※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rick51
家族・旦那

初めて投稿します(*˙˘˙*)長いのですが、ストレスが溜まりまくっているの…

初めて投稿します(*˙˘˙*)
長いのですが、ストレスが溜まりまくっているので、吐き出させてください!!( ఠ_ఠ )

うちの旦那の事なのですが、
普段から難しいところもありますが、
彼なりに家事も色々助けてくれたりで感謝してるのですが、自分が遊ぶ事に関して、になると
本当に頑固でしつこく、あげく短気で、、、
結局自分の思ったようにいかないとかなりイライラして、言い方もキツくなってくるので、
私はもうその怒ったような喋り方がかなりストレスで、怒らんといてよ、、と言うと
怒ってないて言いやるやろが!と怒られます。。
その話し方が本当ストレスになるから落ち着いて話してよ!と何度言ってもダメで、、、
もう、お腹の子も聞いてるし、ストレスためたないから、もうやめよう!とストップをかけても、
ほらまたそうやって逃げるやろ。と言われ
どうしていいか毎回分からず、かなりストレス溜まります!(;´ェ`)
ただただ穏やかに過ごしたいだけなのですが、
なかなか難しい旦那です。。
さっきも言い合いぽくなり、
妊婦の気持ちわかってよ、と言ってみましたが、
わいは妊婦じゃないからわからん。妊婦の気持ちて何なん?と言われました。
疲れます(;´ェ`)本当にガクッと疲れます、、、
似たような旦那様をお持ちの方、
こういう旦那は、言い合いになった時や、言い合いにならないようにするには、
一体どう扱えばいいのでしょうか?。゚(p'д`q*)゚。

コメント

Princess❤︎

こんばんは(^^)
うちの旦那も自分の趣味が第一でしたし、子供が産まれてからも仕事が休みの日は朝から夜まで趣味に明け暮れ帰ってきません…。

少し父親の自覚を持ってと言うと俺は、金稼いできてるのだから、と怒っています…。
すぐ自分の意見が通らないと1人で怒って…。
ほんと嫌になってしまいますよね。

妊娠時は少しの事でイライラするし、極力ストレスもためたくないし、その為見過ごそうと思って自分は折れてるだけなのに、逃げてると言われてもどうにも出来ませんよね…>_<…

確かに妊婦の気持ちは分からないかもしれないですけど、わかろうとする努力が伺えるだけでもこっちの気持ちは全然違いますよね…>_<…

すみません、アドバイスではないんですがうちの旦那と似ていたのでコメントさせていただきました(^^)

• Rick51

Rick51

こんばんは!
    コメント嬉しいです⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)
    ありがとうございます!

そうなんです!お前らの為に仕事してきてんのに!とよく言われますが、それは感謝してるけど、正直仕事も、妊娠中の育児も同じように大変ですので、それをわかってほしいですよね、、(;´ェ`)

もう本当考えや言ってくることがガキすぎて、もう少し大人になってほしいなぁといつもいつも思ってしまいます(笑)
    同じように耐えてる方がいるんだと思うと元気が出てきました✧*。

ありがとうございます♡

• 11月30日
双子ママ0512

はじめまして!
わたしの旦那も似てる気がします。
彼は普通に怒ってるつもりみたいですが女に怒る度ってゆーか超えてもうやくざみたいです。笑

最初はあまり気にしてませんでしたが最近育児の疲労もあり旦那とケンカになり怒鳴られると本当にストレスです。

それは子供に対してもやるので
さすがにこちらもどなりました。

話し合いをしましたが解決せず
別居したいくらいです。

わたし21歳
旦那42歳
年の差もありまぁ意見などは合わないのが多いですがさすがに結婚生活に疲れました。

• Rick51

Rick51

初めまして(o^^o)コメントありがとうございます♡

旦那様、ヤクザみたいなんですか!笑
    それは怖いですね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    男の人は、声も低いんやから、声を荒げられると本当ストレスがドンっときますよね、、

本当、こんなのが続くと、結婚生活疲れてくる気持ち、かなり分かります(;´ェ`)
    大きい子供みたいな、、、(笑)

旦那様と、年の差婚なんですね!!
    わたしは旦那と1歳差ですが、どうも意見が全く合いません(笑)
    喧嘩になると、お前とは価値観違いすぎるわ。と毎回言われますし、、(;´д`)

