※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

名古屋市に住んでいます。仕事が中々見付からずで困っています(>_<)子持…

名古屋市に住んでいます。仕事が中々見付からずで困っています(>_<)子持ちということもあり中々受け入れてもらえません。みなさんは何のお仕事をされていますか?

コメント

m

妊娠を機にやめてしまいましたが、ワーママの時は、病院の受付をしてました!
名駅南のマザーズハローワークで紹介してもらいましたよ(^^)

• りんご

りんご

やはりマザーズハローワーク情報いいですか?😍

• 7月24日
  • m

m

ママさんに親身になってくれるので、いい情報くれましたよ〜!
    予約制な感じで、担当の人とマンツーマンでできて、話しやすいです!
    いろいろアドバイスしてもらえて、よかったですよ(^^)
    あとキッズスペースもありますよ!
    何年か前に通ったので、今は違ったらごめんなさい。

• 7月24日
  • りんご

りんご

全然大丈夫ですよ!ありがとうございます😍
    子供の保育園近くで働きたいのですが中々雇ってもらえず困っているのでハローワークに行ってみようと思います😌

• 7月24日
  • m

m

お仕事見つかり、決まるといいですね☆
    頑張ってください〜!!

• 7月24日
りー

わたしは飲食業です😌
結婚前からずっと働いてるところで、託児所もついてるので子持ちの主婦の方多いです😌💓

• りんご

りんご

え!そんなところあるんですか!?ちなみにそこのお名前聞いても良いですか?

• 7月24日
みりたむ

わたしは、何社も落ちて、知り合いがいる佐川急便に入ってます!基本、落とされることはないとのことで、面接して2日後には合否もらえました^ - ^
半年は続ける予定ですが、介護に戻ろうかと思ってます^ ^

• りんご

りんご

すごいですね!
    佐川は融通効くんですか?
    介護は大変ですよね😭

• 7月24日
  • みりたむ

みりたむ

わたしは、面接の時に、何時から何時まで、土日祝日はお休みでお願いします!とはっきり意思を伝えました!
    はたらいてから、結構お休みしちゃってます。特に何も言われたりはしないです。しっかりと連絡などをすると大丈夫なので!

• 7月24日
  • りんご

りんご

私も面接の時や応募の時にそれを伝えるのですが電話や面接で結構断られてしまいます(;_;)

• 7月24日
  • みりたむ

みりたむ

結構人手足りないから受かりやすいかもです!
    後は紹介とかで面接受けるととくに!

• 7月24日
あゆみん1210

美容院の受付でパートとして働いてます!!
ハローワークで紹介してもらいました!!
シングルマザーなので保育園から呼び出された時は私が迎えに行かなきゃいけないこと、娘の急な体調不良で休むことがあることも伝えて働いてます😊

• りんご

りんご

ハローワークってママのハローワークですか?
    ちなみにその美容院ってレイフィールドとかだったりしますか?

• 7月24日
  • あゆみん1210

あゆみん1210

普通のハローワークです!!
    私はずっとパソコンに向かって仕事するのが嫌で、なるべく動きのある仕事がしたいってことを伝えたらたまたまあったので紹介してもらいました!!
    レイフィールドではないです💦

• 7月24日
  • りんご

りんご

普通のハローワークなんですね!
    ハローワークが遠いので中々行けてませんが良い求人もあるんですね(*^^*)
    そうなんですね(>_<)レイフィールドしか思い付きませんでした(>_<)

• 7月24日
  • あゆみん1210

あゆみん1210

近くに区役所ありませんか?
    私のところは住んでる区の区役所にハローワークの人が来てて、求人紹介してもらいましたよ!!
    レイフィールドも募集してましたが、私自身行ってるのがレイフィールドなのでやめました😂

• 7月24日
  • りんご

りんご

距離はありますが区役所あります!
    そんなことあるの初めて知りました!
    ありがとうございます!
    そういうことですね😌
    レイフィールドとアースが募集があるんですけどやったことない職種なのでどうなのかなって気になってました😌

• 7月24日
  • あゆみん1210

あゆみん1210

1度区役所で聞いてみてもいいと思います!
    もしかしたら直接ハローワーク行ってと言われちゃうかも知れませんが💦
    大手だと忙しく、急に休んだりしたらほかの人がものすごく大変になってしまうので大手はやめました😓💦

• 7月24日
ゆか♡☆

一宮にあるマザーズワークて紹介してもらいました(^^)
楽天で注文された生活用品をピッキングしてきて機械に通して梱包をする倉庫で働いています。

「お仕事」に関する質問