※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆねぇ
子育て・グッズ

市の電話育児相談の利用状況について知りたいです。自分も相談を考えていますが、踏み出せません。

市などが運営している電話での育児相談ってみなさん良く利用されてるんでしょうか??私も相談しようかな〜と悩んでるんですがなかなか一歩踏み出せなくて💦

コメント

K S

私は保健センターに時々喋りにいってます。
安心して子育てできるようにサポートするためにあるんですし、勇気出して利用してみたら大丈夫ですよ!

話せば楽になったり、解決策できたり、、、何かしらあると思います😊

• まゆねぇ

まゆねぇ

返信ありがとうございます!
    支援センターたまに行くんですけど…なかなか話すタイミングとかが難しくて💦
    でも聞いてもらって自分が少しでも楽になれるんやったら勇気出して話した方がいいですよね!

• 7月23日
あやこ

頻繁に利用してます!分からないことだらけだし!

• まゆねぇ

まゆねぇ

返信ありがとうございます!
    良く利用されてるんですね!
    親身に相談のってくれますか??

• 7月23日
  • あやこ

あやこ

くだらない相談したときは呆れられますけど、乳腺炎になったときとか、私が精神疾患あって相談したときはとても助かりました

• 7月23日
  • まゆねぇ

まゆねぇ

そうなんですね!
    私も精神疾患があってそのことで悩みを聞いてもらいたいと思ってるので、相談してみようと思います!

• 7月23日
  • あやこ

あやこ

そうですか!最初はお子さん一人ですよね?聞かれましたが精神かに通ってると話したら即、態度変わりまして笑、担当に変わります!となりましたよ。保育園も入れてもらいました!

• 7月23日
  • まゆねぇ

まゆねぇ

そうなんですね!
    態度が変わるとかなんか嫌ですね💦こっちは真剣なのに…。。
    相談窓口にいる方もいろいろですもんね…いい人に当たればいいなぁ〜💦
    近々相談電話してみます!
    ありがとうございました⭐︎

• 7月23日
  • あやこ

あやこ

グッドアンサーありがとうございます!子供相談の方は日々くだらない質問にも答えてますので仕方ないかなと…地域担当の保健師さんが別にいて、その方はしっかり話を聞いてくれます。私の場合は切羽詰まってたので、その日に訪問来てくれました。

• 7月23日
  • まゆねぇ

まゆねぇ

そうなんですね!訪問まで😲
    色々情報ありがとうございます。
    今のもやもやした気持ちをどうにかしたいので相談してみます!

• 7月23日
  • あやこ

あやこ

相談すると面談あるので!お気をつけを!匿名にすることも可能ですが、たぶん名前と住所聞かれるかもです!精神疾患の方は保育園へということになるみたいですよ!うちは助かりましたが!

• 7月23日
  • まゆねぇ

まゆねぇ

注意点ありがとうございます!
    良く考えてから動いてみようと思います。色々助かりました!

• 7月23日
AMTMM🌼

お住いの地域で育児相談という名の体重や身長測定みたいなのないですか?☺️
私は月1行ってます😊👍🎶
相談は特になく、身長を知りたいが為に💕
きっかけがあるイベントに行かれたが良いかと思います😘

• まゆねぇ

まゆねぇ

コメントありがとうございます!
    たぶん支援センターでやってると思います✨
    行ってみたいと思います😊

• 7月23日