本当疲れますが、、、お互い可愛い子供の為に一緒に頑張って耐えましょうね!(⊃´-`⊂)

• 11月30日
mofumofu

解ります。主様の旦那様と私の旦那さんの性格凄く近いものを感じます。もしかして、理系の方では?😅そして、1977年生まれとかでは?(笑)

男性ってこと、自分が遊びに行くこと、飲み会にいくことには凄く甘いのに、どっか連れてってとこちらが言っても金がないだのなんだのと、理由をつけるし、はぐらかしますよね。

おまけに、そこで、そんな切れることないのにな…と呆れることも。いわれのないことで、せいにされたり、一方的に物蹴りながら怒られると、凄いやり場のない思いが込み上げ、1人激しく泣くしかない場面も多々ありました。新婚の時から三年近くなっている今も⤵
ふと、結婚相手間違えたんじゃ、こんな思いするくらいなら、知り合いもいない関東なんかに来ないでもっと関西で結婚相手探すんやったな…なんて思いもって頭をよぎりますけどね😅相手が怒ってる時は、下手に声かけない。挨拶だけはするってことと、自分が悪くなくても先に謝っておくことです。💧それしか、対処が難しいです。😅お互い気難しいけど、優しさもある旦那さんではあると思うので、一緒に何とかいれるんだと思います。まだ妊活中の私と違って主様は赤ちゃんがお腹にいるので、ダイレクトに気持ちが赤ちゃんに通じちゃいますよね😓そこが、私と立場も違うので、回答も難しい所ですが、あまりに似てるので、ほっとけず書きました(笑)

妊婦の気持ち所か、女の気持ちさえ男は解らんのです⤵せめて妻は相手のことを受け入れて見守って転がすしかないんですよ(笑)旦那さんも子ども生まれないと精神的に父親にはならないのですから。😅頑張りましょう😁

• Rick51

Rick51

こんばんは(o´∀`)コメントありがとうございます♡

分かって頂けるだけで、とても救われます〜( ; ; )!!
    似てらっしゃいますか!残念ながらうちの旦那は1984年生まれなんです(๑´∀`๑)」笑

そうそう!いつも頑張ってるんやから別にいいやん!とほんっとーに
    しつこく、駄々こねた子供より大変です(;´ェ`)
    今日も、あまりにしつこく、うっとおしなってきたので、口に出して言っちゃったんですが、今度はそれが腹立ったらしく、お前誰に向かってうっとおしいて言いやんの?謝れ。とそれもかなりしつこく言われ続け、、、本日もかなり疲れました(;´д`)
    結婚相手、間違えたかなぁ?は私もたまに限界きた時は考えてしまいます!!笑

もう本当にイライラして吐き出したくて投稿したのですが、コメントいただき、とても嬉しかったです♡
    同じように耐えてる方がいると思うと、気持ち的に救われました!
    また頑張れそうです♡
    ありがとうございました!(*ˊᵕˋ*)

• 11月30日
  • mofumofu

mofumofu

あら(笑)1984年ですか(^_^;)私より4歳下なので31歳かな?でも、38歳の私の旦那さんもかなり大人気ないし、私より短気ですよ。私家族からあんたは短気やな~とよく言われてたんですが、それを凌ぐ相手が旦那さんです。(*_*;そして、口も立つので厄介です。

何か、文面拝する限りちょっと俺様入ってる旦那様ですね。誰に物言ってる!俺が飯食わしてやってるのにとでも間接的に言ってるような感じがして、嫌ですね。主様だって、旦那様の為にご飯作ってるのですから、実質、飯食わしてやってるのは妻の方ですよ。本当に。

口で負ける相手には、逃げるが勝ちですよ。さらっと、はいはい。ごめんねと言って話題変えるんです。私はそうしてます(笑)

• 11月30日
  • Rick51

Rick51

そうなんです!俺様系かもです!笑
    直接的にも言われますその言葉(;´д`)‼︎
    お前らの為に、わいが頑張りますがな。倒れそうになりながら稼いできますわ。とかよく言われますが、
    はぁ?弱。と心の中でいつも思いながら、いつもありがとうと言います(笑)
    確かにいつも働いてきてくれて感謝してますが、言い方がなぁ、、、( ̄∀ ̄;)
    私も同じ職種だったので、大変さは分かりますが、残業もなく、定時に帰れる仕事やし、どの仕事もそれぞれ大変だと思います。それなのに、わざわざそんな言い方しかできない旦那を情けなく残念に思います(;´д`)
    自分が遊んできて気分がいい時なんかは、お前らおらな無理や!お前あってのわいや!などと言ってきて
    なんだかよく分からず色々めんどくさいです(笑)

