※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎん
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種について、周りの接種率や価格に悩んでいます。皆さんは受けましたか?

はじめまして!
妊娠がわかってからずっとこちらを見て、参考にさせていただいていました!

とても悩んでいるので、今回初めて質問させていただきますm(__)m
皆さんのお子さんはロタウイルスの予防接種は受けましたか?
また、みなさんの周りでの接種率は高いのでしょうか?
受けたいとは思っているのですが、とても値段が高いので…正直迷っています(*_*)

よかったらご回答お願いしますm(__)m

コメント

カシシ

私もかなり迷いました!で、迷った結果、接種(注射ではなくシロップです)しました。
保育所などに入れる予定があるなら、しといた方がいいよ、と言われました。
お値段高くて、迷いますよね~(^_^;)

あおぴー

すいません、ロタって3万もするんですか?娘の行ってるところは7500×3なのでこんなことしていいのかわからないのですが安いところ探すとかは無理なんですかね?(*_*)
私は副作用よりかかったときの重症化の方が怖くて受けさせました。任意のモノなのでどちらの考え方も納得できますよね(>_<)

∞まぁみん∞

ロタ受けてます。
今後保育園に預ける予定なのとどこでもらうかわからないので受けました。
B型肝炎は受けないって人はよく聞きますけど、ロタは受ける人が多いかなと思います。

みみこ

はじめまして◡̈♥︎
5ヶ月の娘はロタ受けませんでした。
私も迷いましたがやっぱり高い、、、
旦那の収入だけの我が家には厳しいです(。>0<。)
完母なのでまだ免疫もあるみたいで今まで体調を崩したことは一度もないですよ♪
このまま何事もなく過ごしてくれたらいいなーと思ってます!

( ´•ω•`)

うちも金銭的に余裕がなかったので
ギリギリまで凄く悩みましたが
昨日接種してきました. ゚(゚`ω´ ゚)゚ .


ロタはかかると重症化するみたいで
うちの周りは
ほとんど接種してます(´・_・`)


それを聞いてもまだ迷ってましたが
この期間内でないと打てないし
子供がかかったとき
少しでも軽くなるなら。
と思い接種しました。・*・:♪


そのかわりB型肝炎を
遅らせて打とうと思っています♪

はーと♡

私の娘は受けていません。
保育園に入れる予定なので受けようと思っていたのですが、
病院の先生の値段の割にメリットが少ない。受けてもかかってしまう確率が高い。という意見を聞き接種をやめました(´・ω・`)
また、保育園に預けている親友ママも受けていなかったので・・

予防出来るものはしてあげたいとも思いますが、その分副作用とかも心配で💦

deleted user

私も悩みましたが結局受けてません(>人<;)ちょっと経済的に厳しくて💦周りのママ友にきいてみても半々だったので、ごめんねと思いながら受けないことにしました(>_<)

おぎん

回答ありがとうございます!
そうですよね…保育園に入れるならやっぱり受ける方がいいですよね(´・ω・`)

3万円はとても痛くて…泣
でもやっぱり予防できるものはしてあげたいし…となかなか答えが出せなくて(*_*)

おぎん

回答ありがとうございます!
そうですよね、保育園に行かなくてもかかる心配がありますし…。
保育園に行くなら尚更ですよね。

周りの方も受けている方が多いんですね!
とても参考になりました!

おぎん

回答ありがとうございます!
私も旦那の収入のみでやりくりしていて、3万円はかなり痛くて(>_<)

私も完母なのですが、免疫ついてくれているといいなぁ。
acoさんの娘さんが健康に過ごせる事願ってます(*^^*)

おぎん

回答ありがとうございます!
昨日ですか!タイムリーですね!

そうなんですよね…調べたら重症化して入院…など色々出てきて汗
息子の辛そうな姿は見たくないですし、やっぱり受けたいですよね(>_<)
周りの方も受けている方が多いんですね!
参考になりました!

おぎん

回答ありがとうございます!
なるほど、病院の先生によっても意見が別れるんですかね。

副作用は確かに怖いですね(>_<)

おぎん

回答ありがとうございます!
ぴょんさんの周りの方は半々なんですね!
私も経済的にとても厳しくて…(>_<)
息子が小さく生まれて入院費も高くついてしまって…余計に値段が気になってしまっています(>_<)

おぎん

回答ありがとうございます!
私は出産した総合病院で約16000×2で32000円くらいという案内をもらいました(>_<)
病院によってそんなに値段が違うんですね(;゜0゜)

別の病院に問合せしてみます!
教えていただいてありがとうございましたm(__)m

あおぴー

高い!!それは受けるの迷ってしまうかもです、、、(*_*)
ぜひ検討してください(^^)

おぎん

皆様とても丁寧に回答していただき、本当にありがとうございます!
貴重なご意見とても参考になりました!
値段でとても悩んでいたので、とりあえず別の病院に値段を問合せしてみたいと思います!
そして皆様の意見を踏まえて旦那と相談しますm(__)m
一応、受ける方向で考えたいと思います(^^)
本当にありがとうございました!

おぎん

病院によって値段がそんなに違うとは思いもしなかったので、それを気付かせていただいたにゃにゃころさんをグッドアンサーにさせていただきます(^∇^)

前向きに検討します♪