※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

妊活中周りがどんどん授かっておめでたい事なのですが羨ましいし正直良…

妊活中周りがどんどん授かっておめでたい事なのですが羨ましいし正直良い気持ちになれません。そして妊活も嫌になってしまいます汗
皆さんどう乗り越えてますか?

コメント

妊活中のそうゆう気分の時は今しかできないこと、子供がいたらなかなかできないことをしてました!

ビアガーデン行って呑んだり、ふらっと旅行に行ったり…☺︎

今振り返ると旦那と2人の時間をたくさん過ごせて良かったです。

でも当時はそんな風には思えなくて泣いたり旦那に八つ当たりした日もたくさんありました。

応援してます、頑張り過ぎない程度に頑張ってください。

• み

コメントありがとうございます♩
    そうですよね!!夫との時間や友達との時間沢山ありますよね!
    元気出ました!ありがとうございます😭

• 7月23日
ひーたろ

私の周りも出産ラッシュで正直辛いです…(´;ω;`)
いやになったので、今病院はお休みしてます!自分なりにタイミングとか見てますがまだまだ授かる気配がありません。。。

でも、諦めてる訳ではありませんが、いつかその時がくれば授かるのかな?と割り切る感じにしています!

辛く苦しいとは思いますが、未来の子どものために、肩の力を抜いて妊活をちょっと忘れて夫婦の時間を過ごすのも悪くないですよ♪

• み

コメントありがとうございます!
    やはり辛いですよね💦
    お休みしたいのですがやっぱりいい諦められなくて勿体ないと言う気持ちもあり…😿
    頭がそれでいっぱいで💦(笑)
    ポジティブにゆっくり頑張って行きたいと思います!
    ありがとうございます!お互いこうのとりが来てくれますように😳

• 7月23日
とろろいも

私も同じような気持ちになることがあるのでわかります。
妊娠したら&子供が小さいうちは暫く食べに行けないだろうなっていうものを夫と食べに出かけて元気出してます😆💕
今の間に食べ尽くすぞ〜!ぐらいの気持ちです😂♡
食べたいものが尽きないので暫くは暗い気持ちを忘れられています(笑)

食いしん坊だからこその気晴らし方法なので、
みさんの参考にならなければ申し訳ありません😢

my88

お気持ちわかります(;_;)
私も毎月治療に通ってタイミングからの人工授精にステップアップしても授からず、、、
周りは出産ラッシュで私だけなんでって思います(*_*)
どうせ今回も駄目だろうなと最近はそう感じる毎日ですが、かと言って妊活をお休みすることはできず💦
毎回リセットのたびに、どう乗り越えたらいいのかわからなくなりますよね💦

メイちゃん

わかります〜一緒に妊活してた友達はみんな妊娠していきました。
唯一体外受精した友達は妊活の先輩なのでいろんな悩みや気持ちを打ち明けていったのともう争う相手がいなくなったのを受け止めたら
焦る気持ちが落ち着きました。

自分にも幸せがやってくると信じて、いつかここ行きたいなーとかあれ食べたいんだよなーとか他のこと考えるようにしてます!

みさんもいつか必ず幸せがやってくると思います‼︎
一緒に頑張りましょう☺︎

ちゃこ

わたしはひたすらくら~い日記を書いていました!
不妊治療がつらい、生きるのがしんどい、友達が羨ましい通り越して憎いとかまで正直に書いてました笑
実家は遠方で知り合いもいないので話し相手代わりに日記に当たり散らしてましたが、文字にすると自分の気持ちが見えてすっきりしましたよ😊

ちぃみぃ

そのお気持ちすごく分かります。
周りは子持ちばかりだし、最近は第二子ラッシュ💦
第一子だけの子は、もう2人目は年齢的にも体力的にも無理かな〜って言ってて、いやいや、私あなたと同い年で今妊活中ですけども、知ってますよね?って💦
話はついていけないし、1人取り残されて勝手に被害妄想の毎日。。

妊活って辛い事の方が圧倒的多い気がしますけど、その中で楽しみを見つけながら頑張れたらいいですね♡

そんな私はもうすぐリセットしそうです(。-_-。)

「妊活」に関する質問