逃げるが勝ちですよね。
    うちは話題変えたら変えたで、ほらなまたそうやって逃げるやろ!と怒られ、わかったわかったごめん!と言うと、はぁ?何なん?もっとちゃんと謝れと言われるしで、なかなか難しそうですが、、😓
    今日もとりあえず止めようと言ってもやめてくれないので、トイレに行って落ち着いてから、さ、もう寝よう!と、もう話は終わってるよアピール頑張りました(笑)
    納得してない感じで、おっきいため息吐きながら奴は二階に行かれました(;´ェ`)笑
    (寝る時は私はチビとリビング、主人だけ二階なので(笑)
    やれやれと思いながら、こちらで皆様に元気もらっています♡

• 12月1日
ひろむ

だぁぁ~~!!
ほわほわぁぁ♡と穏やかにマタニティライフを送りたいところなのに~!
疲れるー疲れーるーー!

• Rick51

Rick51

コメントありがとうございます♡(*ˊᵕˋ*)
    本当にほわほわ〜〜♡とただただ毎日ニコニコ穏やかに過ごしたいだけなのですがね、、、男の人はそれを全く分かってくれませんね(;´д`)
    ほんと、つかれます、、!

• 11月30日
さくちゃん

うちの旦那そんな感じです。
パチンコと、会社仲間とのごはんやパチンコ毎日、外食。
パチンコについては行っていい?と聞いてきて、いいよと言っても勝手になにか勘違いして、いいもう!行かねーよ。笑っていいよと言えば、無理して笑うなや行かねーよ。2000円だけちょうだいと言われて渋れば、いやもういい行かない。ぱっと渡せば、なに怒ってんのよ、もういらない、行かない。全て好きなだけ遅くまで遊んできて、勝手に私が怒ってると勘違いして何かに逆ギレ。この店で外食しようと言われて、息子には無理そうな場所で理由を言って別の場所で‥と言うと、行かねーよもう。お腹空いたんでしょ?大丈夫な場所探せばいいよと言っても、知らねーよ行かねーって。

一番わからないのは、コーヒー淹れてと言われてコーヒーカップどこだっけと独り言言ったら、いやもういらない!!やらなくていい!とキレたことです笑

喧嘩すれば息子まで無視、それを指摘したらお前が無視しなきゃいけない状況を作ってると。とりあえず自分が悪かった部分を謝っても、はいはい許したからもうどっか行け。てか金渡すから別々に行動しよ。お前自分と子供のことだけやれ。とかわけわかんないです。

自分が疲れるので、合わせてます。
全ての喧嘩は私のせい→ほんとは違うけど、折れます。旦那の遊びも一般家庭に比べたら行き過ぎ(休み毎回、会社帰りも)でも、少しは家にいてと言って不機嫌になられるよりはいいので好きに行かせてます。

旦那はうまくやってるつもりですが、お金あるのに嘘ついて催促してること、残業だと言ってパチンコ行ってること全て知ってるので本質的には操られてるのは旦那ですね。
機嫌が悪くてめんどくさくならないように、ほんとの事知ってても知らないフリして好きにやらせてます。

ここ以外は、普通に好きだしいいパパなんですけどね(´。・_・。`)
まぁ、いい夫であり父親であるなんて完璧なのは無理なので‥

• Rick51

Rick51

初めまして(o^^o)コメントありがとうございます♡
    うちの旦那もパチンコ、競馬、飲み会、大好きです、、

うちも行っていい?と言われ、子供と遊んであげよしと言うと機嫌悪くなり、終いには体調わるいと言い出す日もあります、、本当正直ウザイウザイ(笑)
    で結局行かせるんですよねー、、、

うちは子供に当たることはないのですが、その他の事は何だか似てます!笑
    めんどくさいですよね(笑)
    自分が疲れないようにするには、やっぱりうまく合わせる事ですかね!
    私も耐えていても、最終言い合いになってしまうので、折れる所、見習いたいと思います!(*ˊᵕˋ*)
    知らないフリも大事ですね〜!
    毎日ただただ平和に過ごしたいです✧*。
    元気でました!!
    ありがとうございます♡

• 11月30日