘えですよね💦
    ドタキャンとか酷いですね😰
    自分なら絶対にできないのでそーゆう人イライラしちゃう気持ちわかります!こっちだって子供いるのに酷いですよね!

• 7月24日

「ココロ・悩み」に関する質問